【まとめ】Vtuber西園寺世界 第152回 2023.12.25 20:50~

クリスマスだよ!全員集合! とりあえず、20:50に集合!

24日の一挙放送時の回は、メガ盛りにつき後回しにします。
友達思いな世界(おしほさん)が、今回は真綿スピカちゃんの3Dお披露目に首仲間達を派遣する回です!

OPトーク

意外と生きてるよ結構ピンピン
一回やられたけど
21時から真綿スピカちゃんの新3Dお披露目があるからそっちへ遊びに
色々面倒なのでここは繋ぎっぱなしで
21:50になったら私はツイキャス準備に
もう72人?私とっくにイッちゃった
王子がツイキャスのコメント欄にいるらしい
22時からツイキャスプレミアムまつらぎ丸の方で集合できたら
黒田光、呼び捨て
バレンタインデイズやってた?
あの後桂さんとトーク盛り上がって
一回逝っちまうと元気になるのよ
まことっち気に入ってる
都内でデリバリー、クリスマスも忙しいのかなやっぱり
こんな時間みんなよく大丈夫だよなと
よく考えたらいつもの24時が非常識
私ここに居ながらにしてスピカちゃんの所に行こうと思っているので
もう1個のPCの方がマウスのキレが良すぎてビュンビュンいっちゃって
あ、もう何か始まってる?
誠をやっちまおうぜみたいに言ってたけど私もなの
何なら私が一番いい逝きっぷり
116人行った?

#真綿スピカ新3D 初配信 - 愛と感謝を届けるよ - #キラキラクリスマスライブ へ首仲間みんなで遊びに行こう!

スピカちゃんのところはこちらになりますよ

よし、行ってしまえ
真綿猫だ
私はここにいるので、2つ窓が立てられる方は是非
スピカちゃん来たよー
私行っております
ダブルでおっ立ってます?元気ね
私は実はずいぶん昔にスピカちゃんと知り合っております、王子も
このプレゼントとかどうやって作ってるんだろ?
中の人も知ってるの、超可愛い
9時半くらいに戻って来て
中の人なんていないよ!
スピカちゃんのチャンネル登録もお願いします
スマホだと二窓キツいよね
ネクタイっぽい箱?デカくない、人の幅くらいある
すごい、さすが3Dだね
本物のスピカちゃんはいつ出てくるんだろ
真綿猫で2時間くらい行くのかな
キラキラのマジカルスティック、私もあれやりたい
あの会場どうなってるんだろ
iPhoneってシュッてやっちゃうと消えちゃうんだよね
おめでとうー!
なんか魔法使ってる!白いのが出てる
なんか燃えたようだよ
なんか人が減った?
ちょっと静かになった
なんか屈伸してる人がいるよ
私の部屋に飾ってある絵はごとうじゅんじ先生が描いてくれた私と桂さんのサンタコスの絵です
お尻から粉雪、桂さんがお風呂入りすぎて乾燥して
スピカちゃんの3D、待ってました!
やだ、かわいい!
でもあんなにかわいくてさ上に飛び出てるアホ毛、生殖器らしいよ
生殖器丸出しで歌ってる
ほんとヌルヌル動く
足もあんなに動いてる、凄くない?
生殖器もヌルヌル
私より立派なぶっといアホ毛をお持ちなんだもん
ぶっといねって言ったら、これ生殖器だって
向こうで「すっぎw」って言ってる
三日月だからカッチンカチンよあの生殖器
パチパチマークが探せない
拍手って入れたら出て来る?
よし、出す準備は出来た
向こうのコメント欄に仲間達がいます
クリぼっちじゃないよ
すごい、輝いてる
どうやってるんだろ、また教えてもらわなきゃ
来年の目標これだな
あちらは聖夜こちらは性夜?
これってキラキラクリスマスライブだからいっぱい歌うんだね
レースの透けてんのすごくない?
あのチェックの柄とか
世界が輝いたらやはり包丁を?
スピカちゃんはクラウドファンディングして達成して
私もクラファンやるべきかな
スクールデイズの曲は振り付けあったわけじゃないので18とか歌っちゃう
ペンライトの代わりに包丁振る
専用のサイリウムいいね
18を通り過ぎて32の真ん中よ
このエコーも凄いよね
これライブハウスでやってるの?
私達真綿首だ
私がステップ踏むと縞パン見えるんじゃない?
この揺れ感つくるの難しいんじゃないかな
クラスターでライブ?
ひっ、、、、ちゅっ!(くしゃみ)
なんか寒いね
はくちっていう
鼻つままないとゲホってなっちゃうから
完全ナマはすごい
真綿猫ちゃん達ってのは本当にオタクさんなのかな
お客さん専用のアバター、私が作るなら全員誠
3Dじゃなくてスルメみたいにペラペラ
ゾンビちゃんはゾンビのまま
バッグに入れるか
ほんと3Dすごい
スピカちゃんって前から3Dだったよね
スジハゲすごい
分け目かスジハゲじゃない
中学の時からスジハゲって言ってた
スジハゲ使って使って
スピカちゃん可愛いね
世界これ結構気に行ってんだよね
まごうことなき世界だから
公式なの私
スピカちゃんだって十分下ネタマン
20時40分まで何してたって?
アホ毛が生殖器なんだから何と言っても
モデルの調整、なるほど
会場作ってる人と顔作ってる人と体作ってる人とみんな違うんだ
誠の首がビュンビュン飛ぶの
音を届けるPAさんもいるんだ
残念なお知らせ、もし私がああなったらその作業はみんながやるんだよ
マッシーさんが私の汗を拭いてくれる
シマドンベェさんは私の椅子
今までどんな格好だったんだろうスピカちゃん
借金7,000万円かけて作ったって?
バーコードが足に、エロいな
ピッてするとスピカちゃんの値段が出るのかな
コンパスでチェソーマンコラボ?
チェンソーマンのOPかっこよくて王子に歌ってほしいんだよね
コンパス明後日あたり開こう

EDトーク

皆さんしばらくスピカちゃんのところにいて大丈夫ですが
私は王子のLINE確認
くしゃみと思ったらあくびが出た
鼻むずむずする
かわいいぞスピカー!
スピカちゃん歌いっぱいあるけど全部オリジナルなのかしら
私にはオリジナル曲はないけどOPとEDはいっぱい
filling the vanityは5曲くらいあるめっちゃキー高い
Irisはfilling the vanityの時に声出なくなって後で書き換えた曲
2019年に声帯がびろんびろんになって手術
職業病ですね
性感帯の手術?
使い過ぎてこすれて血が出ちゃうから手術
アホ毛はびろんびろん出たら困るって
盛り上がる曲来た
あと20分くらいでまつらぎ丸へ移動
まつらぎ丸は2018年に旗揚げ公演
今回Carolの再演だったのが中止で
トークと合間に6公演分の歌をライブで再現
助けてやってもいいよ!という方は是非
わりと波乱万丈
アーカイブもあるので年末年始のお休みのところで観て頂けると
Hideoさん借金あるの、私もなのよ
23日の私と王子でやったシャンメリー事件は普通に観れます
王子すごい出してるの
白いの沢山出た
仲間がいるって素晴らしいって思った
本当に優しい方ばっかりで
楠田さんが編集して出来上がったものを私達が編集して
物販とかやるロビーのベンチにみんな座ってどうしましょうと
私最高の案を思いついたけど却下され
これやったら首仲間達は全員行きますってなったと思う
もろ出し丸じゃない、出さない出さない
島末幸子ちゃんが来ております!
ぜんぶさっちゃんの曲で本当にいい曲ばっかりだよねって
この藤丸がいい歌詞書くの
4/6はまつらぎ末のライブをやります!
さっちゃんのピアノで歌うのメチャクチャ気持ちいい
Birthdayイベントになるので
さっちゃんの和物の曲も素晴らしい
和物なのか朗読ミュージカルをやるのか決まってないけど
​信忠様と松姫で合ってる?
箱はもう決まってるよ
この後はツイキャスプレミアムの方でお会いしましょう!

EDソング 世界が歌う『2人のクリスマス』


まつらぎのツイキャスはこちらです。
プレミアム配信の方はまだチケット販売中かと思いますので(3,800円)、こちらも是非!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?