【まとめ】Vtuber西園寺世界 第208回 2024.7.29 24:15~

同時視聴は私にはハードルが高く無理でしたが、おしほさんのトークはほぼ普段どおりでした。
このアニメ、私はAbemaで1.3話だけ鑑賞しましたが、ネットミームとかVtuberの文化に触れていないとちょっと話がわからないかもしれません。
ただテンポ感や勢いの良さで、笑えたり可愛かったりとキャラの感情表現が豊かで、楽しめる作品であることは間違いありません。

今回は4話ですが、すごいサプライズも入っていてびっくりしました(笑)

TVアニメ『ふVTuberなんだが 配信切り忘れたら 伝説になってた』#4 同時視聴します!


OPトーク

おかしいな、BGMがこない
BGMよどこにいる
ごとうじゅんじ先生、遅くなりましたけど首T本日お送りしました
dアニメに4話が?
本日はちょっと部屋を変えました
Vtuberなんだが・・・、を同時視聴しようと思いまして
私もVtuberみたいな部屋にしようと思い
Vtuberっぽい部屋にしてみました
観てしまった人はネタバレしないように気を付けてください
私が1番に、そんな配信にしたい
この後0:30~ 東京MXで放送されます
あと12分くらいなので今のうちにおティンコ
1話からネットミームの嵐?
そうなんだ、私まったくついていけない恐れあるな
今週のキン肉マン読んで涙出てます?
今全然違うことしてるの、ごとう先生
ハルさん、もう3話まで観たの?
私のリアクションだけで楽しんでいただけたらと思います
以前SchoolDaysの同時視聴したことあって
出た作品だから途中出てもわかってるけど
観たことない作品はついていけるのかなと
頑張るってなんだ?ところで
もう手探りよ
3話は途中まで観たんだけど
正直何言ってるかわからない単語が多々ありまして
すごいなと思ったのは、第3話、私が観たところまではほぼ2人の会話で
これ声優さん大変ねと思って観てまして
テンポすっごい速いよね
しかも1人で喋ってるところが結構あって
さすがだなって感心しちゃった
台本と口パクとどういう状態で
しかもテンションすごい高めだし
可愛い状態とおやじみたいな状態とコロコロ変わるから
若さってすごいって思った
私無理よ、完全についていけないの
おやじまさんは、おやじキープするのは得意するかもしれないけど
可愛いキープすんのキツいって最近言ってるから
気づいたでしょ?第1回、2回聞いた時、声高いなって
日に日に声低くなっていくのよ
久しぶりにチューニング
フィリップさんから​​【初見さん向けアナウンス】この配信は西園寺世界1%、中の人99%でお送りしています。「チューニング」というコメントと共に世界に言ってほしい台詞(例:チューニング「School Daysの西園寺世界です!首仲間の皆!今回はアニメの同時視聴配信に来てくれて、ありがとね!初見の人は初めまして!」等)を書いてコメントすると、1%の西園寺世界を取り戻します。チューニングをしない場合は100%おしほです。
そうでーす、ずっとおしほです
おしほだよー!
【初見さん向けアナウンス②】ここの配信でのファンネームは「首仲間」といいます。首仲間は首式会社クビーメイソンのメンバーでもあります。そんな首式会社クビーメイソンのグッズがあって、ライブやイベントで着ていくとわりと目立つ黒くてカッコいいデザインのTシャツとマグカップ、キーホルダーがあるよ!首Tに関しては、赤と黒と白の3色で新作が出たから良かったらこっちもよろしく!

り今期の話題アニメはしかのこと推しの子&物語オフシーズンとぶいでん?
私も話題のアニメについていきたいと思います
アカツキさん、なに?アカツキさんのこと呼び忘れた?ごめんね
私まずネットミームっていう意味がわからなくて
呼んでみただけ?
アニメの1話目は無理やり高めで声出してもらった、ごとう先生ありがとう
声高くするしか若さ出せないと思って
ミームってワームかと思った?私も
草とかネットの言葉含めてネットミームって呼ばれてますよね
こしほもワラとか草生えたとかいうの
ちゃんと今時の子なんだよね
流行語は別にネットじゃないから
私アホ毛で十分、草なんか生やしてられない
天音さん、ぶいでんの同時視聴動画撮ってきたので一緒に観れます?ありがとう!
リビングで配信しております
ダイニングテーブルでやればよかったのに
何を間違えたのかちゃぶ台みたいなのの上にパソコン置いて
今お尻が痛いです
ニコ動向け?ぶいでん

同時視聴開始

あ、始まりました!
あまゆきさんが・・・
これ私若干理解できてないんだけど
中の人もVの状態と同じ絵を使ってるって認識で合ってるでしょうか
うちのじゅんじが!
ごとう先生の名前を見れて嬉しい
あれはアバターで見せてるだけ?
私の場合、世界が日常生活送ってるみたいな?
本体出てくる時あるのかな
本日はごとうじゅんじ先生がメインアニメーターを務めているVtuberなんだが・・・を同時視聴してます!
私1、2話みてないのでついていけるか不安です
瑠璃姉ん家行ってマイクもらって泊まる、みたいなもんだよね
ゲームセンターあらしとか?え、なんだって
え、ティコいたの?
今CMでございます
CM明けました、よーし
あれ、もらってきたマイク
皆さんこんばんは!心の世界です!
開幕、赤スパのくだり
なに、黒い下着
だいぶ言っていいかわからない情報を発信してるんだな
私やりたい、これフィットネスゲーム
これなに?Wii
収益化するとお迎えできるの?
目指せシックスパックか
これを一緒にやって腹筋割ろうぜって
同世代と比べて私はどれだけ、私はまったくやってないな
まつらぎまるもないから何にもしてないの
日々歩いてるけど
ここでは69パート、ハル、アウトだよ
淡雪さんと世界さんはごとう先生、何も見なくても描けますね
体重を教えてください?淡雪さん何キロかな?
50キロ?ほんと?
62,63,伸びた?
54キロくらい?
アニメ終わったら罰金?
そうだね、今アニメしっかり観ましょう
これなに可愛い!
運動する時の恰好になってるじゃん
むぅにぃまんさん、SchoolDaysを子守歌に?
それ間違ってる、むしろトラウマ
ある意味EDは子守歌になるかもね
この恰好かわいな、サンバイザーみたいなの
左のキャラクターに合わせて動こう?これ私もやりたい
ちょっとみんな、アクセント辞典
目標30回
アクセント気になる?
アクセント辞典持ってない?みんな何やってんの
そら豆さん持ってる?ちょっと調べて
絶対調べてやってると思ってるけど
は↑ちん↓さん↓なんだ、本当は
ちんが上がると思ってたのに
ちんは上がるものだと思ってた、みんなそうでしょ
ちょっとここでアンケート取ろ
アンケート:ちんは上がるものだと思っていた人:はい・いいえ
あ、なんだ、これはCM?
ほぼ「はい」
なんだこれ?ちょっと気になるCM
やばい始まった
どうでもいいことアンケートして?いや重要だよ
賃金は上がらないけどね
でも、ちんはちょっと上がってるよ?
↓ちん↑ぎんってならない
ガチゼロ?これお酒?
でも冷蔵庫の中きれいだよね、淡雪さんち
うちの冷蔵庫きったないからな
豆乳とかキムチとか入ってる、かわいくない
これ上手いよね、マウスで絵描くって
ストゼロ?私飲んだことないんだよね
どういうやつ?あれでしょ、なんかエネルギー系のやつでしょ
このピンみたいなのかわいいな
グレープフルーツ?あれ
度数の高いチューハイ、そうなんだ
なんか始まったぞ、このゲームは・・・?
ちょっとこれアニメ観ながら配信は難しいよ
アッハハハハハハハ!
ちょっと巻き戻したい!
なんと私今友情出演してました!見た?
びっくりした、ナイスボートだったよ!
完全に私いたから、桂さんもいたし
なんならナイスボートだったから
声はない、作品紹介でチラッと出てきて
ボートが一番長かった?
みんな大好きナイスボートですよ
あそこノルウェーとか・・・
あの船も再現してくれたなんて
ごとう先生が描いたの?そんなことはないか
この配信は、みたいなちゃんと書いてあって
SchoolDays一緒に観れて良かった
午後3時から、事務所?
Vtuberの方々って、こうやって事務所にいたりするんだ
私勝手なイメージだったんだけど
別に東京にいる必要ないから地方にいて事務所に行かないんだと思ってた
事務所自体が東京にあるとは限らないのか
今の部分のスクショ、Xにリプ?はちんさん、ありがとう
あったこれだ!ありがとう!
また素敵なお部屋からね、お届けしてくれてます
ごとう先生、またねじ込んでください、私をだよ
みんな知ってるあの部屋
他の人の収録?
ごとうじゅんじ​​先生「ぬまきちさんにスクールデイズのパッケ許可とりました」
やっぱごとう先生がねじ込んだの?
もっとねじ込んで、何なら壁紙とかでも
眼鏡にうつる感じでもいいので
権利関係ばっちりですね、確かに
おしほの方も是非
ごとうじゅんじ​​先生「事務所ですお互いはアバター以外の姿知らないので知らない人はモブで表現されてます」
お互いよく知ってるのにはじめましてですもんね
3期生?
レコーディングかあ
次の収録だって
私、個人勢よ
同期とかいないのよ
むぅにぃまんさん、ちょっと聞いちゃうけどVtuber西園寺世界グッズはいかが?
ごとうじゅんじ​​先生「OPもあわちゃんとシュワちゃんの一人二役です」
EDロール流れてます
ここに私の名前流れてこないかな?
えっ、瑠璃姉とたみーちゃんがいる
ちょっと待って、どこにいたの?
今ね、興奮してるからアレなんだけど
SchoolDaysっていう作品名出ました
だけど探せなかった、どこにいたの?
終わったら巻き戻して観たいと思います
ビデオテープじゃないんだから
MoGaさんのビデオテープじゃないんだから
昨日ツイキャスで怪談を
MoGaさんがAVを擦り切れるまで観たっていう話
エンディング、Cパート?
歌ってみた枠か
よし、もう1回観よう
どのへんだろう、SchoolDays観たあたりかな
2倍速、あ、これちょっと早すぎるな
ごとう先生わかる?
たみーちゃんと瑠璃姉を見つけたい
絵的にひれ伏しているところ?
何分くらい?
雪飴さん「​​たみーさんは、スクールデイズの紹介する前に映ってる配信画面に出てました(右下 」
dアニメだと11分42秒あたり?
SchoolDays出ました!都合により番組を変更してのところ
1万人ありがとうのところ?
サムネにたみーちゃんいた?
え、右下頭で隠れてんだけど
SchoolDaysの前、ここかな?
えっ、見つけられない
あっ、いたいたあれだ!
右側のパソコンの右下だ
白っぽいサムネで合ってる?
瑠璃姉発見した?どこ?
誰かヒントをください、フィリップさんヒント!
あ、ごとう先生はわからない
誠氏ねの絶叫、みんな叫びたいんだよね
画像で探せってどういうこと?
みんなで瑠璃姉を探しましょうよ
今のかな?今、怪しい
後半以降?
これ探すの難しいわ、かなり大変だ
たみーちゃん何度か出てくるんだ、ちょこちょこサムネで
見つけてから探すのは簡単だ
宝探しの気持ちよ
これどういうつながりでお話があったんだろう?気になるなあ
実はEDを歌ってるとか?そんなガッツリなの?
みんなLIVE 2D感がすごい
昔の私的な動きをしてる
あとは瑠璃姉を見つけるまで寝れまてん
最初に見つけた人へハルさんからご褒美があります
まさかのコメント欄?そんなの絶対見つけられないよ
でも瑠璃姉だとあり得る?
誰かの画面の誰かのサムネ
コメント欄は色しかない?丸いところか
探せなさそうだな
どうしよう、最初かもしれないしね
このマネージャーのスケジュール帳に書いてあるとか
瑠璃姉も個人勢だよね
2倍速で追える?_
でもハルさんが見つけてもハルさんが自分でご褒美だよ
これXにちゃんと投稿しよ
SchoolDays、ナイスボート、アニメ内の出てきたー!なんなら私(西園寺世界)もちょこっと出演してたー!
なんだっけ、ぶいでんか
ぜんぶカタカナ?あ、ひらがな
瑠璃姉に関してはそれっぽいものを見つけた?
紫っぽいものを
リアルな人は目が隠れていてちょっとモブっぽい扱いになるのか
マネージャーさんとかの目が隠れててなんだろうと思ったら
1時過ぎてしまったというのに目は痒いし
フィリップさん、ありがとう探してくる
これ、このかけらってこと?
もっとちゃんと見たい
一番最初に戻ろう
こういうのはね、一から見ます
なんかこれ怪しいな確かに
みんなもちょっと見に行ってみて
みんなめっちゃ探してる
いつか見つかる、必ず見つかる
これ早送りっぽいので見るとますます見つけられないよね
今またロングフィットのところに戻りました
ウォーリーを探せレベル、ほんと
ウォーリーのほうがまだ親切に教えてくれるよきっと
50キロってことは身長結構高いよね
165とかあるかな
カードゲームの直前かな?
結局ぜんぶごとう先生の作品なわけね
すべては、ごとう先生の匙加減、きっと
CMまで飛ぶ、・・・この後かな?
フィリップさん、合ってましたか
ちょっと待って、私も確認する
これを私が見つけたら寝るから
もうちょい、今ガチゼロを手に取った、冷蔵庫の前で
瑠璃姉のポストで確認?
教えてもらってるのにわからない、どうしてだ
ふぁ~
2000円のスパチャが飛んでるところで止める?revyさん。ありがとうございます
ああもう見つけれられない
あった!やっぱこれか
ナイスボートの数秒後
良かったー、みつけられたー
朝までかかると思ってた。
ということで、私たちナイスボートされてしまいましたが
しっかり私のことも宣伝して頂けて
世界が今季のアニメ出てたよって、言おう
次回の配信は木曜日24時からを予定しています
土曜日に会長とペンちゃんとゾンビちゃんとお茶をして
あの3人はPTA絡み、私は卒業対策委員会で
途中時間が空いたのでお茶してきました
また麻雀やろうって盛り上がってて
会長すごい頑張ってて、なんか知らないけどすごいランクアップしたんだって
首仲間は私の仲間で、みんなでアドバイスして会長をやっつけようという
会長今日水遊びでめっちゃ疲れていて
ペンちゃんもPTA絡みの仕事を
辛辛魚をもらったので、今度食べながら配信を
18禁カレーを体験した私からさいてみれば
前食べたけどね、おいしかったよ
18禁カレーの白は何スコヴィル?
すっかり忘れていたけど
本日飾っているこちら、ごとう先生がこのためだけに描いてくださった絵です。
今日の配信は短めでしょ?

Cパート

一緒に観れてよかった
切り替わらなかったよね?
今回は実質SchoolDays回と言っても過言ではない?
過言です
オンエアー前の方々はまたその時に
でも他の作品で私が出てくるのって
これってSchoolDaysを知ってくれてるってことじゃん
嬉しいなあ

補足

次回は8/1(木)24:00~ 麻雀配信などになるかな?と思われます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?