【まとめ】Vtuber西園寺世界 第174回 2024.3.23 23:00~

配信中にコメントしましたが、この日は夜勤というか当直の休憩中にスマホで視聴していたので、当然noteを開くことはできず、まとめが後日に持ち越しになっていました。
改めて観ると、桂さんとの対決はかなりいい勝負だったと思います。
桂さんも試合後に語っていたとおり、キャラの相性が悪く、桂さん側にかなり不利ではありましが、それでも2度ほど世界をチェーンソー爆弾で吹っ飛ばしている場面があり、2人ならではの勝負模様となっていました。

私はしばらくこのゲームをサボりまくっていて、無料ガチャだけ延々と引き続けていましたが、そろそろまた再開しようかなと思っています。

配信はもちろんゲーム場面だけじゃなく、トークもしっかりと楽しませてくれて、ゲームの勝負はやや噛み合いませんでしたが、御二人のコンビとしての相性は抜群ですよね。

コンパス 桂さんと直接対決!!

OPトーク

23時からお届けしております
本日は待ちに待ったコンパス、桂さんとの戦いです
桃ちゃん、虹の方々も今日はお集まりいただきありがとうございます
桂さんがさ、まだ来ないのよ
多分24時くらいになるんじゃないかと
それまで私が練習します
桂さんには今日24時って言ってあるの
せこいの私
なんと言っても西園寺世界ですから
ごとうじゅんじ先生が言ってたでしょ?
ワールドの世界なんだ、スケールおっきいでしょ?って
違うでしょ、世界がちいさいって
負けヒロインとしては天才的な頭脳
会長、卒業式良かったですね
私去年はまだ副会長だったので卒業式に出席して
今年は一般人だから出席しなかったんだけど
ペンちゃんがお土産くれるからって言うから行ったの
素敵なお土産は今度また紹介します
本日私を助けに来てくれた首仲間を紹介したいと思います・・・おティンコタイム
よしのりさん誕生日?おめでとう!
さっき練習したらさ、さんざんな結果に
ちょっと怖い
くわっちが私のデッキを整理して下さいまして
練習にも付き合っていただきましたが、私なんにも覚えてなかった
桃ちゃんはさっきもね、連絡くれてありがとう
コソ練ですよ
あれ、音楽かかってなかった
あとで作戦をお伝えし、誰々さんが桂さんってことねっていうことに
23時くらいから始めようと思うけどどうかな?って言ったら
「ちょっと・・・私、サッと行ってサッと帰る感じになるんですけど」
って言われたから24時からだからっていう感じにしておいた
セコい私
世界は初期案だと教師だった
お久しぶりだと思うんですが、私いっさい成長しておりません
大体無駄なのよ、私
桂さんを助けたい人は桂さんを助ければいいさ
御誕生日の人、言ってね
69を見なくなってしまってね、全然言ってません
今日ペンちゃん、確かたこ焼きパーティー中
だからいないかもしれないのは知ってたんだ
りょうSさん、24日誕生日?もうすぐだね!
桂さんが来たらおめでとうと言ってもらえばいいさ
誠の首桶をかけて戦う?そう、頑張っちゃう
桂さんは未知数です、ぶっちゃけ
さっき私、桃ちゃんとくわっちにデッキを見てもらって
勝てるはずだと、桃ちゃんがさ
でもさっきチャレンジバトルを試しにやってみたら
大体勝つのに、めっちゃやられてどういう事なんだろうかと
新宿アルタがね、無くなっちゃうんだって残念・・・
みんなの力で最後飾れて良かったね
ちょうど3月くらいじゃなかった?懐かしいね
おしほは褒めたら伸びる?知ってるじゃん
2ヶ月間アルタを飾ることができて
褒めてもやらかす
やらかすのが標準装備ですので
気にしてないから大丈夫です
リドルマン、懐かしい
通称やらか志穂です
課金が足りなかった?そんな事ない、みんなが頑張ってくれたおかげで
私は新宿の女になることができました
今回OPトーク15分でいきたいと思ったのでちょうどいい

ルール説明?

カスタムバトルを立ち上げる時に
えっと、「バトル」・・・
最初にVtuberになったのは桂さん、そして私はアニメの時のように立場を奪って?
そしてまた奪われて誰もいなくなってって
私もうね、おばあちゃんになるまで続ける気満々なんだから
みんなで朝の配信しようって
今日の作戦はね、ケルパーっていうところで
右と左で分かれていて3つポータルがあるところと2つポータルがあるところに
私と桂さんは2つのポータルのところで戦います
あとの方は、3つのポータルを取り合って戦っていただく
視界に入らないところで頑張っていただく
移動は自由なんで、できれば入ってこないで
私と桂さんが殴り合いたいので
視界に入ってもいいんだけど
みんなでワチャワチャした時に、誰かにやられて桂さんに出会えなかったってことがあるじゃん
方向音痴だからさ、桂さんに辿り着かない可能性が
私は2点の方で桂さんと殴り合う
今からみんなで練習をしますが
ハルさんが桂さんね、っていう感じにしたいと思います
桂さん役を立てて、ちょっとずつランクを上げていこうと
たぶん殴り合いなので、タンクとかでは来ないだろうと踏んでます
アタッカーだといいなって思ってますけど
ちなみにミラーリングの時間が10分間しかないの
ちょっとお金ケチったから
1試合ごとに切れると思います
おやじマン課金してそう、あり得る
カスタムバトルを作成する
で、えと、やばい私目が見えない
ケルパーってどこ?ないんだけど
私んところにもある?
あ、あったあった
タイトル長かった
本物の世界だよ!はじめましての皆さん、よろしくね
Cポータルがある所に行けばいいんですって
カードレベルを50
カードレベルの最大も50
4・4・4、これでいいのか
マッチングを開始していいんだっけ?
ルールカスタマイズ・・・こっからわからないんだけど

練習1回目

世界
コーナー会長
MoGa
 vs
歯山さん(仮想桂さん)
こむぎさん
ハクうたわれるさん

いい?いくよ?
まず桂さん役を・・・MoGaさんやる?
MoGaさんだめだ、ちょっと強いんじゃない?
本当に弱い人いない?
始めたばっかで何もわからない人とか
歯山さんと私戦うわ
会長入る?
そんな強くない人で戦います
MoGaさん、なんだS1?
Sランクの人とか入ってもいいよ
歯山さんが桂さん役だから、2つしかない方
他の方々は3つの方で頑張っていただきたいと
よーし思い出すぞー
ちょっと懐かしくない?この感じ
iPhoneにしてから初ですよ
私このコメントの打ち方イマイチわかんないんだよな
私どっち行けばいい?右?左?
あ、右ね
まず取る!
さあ、みんな頑張るのだ
これで・・・防張りつつのドカン!
よしっ、これいいぞ
こういう場合取りに行った方がいいの?
ああ、ヤバい、防!
逃げる逃げる癒し・・・
ちょっと待って、これで・・・来たぞー
ドカン!よっこいしょ
ああーやばいやばいやばい
ちょっとこれどうしたらいいの?
誰か来た!来ないで!
えい、ドカン!
よしっ、ああやばいやばいやばい防防防
あれ、どこいった?
今どこにいんの?
これどうしたらいいんだろ
えいドカン!
残り10秒だって、どうしたらいいの?
終わっちゃったよ!
負けちゃったんじゃないの?
けっこう頑張ったんだけど
反対側は何やってるかサッパリわからない
これダメそうでしょ?
歯山さんありがとう!すごく練習になりました
色々と難しいな、思ったよりも簡単じゃない
手伝ってくれた皆さんありがとうございました

練習2回目

世界
ひでおさん
魔帝さん
 vs
ハルさん(仮想桂さん)
古城兵サルベージさん
ハクうたわれるさん
PILOSIGさん

次、もう1回いきたいと思います
デッキまちがえた?私デッキ見てなかったけど
ちょっと!S4とかになってるんですけど
ちょっと強すぎた、しまった!
これはハルさんが桂さん役ね
他の皆さん大層強いので反対側で頑張ってもらっていいですか
聞こえた?良かった
2つの方ね、どっちだ
ハルさん的には左?Cがない方・・・AとD、合ってる?
ハルさん赤ね、私青
私はハルの野郎をぶったた・・あれっ、私コッチで合ってる?
すいません、ハルさんと私以外あっちに行っててくださいね
ハルさんどこにいるの?
使う場所間違えた
ハルさんいた!えいっ、ドカン!
ハル戻ってこい、ハル!
ハルさん追いかけてこうかな
あ、誰かきた
ヤバいヤバい
ハルさんきた、ドカン!おもしろすぎる
ハルよ来い!
えいっ、ドカン!えい!
ハルもう待ち構えて撃とう
きもちよくてしょうがない!
無料時間終了、皆さんお見せできなくてごめんなさい
大変だ大変だ
あっ来た来た、ドカン!
皆さんにお見せできなくて全然ごめんなさい
ああっ、やばいやばい
あっ終わった
失礼しました、時間が足りなかった
今ハルさんをボコボコにするだけという楽しい時間でしたが
ハルさん今ひどい目に遭ったよね、私にね
ハルさんが近づいてくるたびにボコボコにするという
でも大丈夫、ハルさんはドMだから
ちょっとね、今ひどかったよね
おつきあいくださった皆さんありがとうございます
ひどいゲームだったと思います
ほんとにゴメンなんです
ハルさんありがとうボコボコにされてくれて

練習3回目

世界
遊さん
ナナワライさん
 vs
はちんさん(仮想桂さん)
ferrisさん
ハクうたわれるさん
よしのりさん

あと37分、あと3回くらいできると思います
今私の視界の外で頑張っていただいた4人の方ありがとうございました
はちんさん、桂さん役でいきましょう
あとの方々は何でも大丈夫です
なんなら、くわっちも練り物も入って来ればいいさって感じになってます
そら豆さんあたりも桂さん役かな?
桂さん役やりたい人!
ピロピロさん無理無理!
S4とか来られちゃうとさ・・・桂さん、Sランクの可能性あると思う?
まずはちんさんに赤チームに入っていただき
遊び人の遊さんきたぞ
はちんの野郎S1じゃん
桂さん、実は今見てるかも
12時くらいだよって言ってあるので
もう1人、誰か・・・今日誕生日のよしのりさんじゃん
はちんの野郎、ムカつくけど仕方ない
虹のferris君がいる!
でも私ははちんの野郎を
虹ギルドの方々、桃ちゃんが声をかけてくれたので
くわっちもいます
ずっとハルさんをぶったたいていて、コンパスを始めて一番楽しかったよ
絶対このはちんの野郎楽しくないもん
私、すぐやられちゃうと思うけど
行ってらっしゃーい、よろしくね!
はちんの野郎、もう来やがった
あ、ちょっと遠かった
え、嘘でしょ?
ちょっと待って、そんな事ある?
どこにいるの?
えいっ!
ああっ、やだー!
なんか私、何かをした
ドカン!
ああっちょっとやばいやばい
やめてーやめてー、ああっもう!はちんの野郎
えいっ、ドカン!やった!
嘘でしょ!?
やめてやめてやめて来ないで来ないで
ああっもう!はちんの野郎、むかつく
味方が頑張ってくれている
どっちだ私、こっちじゃない
ええー嘘でしょ、ドカン!
敵を倒しました・・・・
間に合って間に合って・・・・あああー!!
はちんの野郎、あいつ強いくせにムカつくな
はちんの野郎のせいなんです、すべては

練習4回目

世界
くわっち
桃ちゃん
 vs
そら豆さん(仮想桂さん)
仮面UBさん(練り物)
大根卸の悪魔さん

練り物いるし
くわっちと桃ちゃんと練り物ともう1人で
私の方こないでよ
練り物はくわっちとやってればいいからさ
なんか助かってるから多分大丈夫
強い人で大丈夫
練り物と一緒にやるぜっていう人がいれば
そら豆さんが桂さんをやってほしいな
まだやってない意外と強い人
チンチラシルバーさん、桂さん役やってみる?
そら豆さんはね、コツコツやってそうだからな
そら豆さんはS1でどうかなと思うけど、桂さん役ね
くわっち、桃ちゃんよろしくね!
そら豆にもくわっちをだった
今日のところは私がそら豆をやってやる
ちょっとドキドキしてきた
練り物今日もムカつくな
そら豆を探すぞー
近づかない私たち
ジリジリいくぜ
よーし、えいっドカンドカン!
なに、そら豆むかつく!
回復しやがったむかつく!
なんかパワーを溜めてやがる
ええっちょっと!
そら豆のやろう
あっ!むかつく、そら豆むかつくむかつくこのやろう
あっ、そら豆に取られた!
いやーん!
ああっ、ちょっと待って動けない動けない!
そら豆このやろう
ええっちょっとどうしよう、私のせいだ
ああっ、ちょっとそら豆!むかつくんだけど
そら豆が待ち構えてんだけど
ああちょっと待って!終わっちゃった
ちょっとー、そら豆さんがむかつくんだけど
なに、そのたきなみさんの拍手
ちょっとハルさんとやりたいわ
やっぱそら豆にはくわっちをだった
ごめんね、くわっち、桃ちゃん
でも良かった、ちょっと強い人も体験しておかないと

練習5回目

世界
ひでおさん
ナナワライさん
 vs
チンチラシルバーさん(仮想桂さん)
はちんの野郎さん
ラッシュさん

えっと54分、これが多分最後の戦いになるんじゃないかと思います
もうすぐ桂さんも来ると思うので
そら豆さん、皆さんありがとうございました
練り物も、そして悪魔君も
ガンナーじゃなければ、あっそっか、遠くて出来ちゃうからか
でもなんやかんやで楽しかったです
あと5分で桂さんを呼びたいと思いますので
あ、チンチラシルバーさん、次桂さん役だって言ってたっけ
じゃあ桂さんガンナーで来たら決まりじゃん
でも何で来るかわからないしね
指もう痺れてるよ
最後の戦いにいきたいと思います
練習のしすぎで本番がってパターンはあると思います
でも練習しないともっとひどいんだから
練習しすぎくらいが私にはちょうどいい
チンチラシルバーさんが赤に入って
なんか音が変じゃない?
え、ちょっと!ラッシュさんのレベル、ちょっとおかしくないですか?
私はチンチラシルバーさんだけを追っかければ
あれ、ちょっと音がおかしい、このまま待機でお願いします
一回切って
USBで繋いでるけど、たまにおかしくなるの
あれ、繋がってるのにこない
きたきた
最後の戦いです
桂さん、もうすぐだよーって
あ、私こんなこと言ってる場合じゃない
エース登場、ヤバい
私は会わなきゃいいんだから
チンチラシルバーをぶったたくぞー
桂さん、配信観てそうだなー
ナナワライさん、ひでお君もよろしくお願いします
こういうのはね、成功体験が必要だから
なるべく弱い人とやりたい
これチンチラシルバーさん、迷子になってない?
ひでおさんこっちじゃない
あ、倒した気持ちいい!
ひでおさん向こうで頑張ってきて、ラッシュさんがいるから
あ、きた、・・・敵を倒しました?
あ、来る来る、来た!
よし、やった!
ごとうじゅんじ先生いる?
ドカーン!よしっ、ああ気持ちいい
えいっ、ドカン!
さっきのそら豆のごとく下で待ち伏せ
ああーなんかきた!
地味ーだけど、おもしろい!
よし、終わった!
無慈悲な・・・
ありがとうございます!
ラッシュさん、これ一生懸命殺したんだな
チンチラシルバーさん、これいい仕事をしたよ
私、今いい状態で桂さんを迎える事ができる

桂さん登場

桂さーん、いるー?
いないかなー、さっきメッセージ送ったらまったく既読つかず
あ、いた!もうつないじゃうよー・・・
いいかな、電話しちゃうよー
桂さん出るかしら
桂さーん!
はい!
えっとえっとえっと、ボーッとしてました
あと何にも準備してなかったので
今から西園寺さんのYouTubeを立ち上げます
あ、マジか・・・でも良かった
・・・打ち込んでる?
どれだろう・・・多分これです!
今見始めました
でもその方が助かる
色々やってたの私
色々やってるのは西園寺さん、いつものことじゃないですか?
そういえばさ、桂さん久しぶり
・・・その挨拶、最初じゃなくて何分後かに出て来ましたよね
私達、斧投げ対決してたから意外とちょっと前に会ってるけど
ライブ配信にお邪魔するのはお久しぶりかもしれません
斧投げしてるから、なんかついこないだのように
なんか毎月のようにやってる気がするよね
ちなみに4月の予定もあるから(桂さん含)
日程調整さえつけば、もうやること決まってる
やっぱりVtuber西園寺世界の準レギュラーとしては頑張らないといけないかなって思いまして
その自覚をもって生活していただけてるだけで嬉しい
あんまり持ちたくなかった自覚かもしれませんが
こうも西園寺さんに色々予定を入れられると、最初から来るものだと心構えをしておかないといけないと思いまして
素晴らしい自覚と会長が言ってる
やってもらうことがあったの!
4月の予定ひとつ組んでるのと
もうひとつ、チュッパチャプスを舐める回に参加していただきたいと
私前回チュッパチャプスを舐めるだけの配信てのをしたのよ
流行りのASMRというやつですか?
思った以上にやばかった
ヘタするとBANされるやつじゃ
自主規制でちゃんと自分のところカットしたから
桂さんも参加してくれたらちゃんとカットするから
自分が参加して自分のところカットされたら、全編音声がないってことに?
丸々カットするからなかったことに
生で観てくれた人はアウトな配信を観れるんだけど
そう、プレミアムな
アーカイブも、次の日の午前中までは観れるのよ
ちょっと編集してね、その編集が活かされるまでは半日くらい生きるから
私の残骸だけが残るんですね
桂さん、チュッパチャプス舐めたらしいよっていうのが残る
もう私参加することになってるんですよね
うん、5月あたりかな
罰ゲームにしても・・・有料だったらBANされないんじゃない?
ちょっとやってみて確認しようか
とりあえず桂さんに舐めてもらって
有料にしてBANされたらどうしましょう?
なんかやらかしたらしいよっていう残骸だけが残る
#コンパス 戦闘摂理解析システムというゲームを私ちょっと前からやってまして
しばらくお休みしていたんですが
ここで桂さんとやり合おうではないかと
やり合おうというのは、殺すと書いて殺るという方のやるで合ってますよね
なんの伏せ字もなかったね今
こ〇すと書いて殺るという
私達が得意とするというか私はやった試しがないけど
対決は得意じゃないですか
この間斧投げ対決をして
うっかり私勝っちゃいました
私、もろだしでしか勝ててないのよ
でも、もろだしで勝つのは大きいですよ
もろだし相撲で桂言葉に勝ったって
それどこで言おう?
どの広告にもふさわしくありませんという感じで収益化されなかったの、もろだしで
ちょっともろだし過ぎちゃったんでしょうか?
なので桂さん来ても、桂さん来たらしいよになるかも
でもやらなきゃいけない理由があるの
ごとうじゅんじ先生が桂さんが勝ったバージョンの絵も描いてくれたから
桂さんは準レギュラーとして覚悟していただいて
今回はコンパス対決
ちなみに桂さんはコンパスはどうですか?
アカウントを作ってちょっと頑張ってみたはいいんですけど
うーん・・・
でも頑張っちゃってるんだ
これは3対3じゃないですか、野良だと限界があるんじゃないかと
野良って、やってる人の用語だよね
ゲームやってるとわかると思いますけど
コメントで野良桂さんになってるよ
皆さん、ゲームやってらっしゃる方あまりいないのかな?
百戦錬磨の人達もいて、私が始めたから一緒に始めた人もいて
やたら強くなったそら豆って奴もいて
すごいお金入れてカード強くしないといけないなって
課金した?
全然してないってわけじゃないんですけど
お得系なカードを引くのは入れてみたんですけど、それくらいかな
ちょっと3万とか入れてそう
うちはお母さんが厳しいから、そんなに課金しちゃいけないよって止められるんです
私バイト代がちょっと限界あって、無課金なの
一回だけあったかな、100なん円とか
私も引いてみた方がいいっていうのは引いてみたんですけど
立ち回りがずっとわかっていません
でも桂さん大丈夫、新ルール、ここだけのルールです
ステージをケルパーにしました、ケルパー知ってる?
知ってます、平たい所ですよね
くわっち、桃ちゃん、なんかこの人呼ぶべきじゃなかったかもしれない
二手に分かれて、三つポータルがあるほうと二つポータルがあるほうに分かれて
三つの方を他のメンバーが取り合う、という
私たちはタイマンってことですね?
みんなは邪魔せず、視界に入らないところで頑張って戦ってくれるので
安心して二人で殴り合えばいいことになってます
わかりましたわかりました、わかりました・・・?
とりあえず、西園寺さんをやればいいんですね?
何がなんでも西園寺さんを
ここで自分の仲間を2人決めないといけないわけですよ
首仲間から選んでいかないといけないスタイルなんだけど
突然入った時に桂さんの状態を見れたほうがいいよね
桂さんがどんなランクだったとしても私が戦わないといけないから
あとの2人がランク揃っていればいいと思います
どれくらいのランク帯の方々でいったらいい?
桂さん、ちなみに1回だけにする?
それはおまかせしますけど、1回やってみてですね
これやってみたら、勝つまでって言いそうだよね
私も負けた時、もう1回って言いそう
じゃあ3回勝負で2回勝ったほうが勝ちってことにしよう
桂さんがS7だとしてら私やられるだけじゃん
私達のお互いのキル数で勝ち負けを決めて3回勝負?
何回やっても同じ結果になりそうな気がするけど
とりあえず1回やってみてって感じでしょうか?
仲間どうしましょう?
観戦、OKです
キル数で決めるとして、他の人達は誰が入ったらいいかしら
最初はいわゆる首仲間の人達が入ればいいかな
私達以外の人達はただ観てる、と
偏っちゃうと、5個全部取られちゃうかもしれないじゃん
3点側は、いつもいる首仲間だって人達は誰が入ってもいいことにしよう

ついに桂さんと対決!

世界
ハクうたわれるさん
遊さん
 vs
桂さん
ハルさん
古城兵サルベージさん

今準備いたします
カスタムバトルを検索・・・えーっと観戦で参加?
バトルバトル
バトルで参加っ、・・・
きたー、桂さん!コトノハサマ!
なんかすごい人達がきた、見たことない人がいる!
ちょっとさ、このお二方、本当に首仲間?合ってますか?
ハルさん、これボコられておわるよこれ
ランクさ、ヤバいよねこれ
私のほうが大変そうな気がしますが
本当に観てくださってる皆さんでしょうか?
あ、ジャッキーさんだったのねごめんなさい
で、ハクさんが来てくれた
私AですがAの実力持ってませんから
あ、Xで言うの忘れた、桂さんと戦いますって
しばらくやってないので、これからちょっと感覚を戻そうかと
Aとかあるほうです
桂さん手ふってる
桂さん的に左?
桂さんに会える!
がんばれがんばれ
あれが桂さんか、怖くて近づきたくない
桂さんに近づいて勝てる気がしない
えい、ドカン!
やった!・・・あれっなんで?
桂さんにやられた!
えっと、えっt・・どこにいらっしゃるんでしょうか
桂さんがいる!あ、いたいいたいた
やめて!・・・嘘でしょ!?
ちょっと、ええっと、ええっと・・・
桂さん、いた!・・・なんか置いてくんだ桂さん!
これはちょっと・・・相性よくないんですよね
桂さんきた!えいっ、どかん!
あばばば、あぶない!
えっと、どうするんだこれ
これは私、負けました
多分、西園寺さんのほうが私を倒してます
4・・・
私が2なので
やった!えっ、セコい・・・
ふぅ・・・
桂さん、なんか変なもの置いてくのあれ?
私は倒された時、チェーンソー置いてくんです
桂さん、なんかサバサバしてる
ええ、めっちゃ悔しいですよ
あのキャラ相性良くないんです
ちゃんと持ってくものを持ってかないと
桂さんが悔しい時の喋り方!
桂さんきっと私に合わせて用意してくれたんでしょ?
このキャラでって決めてたので
チェーンソーキャラを、さすがです
皆さんありがとうございます!
多分みんなすっごい頑張ってたと思います
なかなかいい戦いでしたよ
最初の話だと、このキル数で3回勝負だということじゃないですか
もう1回やりますか?
もういいです、もう疲れました
もうおしまい?
もういっかなって気がしたんですけど
絶対桂さん相当負けず嫌いじゃない?
すっごい悔しいんですけど、やってもキリがないかなって
じゃあタイマンなしでチーム戦にしようか
いや、いいです・・・でも参加してない人でやりたい人いますよね
絶対あとでコッソリ練習しそうって
でも私的にはプレイここで限界かなって
私のカードだいぶん強かったらしいって
作ってもらったやつが強くなっていたのかなって
今回は桂さんここまでっていうことなんで
おしほさん練習しすぎたんだって、私うまくないけど
西園寺さんデッキそんなに良かったんですか?
一瞬倒された時にちょっと見えたんですけど
これ見せることできるの?
画面を映せばカードのところで見えるかな?
お見せしましょう、コラボカードで揃ってた
だから私見たことないのがあったんですね
見たことあるのもありますけど、でも確かにコラボ系は強いですよね
西園寺さん、レベルが1ですよ
うん、なんにも育ってない
上げればいいじゃないですか
レベルは20まで上げたほうがいいと思います
多分エナジー足りると思うので
今たぶん50万くらいあると思うんですけど
もうね、この時点で桂さんのほうが詳しいの色々
溜めたかったわけじゃなく、皆さんのおかげで勝手にたまっていくシステム
私ログインもしてなかったんだけど
応援ポイントみたいなやつもつくのかな

最後の一戦

世界
会長
おめぇんくり師匠
 VS
桂さん
天音さん
こむぎさん

なんかせっかくなんで、2人関係なくとりあえず戦ってみるっていうのがいいかなって
せっかく皆さんいらっしゃってるわけですし
じゃあちょっとやってみますか
うちのPTAの仲間達とか呼んでも良いかしら
ペンちゃん、タコパ終わった?
そら豆がね、やたら強くなってるのよ
はちんの野郎も強い
フィリップさんもやらないの?
タコパ終わってさっきまで飲みつぶれてた?
天音さんいける?
おめぇんくり師匠は忙しいかな
まだやってない人で入れそうな人がいたら
また今度ケルパーでいいか
今度は別にどっちでもいいってことにして
私達別に会わなくてもいいことにしよう
これで・・・ミラーリングをいたします
すっごいバランス良くない?
いい感じになっておりますので、皆さんよろしくお願いします!
私、会長をやれないのか
私がやれるのは桂さんか天音っちか、こむぎさんか
桂さん、良かったら会長やっちまって
会長ドMだからね
わ、かりました・・・?
ゲームの趣旨よくわかってないから
はい、でいいのかな
あまり深く考えない方がいいから
どっち行く?どっちでもいい?
じゃあこっち行こう
こんなとこ取ってていいのかな
なんかあそこに集まってんな
どうしよどうしよ
なんか追っかけてきた
ちょちょちょちょ
このへん、よいしょよいしょ
みんな私を見てるってことはつまらない状態になってるのはごめんなさい
桂さんを探しに行ったらいいのかな
天音っちだ、ドカン!よし、やったぜ
私の成功体験
私アソコをちょっと広げに行っていい?
なんか赤い人達が集まってるんだけど
誰とも会わないんだけど!
誰か来た!コトノハサマ!・・・桂さんのチェーンソーにやられた!
会長、会長がんばれ
桂さんどこにいるんだ?
こっちか?
私どっか飛んでった!
なんかコトノハサマに重なって終わった
それっぽい感じになってたよね
絡み合って・・・相打ちになったんだ?
いい感じの勝負だったんじゃない?今の
なんか私ちゃんと戦ってなかった気がするんですけど
チェーンソー置いてって私を巻き添えにしたやつ
じゃあアレがそうなんですよね
結局桂さんは、私なんだよね
そんなつもりはなかったんですけど、そうですよね

EDトーク

今日は一緒に戦ってくれた首仲間の皆さん、虹ギルドの皆さんもありがとうございました
人と対戦するの初めてでしょ?
1人でイクだけ・・・?
まわりがなんとなく知ってる人っていうのは初めてです
センシティブワードだ
1人でイって、知らない人と1人でイってたんだよね?
なんだか合ってない気がしてきました
知らない人とはヤったんだけど
なんか沼だな・・・
なんか怪しい方向に聞こえるんですが、気のせいでしょうか?
着地が間違えたのかな
知らない人とやって1人でいくと
なんだかわからないんですけど、コンパスをやってる話じゃない気がします
知らない人とやってたことは間違いないよね?
知らない人とやってました
2人とも変態ってことになってるよ
今回初めて首仲間とやることができて
私ともやりあい、それは合ってる?
桂さんもし良かったら、首式会社首ギルドというものを持っていて、桂さんにも入って頂きたいんだけど
あ、はい、わかりました
そうすると、ここにいる強い人達が協力してくれて応援のポイントがつくのよ
わかりました、ウィークリーミッションですね
よく御存知で、あとギルドミッションとかで
くわっちとか桃ちゃんとか強い方々が他のギルドも持ちつつ協力してくださるので
応援コードをつければ、はちんさんが応援してくれるので
それはがんばれって言ってくれるんでしょうか?
はちんさんがお金を払って私達を強くしてくれるという
私達今回は敵として戦ってきたけど、私達これからはチームで戦わない?
私達の戦いはいつも醜いですけど
幸せな世界戦もあると、敵を誠っていうことで同じチームでやっていけたらと
わかりました、けど、西園寺さんこれからもコンパスを?
色々やってく、もろだしもやらなきゃいけないし
多分みんなも桂さん対世界でやったけど
仲良しの世界線も見たいと思いますし
私と桂さんともう1人になりたい人もいると思うので
じゃあもう1人はすっごい強い人を入れて
私は陣地を広げて
私は桂さんの周りをウロウロして
くわっちとか練り物の出番
遊び人の遊さんとかね、ちょっと強い人を取っ替え引っ替えで
ハクうたわれるものさん先日誕生日?おめでとうございます!
3月生まれの人多いですね
来週29日は王子の誕生日です
王子って、あんなにしっかりしてるのに早生まれ
ほぼ1年遅れてんのよ
1学年で一番遅れてるのに
多分私たち同じ学年じゃないからじゃない?
もしかしたら、同じ学年だとしたら西園寺さんが王子にもう何やってんだよ、とか言ってる世界線?
ちっちゃい頃、私ふとっちょだったから王子の3倍よ
王子くん、なにやってのドーンって
そんな王子とのライブがあります
4/6、中目黒にある楽屋さんで朗読ミュージカルを行います
王子かっこよかった
桂さんもよく知ってる王子ですから
ちょうどいい所に王子が入ってます
王子が西園寺さんを見守っててくれるんですよ
じゃあ私いいサイズ感になろ・・・あっ、私上半身しかないんだった
何がしたいの私
いい感じになりました
もし良かったら会いに来てくれたら嬉しいです
まつらぎ丸もあります
こうなったらもう私いなくてもいいや
桂さんのことも見守ってるよこれ
もうここ、王子の足の間に入れちゃう
守られてます
太ももの間に頭入ってます
2人とも王子に撃たれそう?
守ってもらえるんじゃないですか?
まあ王子ならいいかっていう
そんなこんなで、こちら5/18、5/19で
4月5月、西園寺さん忙しいですね
5月にまつらぎ丸ある筈じゃなかったのよ、6月くらいにあると思っていて西園寺さんが忙しいのはいつものことなので
そうなのよ、この4月5月は忙しいので応援に来てくだされば嬉しいです
来月もありますので、桂さんが来てくれる日は
あ、はい・・・
今おやじじゃなかった?
おやじじゃないです
4月私の誕生日か、でも私誕生日の日はちょっとやらない予定でいます
じゃあ私空に向かって御祝いします
お祈りかどうかわかんないけど
4月もお願いいたします
3勝目? なんか桂さん勝っちゃってる?
もろだし相撲、さっきのタイマン、チーム戦で3勝?
でも全体で見て負けてるんだよね
一番最初の17年前?は
私の圧勝です
ジャンケンとかもした?
黒ひげとかもありました
なんかやったよね、誠危機一髪だ
あと斧投げと、雀魂だ
今回3回勝負で2回勝ったほうが勝ちだから
じゃあ私4勝で、4対2
割と拮抗してきたかなと
これからも醜い争いは続けつつ、仲良くしていきたいなと思っておりますので
こないだの斧投げ対決のやつ、ちょいだししたんだけど
ちょいだし?
もろだしじゃなくてちょいだし
2人で感想トーク撮ったじゃん、それをまた出したいなと
いいところは最後まで取っておくという
本日コンパス一緒に戦ってくださった皆さんありがとうございました
私達が仲良く同じチームになった時も、皆さんぜひ一緒によろしくお願いいたします

Cパート

桂さん、今日は来てくれてありがとう
いえいえ、こちらこそ
こないだ斧投げしたのっていつだっけ?
1月末くらい?
2月会ってなかったってこと?
2ヶ月会ってないと物足りないですよね
実は斧投げじゃなくてまたやりたいこと見つけたの
それは1人じゃ何だから、配信のついでに私を巻きこもうというやつですね?
1人で行くのはなんだし
そうですね、一緒に行くのがいいですね
またちょっとスケジュール合わせて行こうね
もうっ、しょうがないなあ
なにそのキュンとするやつ
もう、しほ様しょうがないなあ
やさしい、こうやって付き合ってくれるから
それまた、なに、実写?
ちょっとまたやりたいことがあんのよ
実写のほうが絶対おもしろいから
・・・しょうがないなあ
もしそれが実現したら皆さんに観ていただける素敵な動画がお見せできると思います

補足

次回配信の予告がありませんでしたが、通常通りなら3/28(木)に配信があると思います。
また、3/30(土)は、まつらぎ王国のツイキャスの方になりますね。

イベントの告知、チケット通販など概要は以下をご参照ください。
4月なら行けるかと思いましたが、やっぱり無理そうでした。
2月のライブに行っておいて本当に良かったというか、こういのは行ける時に行かないと後で後悔しますよね。
これも行けなかった悔しさがしばらく尾を引きそうです。
御検討されている方は、あのすばらしいパフォーマンスを是非間近で体感してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?