【まとめ】Vtuber西園寺世界 第202回 2024.7.7 24:00~

3D化からの通常配信2回目ですが、やっている事が驚くほど何も変わっておらず、だからこそこんな深夜に絶対リアタイしたくなるほど楽しい配信なんですが(笑)
先日の記念配信の反響が大きかったようで、初見さんも多くなってきたところ、このノリに皆さんやっぱり驚かれているみたいですね。
下ネタは想定内にせよ、視聴者にPTAの人がいるとか、そもそも改めてよく考えたらこれでもまだ公認ではあっても非公式だとか・・・
配信中でも言及してましたが、やっぱり業界の人にしてみたら、意味がわからないんでしょうね。

マシュマロはあまり読めないだろうなと思ってはいましたが、読まれたのは何と3個という(笑)
うち一つは私のだったので、文字起こしは省きましたが、皆さんが世界とおしほさんに宛てて送った熱いメッセージは私も読みたいので、次回はたくさん読んでたくさんマシュマロを食べられると良いですね。


雑談 マシュマロ募集するよ!

OPトーク

今日さ、暑かったよね
もう私やばい
熱中症になったと思うんだ
ずっと頭痛くて
薬飲んだんだけど
なんか気持ち悪くもなってしまい
駄目そうだったら早く終わるね
40度だった!?
こっち37度とかそんな感じかな
手が痺れ始めるとヤバいんだって
私たまになるんだよね
ちょっと、私の首がもげる
私のまた巨大乳頭が酷いことになってるしさあ
巨大乳頭、ここで止めちゃだめよ
コンタクト外して目を洗うしかない
洗ったんだけどさ
巨大乳頭結膜炎っていうアレルギーで
上瞼の裏がブツブツになっちゃうやつ
それによくなっちゃうの
コンタクトもしてるから何か駄目なんだけど
巨大乳頭って言った時にね
あれっちょっと間違っちゃったかなって
皆さん続々とお集まりいただきありがとうございます
そして眠いの
ああーふぁ~~
コンタクト治らないうちにつけてどんどん駄目になる
初見さん向けアナウンスできる自信がない
【初見さん向けアナウンス】この配信は西園寺世界1%、中の人99%でお送りしています。「チューニング」というコメントと共に世界に言ってほしい台詞(例:チューニング「School Daysの西園寺世界です!首仲間の皆!今回はマシュマロ雑談の配信を観に来てくれて、ありがとね!初見の人は初めまして!」等)を書いてコメントすると、1%の西園寺世界を取り戻します。チューニングをしない場合は100%おしほです。
あ、だめだ、もうだめだ
今日こそは1時間くらいで軽く
マシュマロは読めなくもないんだけど
チューニングはキツい
初見じゃないけど初見ですっていう感じね
ああっ、ああー、ふあぁ~
今日朝5時半起きでさ
昨日寝たのも1時くらい
絶対睡眠足りてない
選挙私昨日行っちゃった
そう、期日前投票行ってきました
今日は絶対行ける気がしなかったから
こしほを連れて行って
選挙ってこういう感じでやるんだよと
あ、入れるよ?
赤ちゃんの時は抱っこで連れてったしさ
2、3歳の時は手つないで
お疲れ様ですとか言われちゃってさ
ちょっと前まで学校で国会とか選挙とか公民やってたからさ
これやったらこっちきて名前あるから
好きな人の名前書いて
「あれ、自分の名前書かなくていいの?」って
ずっとやってると当たり前になってるけど
そういう疑問ってあったりするんだなって
あ、ああー、眠い
鉛筆なんだって
実際に行って見てみないとね
半分に折って出すんだけど
あの紙開きやすくて
マシュマロ読むよ
今日は高速ティンコ
一番早いティンコはMoGaさん
高速ティンコだからみんなついてこい
マシュマロリンクがみんな見つからないって
概要欄に貼ってあります
あと私のLITリンクっていうSNSとかをまとめたやつ
前にマシュマロを定期アナウンスしてたらさ
おかげでなんか凍結されちゃったんだよね
一回アカウント取り消してもう1回入り直したんだっけな
ハル、アウトです
高速なのは手だけどね、アウト、罰金です
もう喜んで罰金を払うスタイルだからな
もう40度だから脳ミソ溶けちゃってる
大人しく罰金を払う
わかってるんだけどね、自らね
絵を紹介しよ
西園寺世界と清浦刹那大好きさんから
今日七夕だから
ポニーテールの世界と刹那
今日7/7はポニーテールの日なんだって
これさ、よく見ると帯がリボンで♡になってる、可愛いね
昨日の七夕って、ももちゃんの誕生日です
私3Dなの、わかる?この感じ
もうね、なんなら私踊れちゃうんだから
踊るの見る?
突然踊り出すから
手隠れちゃう
家ん中に隠れちゃう
こんな感じで私元気なんだから
例の踊りです、そうなんです
3日に3Dになりました
3Dになった時の配信、是非見てください
桂さんと刹那も来てます
朝ノ瑠璃さんも来てくださってます、しかも歌ってくださってます
水分ね、私水分だ
今日見ずを1Lは飲んだでしょ
50ccの水筒がなくなって500の水筒もなくなって
塩分足りてなかった
今日お昼私つけ麺食べたの
なんか今日は麺が食べたい気分でさ
暑かったからラーメンは駄目かなって思って
つけ麺って1.5倍くらい
数ヶ月に1回、ラーメンとかつけ麺がとてつもなく食べたくなる日があるの
1.5倍じゃ足りなくて
2倍?おかわりみたいな
多分300くらい食べたの
絶対スープ飲まないのに、飲んだ
なんかもう食べてやるっていう気持ちで
なんか暑かったからラーメンは熱すぎて駄目かなって思って
ぬるくて良かった
キンキンのお水とさ
ハルさんラーメン屋さんだから
厨房キツいよね
ラーメンとか麺って夏も食べたいよね
ラーメン大好きな人達にとってさ
この私でさえ今日とてつもなく食べたくて
10人くらい並んでるところに並んだよ
食べ物にそんなに執着してないから
空いてるところでいいですっていう気持ちだから
ハルさんのところ、つけ麺ある?
いつかみんなでハルさんのところ行こうね
今日横浜に行ってきたの
横浜駅なのかな、駅はちょっと違うかもしれないけど
どの店も混んでいる、フードコートみたいな、屋台村?
一軒、ちゃんとラーメン屋さんがあるって感じじゃないところよ
もう混んでた、どこもかしこも
高速てぃんこ、全然高速じゃない
ちょっとのんびりティンコになってる
ティンコで終わったら困る、やめて、がんばる
ふぁ~~、ねむい・・・

イラスト紹介

もう一つ絵を紹介したいと思います
こちら、ブラザー・ぴらす、さんかな
2D卒業おめでとうございます、これは絶対はいてないでしょ
いろいろ卒業できそう?
これ完全にセンシティブだけど
ちょっとセクシーでいいよね
ありがとうございます、ブラザーさん!
このスカートの下んところが、ちょっとくぼみが生々しいもん
太もものムチムチさ加減もさ
この感じは嫌いじゃないな
これすごいな、ありがとうございます
もう27分です
今日私すっごい眠いのよ
みなさん大丈夫?
海外じゃ普通サイズ?あの太もも?
私太ももが太いの
ムチムチって感じなくてブヨブヨっていう感じだけど
バテバテだよホントに
なにがハム?
羊なんか数えたら寝る
ごとうじゅんじ先生「​​世界は高校生なので足の肉付きは少し細めです」
中学高校ってもっともムチムチ期じゃないの?
暑い日が続きますね
私の暑い日対策
一番のおすすめはエアリズム的なパーカーを濡らして
搾って濡らしたパーカーを着て
気化熱でめっちゃ涼しいです
濡れたまんまバッグに入れるとビショビショになったり臭くなったりするので
途中トイレの水道で石けんつけてジャブジャブ洗います
そうするとディズニーランドとかで並んでも全然大丈夫です
クールネックバンドとか全然効かなくない?
行き着いたのがビショビショパーカーなので
パーカーのフードのところに水をためるの
このクールパーカーだけは、どんなに暑くても効くから
気化熱が一番だから
ビショビショパーカーね、売りたいよ
一番のオススメは黒ね、日焼け対策になります
おしほさんが濡らし済のやつ?
ちょっと冷静に考えて
「私が、濡らし済の、やつ♡」
罰金入りました
アウトですよ
ノリノリやないかいってノリノリなの
面白ければ片っ端から読んでくからね
よく罰金払う人がこのアウトの判定するというね
音声がアウト?誰か私の罰金を
私の声がアウトだそうです
西園寺さんのブルセラ?
世界の濡らし済のやつです
自分のやつ、払えるのかな
なんか変なのが出た
あ、いった!
でもあれ、20円入ってなかった
あ、やばい、YouTubeに半分取られる、悔しい
YouTubeに払ったんだよ、罰金
こんなに喜んで下ネタ話してるのを許して
セルフスパチャ初めて見た?
どうしよう、私の初めてみんなにあげちゃった
普通はセルフいないからね?これはセンシティブじゃない?
自由がすぎる?自分に返るから
でも半分はYouTubeでしょ
セルフプレジャー?
自由という名の無法地帯
全部世界が悪い?いやチャット欄が、私にそういうこと言わせてくるんです
ちょっと待って、37分、今日は私マシュマロ読むんだから
皆さんの罰金で私の今の罰金はチャラになります
私の分の罰金は払わなくていいのね?
これから言いまくってやるから

本題:マシュマロ紹介(3個)

今日はね、マシュマロを読んでいこうかなと
たぶん2,3個読んで終わると思います
昔も読んだよね、2時間かけて5、6個
ちょっとマシュマロ読むためにズレよ
来ました、やっと1個目!
3Dお披露目配信から見始めました。
スクールデイズファンだったのにこんな面白い放送が200回配信されてやっと気づけたことが残念!もっと早く知りたかった!
ライブ配信のアーカイブを観ているのですが、現在話しているトークのテーマがわからない時があるので、何か大きなテーマについて話しているときは画面上にトークテーマを表示するのはどうでしょうか?

1個だけのことあったっけ?
5,6個も読んでない?2,3個?そんなことある?
たくさん送ってくださってありがとうございます!
全部は読めないかもしれませんが
募集すると大量に来る、そうなんですよ
毎日そら豆さんからしか来てなかったから
そら豆さんのメールをマシュマロっていうんだと
配信ごとに送ってくれるからさ
毎回配信の感想を、逆チョクメでさ
いつもそれを読んでから寝るって
マシュマロ届くとちゃんとメールで届くのよ
あ、そら豆さんから来た、って
これからはいただいたマシュマロの投稿をそのまま載せることにしました
いつもトークテーマなんか無しで喋ってるから
あ、シモって書いとけばいいんだ
テーマ無くて、書くの難しいから
とりあえずマシュマロの時はマシュマロ君ね
今日は壁に貼っておきましたが
ゲームの時は一応ゲームタイトル出したりするんですが
結構ね、2周年の3Dお披露目から見始めてくれた方もいらっしゃいますし
最近知ってくださった方もいらっしゃるので、本当嬉しいです
これも紹介しなきゃ
初めまして新参者です。
ナイスボートの語源をお聞きしてよろいいでしょうか?
もしかしてアニメ最終話で、言葉が誠君の頭とナイスなボートデートをしていたところから来ていたのでしょうか?

最終話がとある事件が起こった影響で放送されなかったんですよ
私が誠のことをイタしてしまって
結果的に誠の頭を持ってナイスボートすることに
で、その放送されなくて、環境音楽と環境映像が流れたんですよ
美しい渓谷をボートが、あの綺麗な、観光船みたいな大きなボートがゆっくり渓谷の間を流れていくという素敵な映像
ニコ生を見ていた方が、外国の方がね「Nice BOAT」ってコメントを打ったんだって
それから流行りだしたらしいよ
7/3の3D配信、良かったら観てね!
ナイスボートはそんな話です
さらに、たまたま最終回が桂さんが誠の頭持ってナイスボートしたという
こういう最近見始めてここでのルールがわかりませんという人や
私のことや中の人のことも知らない人もいるかもしれないので
何でも聞いてください
ガイドラインとか表示しておくとか?
ちょっと概要欄を新しくしたの
足りないことがあったら書き足すからさ
この私が少し成長したと思わない?
配信とかのルールも書いた方がいいかなと
この番組で下ネタはOKですとか
下ネタは面白ければOKです
世界さんは33歳です
そう、結構書いてあるんです、みんな見てよ
ガイドラインならチャット欄の上に常に表示、なるほど
きもらぎしほのことはどうだっていいんだ
世界さんの方もお年を召されていた、そう、生きていたらね
シモのセンス磨いてきて
上質な下ネタしかないからね
13歳ではない
シモを、研いでおく?
下ネタ、センスあっても罰金だけど
偶発的に生まれた下ネタが1番面白い
みんなが調子ぶっこいて乗りまくって
下ネタ天丼、縦に盛ってる感じのやつ
魔法の騎乗位、面白かった
翻訳で参加されてる方、チャンスです
翻訳でかかったちょっと面白い変換、大好きです
私達、そういうの大好物です!
以前、翻訳の方向性がちょっとおかしくて
魔法の騎乗位のしほと呼ばれている、みたいな謎の翻訳になって大爆笑でした
WelcomeBackってライブハウスの名前なんだけど
大塚駅があってチンチン電車が走ってて
チンチン電車って言わないの?って
チンチン電車でウェルカムバックって
もう寝るよって言っても全然寝れなくて
都電とか市電とか、あ、路面電車だ
路面電車がどうにも出なくて
チンチン鳴らないか
チンチンじゃないか、カンカン?
満員の、チンチン電車はまんちん電車だ
ユベル、アウトだよ!
ちんぷんかんぷんです
鳴るところもある
おティンティン?
チンプンマンプン?
チンの粉とマンの粉?
おしほアウト?私アウト?
なんで私アウトなんだろ
会長、みんな上質なシモフリが大好物?
土曜日バレーボール大会で優勝したんだよね
はちん、私の罰金の肩代わりありがとう!
7年間出続けて一度も優勝できなかった会長が
フィリップさんから​​【コーナーかいちょーやゾンビの副会長、ペンギンのしょきちゃんって誰?という方向けにちょこっと解説】コーナー元かいちょーやゾンビちゃんペンちゃんことペンギンのしょきちゃんはVTuber西園寺世界の中の人である河原木志穂さんが昨年の5月末までリアルで所属していたPTAの役員だった方々のことです。ここ最近はほぼ毎回配信に来てくれるので、今ではもう首仲間の一員です。そのお三方とはお会いしたことがあります。
P
TAの執行部で副会長やってたの
ホントにママ友よ、PTA仲間
みんな首仲間なんでづけど
リアルママ友がこの配信に参加してくれてるのよ
そういうところもまったく隠してないの
だから普通のVtuberだと思ったら大間違いなので
娘さんがこころちゃんの年齢を超えてた、そうなの
ちなみにうちのこしほの誕生日は世界と同じです
普通のVtuberはさ、基本中の人が見えないっていうの
声優のVtuberは中の人まではわかる
変則型Vtuberは、たまに中の人が並んで2人になっちゃう
変態型Vtuber?
Vtuber界のどぶロック?言い過ぎ
Vtuber界って言うだけで、西園寺世界を現してるって思うの私だけ?
1時になっちゃったよ!
2個しか読めなかったよ
完全に下ネタだった、どうして
天音さん、今日元気だね
天音さんのマシュマロ、こわい話なんです
ツイキャスのほうで読んでもいい?
これはツイキャス案件じゃないかと思って
世界でもあり、おしほでもある、頭がこんがらがるVtuber?
でもさ、おしほも世界も大して変わらないから
天音さん、怖い話まだあるから、そっちをツイキャスのつもり?
まだある?どうしよう
怖い話は、また改めてにするね
だって私、怖くて寝れないと困る
地声がキャラクターと同じ?私似てるけど、ちょっと違う
下ネタ言ってる方がおしほ、言わない方が世界
そんな感じで分けていただければ
怖がりだと思う
さっき自分で罰金払ってた、見てた?
ツイキャスに送ったの違うやつだった?
怖いから、今日は早く寝ないといけないし
マシュマロいっぱいあって、どうしよう?
紹介したいのは紹介したいけど、眠いのよ
2個はないよね、3個はいこう
何を紹介したらいいんだろう
感想がいいか
これは長い、この感想にしよう
私他のゲーム会社の人とお話して
あ、MoGaさんやっぱり?
この文章読み覚えがあるなって思って
案件じゃないんですか?って言われて
え、ええー!?って
そこにいた全員の人が意味がわからないという顔を
勝手にやってますっていう
趣味でって
やってる内容は、思いつきで
3Dは自腹って
公認の話は気になってました?
私勝手にやってるとは言ってるんだけど
勝手にやってもいいですか?って問い合わせたら
ぜんぶ使ってくださいって素材を
世界の絵とか背景もぜーんぶ貸してくれて
ごとうじゅんじ先生、案件じゃないからノーギャラで付き合ってくれてます!
この配信、桂さんも刹那もノーギャラで付き合ってくれてます
ノーギャラ多め、そうです
ちょっとしたもので、許してって
島末さっちゃんもみんなね
みんな、お駄賃程度
電車代は出すわみたいな感じで
ごとうじゅんじ先生Tシャツあげるからって
王子に至っては全くノーギャラ
そういう私もノーギャラだからさ
みんなのスパチャが制作費に充てられてるんですよ
配信でなんか食べる時の足しにとか
ちょっとでもお金たまらないと次の企画ができないから
私腹を肥やそうとしているわけじゃなくて
この前の斧投げも、桂さんお金がちょっとたまったから斧投げ行かない?って
スパチャは個人の自由、そうです
包丁とのこぎりではなく斧を投げて対決っていう配信もしてますから
協力してくれてる、みんなありがとう!
この300円が積み重なって次につながります
ごとう先生?たまっていくと服が少なくなっていくイラスト描くとか?
ごとうじゅんじ先生、ほんと優しすぎる
桂さんが息ぴったりで、刹那もたまーに会ってるじゃん
世界の部屋からナイスボートって実写の配信とか
お化け屋敷も一緒に行ってるし
あとごとうじゅんじ先生と、ワンちゃん連れて犬の散歩行ったの
アシュリーが生きてた頃
イモが漏れてました
おやじまさんの表現が、酷すぎた
実写のほうかわいい、ください?あげません
懐かしい写真、ごとう先生に贈りますね、後で
そう、アシュリーはパピヨン
イモちゃんは天然かなあ?しっかりしてると思います
桂さんはしっかりしてると思いますし
アシュリーが池ポチャしてね、ずっと池で自分の顔見てて
おやじは策士です
ごとうじゅんじ​​先生「めぐちゃんとイモちゃんはかなり天然かと。腰痛なのに腰にクロスチョップされたの忘れません。」
わたしね、天然に見えるけど完全に人工です
天然じゃないけどやらかすの
養殖でもない?
計算ですって言わずに人工ですって言うのに違和感?
そこに計算できてないところが
天然じゃなくて地雷原を走ってる感じ?そうかもしれない
それはね、地雷を置く人が悪い
裏表あるのは私
瑠璃姉はね、スクールデイズを好きでいてくれて
たみーちゃんがアモアスやる時にスクールデイズ好きを集めたって
ここだけの話、イノセントブルー、本番の直前リハだけです
歌い分けだけ先にしといて
私と桂さんは意外と歌ってんのよ
刹那には歌詞を歌い分けだけ送っといて
さすがに刹那とウソツキ歌うの大変だから
もし今後歌のライブとか出来たらちょっと考えようかなって
刹那声でウソツキ、意外と高い声の方がいけるかもしれない
眠い、もう寝るよ?
でもホントね、私も3人で歌えて良かった
3人で歌うって言ったら、瑠璃姉が一番興奮してた
それファンにとっては最高です!って
イノセントブルーも大好きだし、みんなが言ってくれてるBYE-BYE Tearsも歌いたいけど
私前に桂さんとウソツキと涙の理由と記憶の海は歌ったことがあって
いずれ全曲歌うのが目標です
あなたがいない、も歌った
どっから参加でもいいよ、MoGa、前来いと
皆さんありがとうございましたマシュマロ
結局3個しか紹介できませんでしたが
30個くらい届きました
ちょうどいい、1問1答みたいなのもあって
どんどん送っていただけると嬉しいです
次回木曜もマシュマロの続きをしたいと思います
次回マシュマロを食べながらマシュマロw
ごとう先生もラジオ出てました?昔のかな
イチゴマシュマロが好き?
じゃあ皆さん大好きなマシュマロの写真を撮って送ってください
#おしほの世界とRTで
ホントのマシュマロを
こんな美味しいマシュマロがあるって教えてもらえたら
マシュマロは私大好きなの
なぜならね、コラーゲン・・・
こんなマシュマロ食べながら聞いてるよって
木曜日はマシュマロまみれでいきたいと思います
コラーゲン入ってるの、ゼラチンがね

Cパート

はー眠い
ほんとみんな熱中症きをつけて
暑い日に外出るとだいたい頭痛
こないだは熱出ちゃったけど
痛み止め飲んだらすぐ熱ひいたから良かったけど
お昼つけ麺じゃん、夜はチーズダッカルビの麺

補足

次回7/11(木)24:00~ は、マシュマロを食べながら下ネタじゃなくマシュマロを読む回の筈です。
みんなのオススメのマシュマロ画像をXで #おしほの世界 をつけて送りましょう!
私は何かまた絵でも描こうかなと思ってます。

なお、おしほさんのマシュマロは色々あって一新されているため、今は最新のX、YouTubeの概要欄、あるいは以下のURLからで投稿可です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?