お知らせ:配信の記録活動?を当面中止いたします

私が欠かさず視聴してきた松本さちさんと河原木志穂さんの2人ユニット『まつらぎ』によるツイキャス配信、そして河原木志穂さんが御自身の #おしほチャンネル で配信中の #Vtuber西園寺世界 について、これまでXやnoteに配信内容をメモとして記録して参りましたが、これを当面中止させて頂きたいと思います。

ちなみに、ゆうべのツイキャス配信もリアタイで視聴しつつ、noteを開いてまつらぎの御二人の発言や視聴者の方々のメッセージをメモしておりましたが・・・

Matsu-Ragi王国 王子と姫のお茶会~vol.13 (2024.5.25)

https://twitcasting.tv/c:matsu_ragi

こちらの配信、23時からスタートして終わりが午前2時半近く、つまり3時間半近くの長時間となり、さすがに私も心が折れました(笑)

私自身、コンティニューコインで延長希望をしているくらいなので、長時間配信自体はありがたいのですが、深夜に3時間以上もタイピング作業を続けるのは、どんなに好きな事だとしても相当な苦行になります。

今さらそれを言うのかって話ですがね(笑)

加えて、ゆうべはリアタイ視聴出来たものの、私も状況が以前と変わってきて、毎回そうもいかなくなってきたというのもあります。
特に基本週2回配信して頂いている #Vtuber西園寺世界 も、前は殆ど皆勤賞だったのに、最近は3回に1回くらいは欠席という状態になっています。
もちろん後でアーカイブ視聴はしますし、今までもそれでnoteの記録を取っていたりもしたんですが、視聴しながら数時間単位でタイピング作業するのは同じで、それだけの時間を確保するのも普通にキツくなって参りました。

これ自体は、何より自分の好きでやってきた事で、一つには配信内容を細大漏らさず聞き取って堪能できるという利点もありました。
まつらぎ王国の王国民として、記録係という役職まで頂いていたこともあり、出来るところまで続けていきたいとは思っていたのですが。
情けなくも、このあたりで限界を感じてしまったので、ギブアップとさせて頂きます。

王国民の記録係を辞めるので、これからは記録係のMoGaではなく、無職のMoGaということになろうかと思います(笑)

もちろん、まつらぎの御二人のファンは今後も続けますし、今回CAROLのリベンジ公演に行けず本当に残念な気持ちでいっぱいですが、各種ライブやイベントに参加できる日が来たらいいなと思っています。

長々と言い訳して参りましたが、これにてツイキャスやYouTube配信の記録活動については、当面中止としたいと思います。
あくまで当面の話なので、また時間などに余裕が出来れば再開することはあるかもしれませんが。

これまで御覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?