【まとめ】Matsu-Ragi王国 王子と姫のお茶会~vol.8 (2023.12.23)

Matsu-Ragiとは、声優の王子こと松本さちさん、姫こと河原木志穂さんが20年近く(以上?)続けているユニットです。
朗読劇やデュエット曲のライブなど各種イベントの中で、いつしか「王国」の世界観でファンを王国民としながら長年の交流を続け、2,023年、今年5月に「お茶会」の名目で月1回のツイキャスライブが立ち上がりました。

さち王子の手によるデザインで王子と姫がVtuberモデルとして登場し、約2時間もの長丁場でトークを繰り広げる番組ですが、これが早や8回目を迎え、クリスマス目前ということもあり、実写版の特別編となりました。

そして冒頭からいきなり巻き起こるハプニング・・・
過去分も含めてアーカイブ視聴ができますから、その模様は是非その目でお確かめください。

また、番組の途中で重要なお知らせがありますが、その内容は本記事の最後に掲載しましたので、こちらもお見逃しなく!

国歌斉唱

OPトーク

まつらぎ王国、松本・ド・さちです
すごいでしょこのおやつ
姫が用意してくれました
すっごい大変だったね
1時間じゃ足りなかった
10分くらい前姫がまだ机の下に
この誠は?札幌の誠
いつもは夜だけど今回は昼
余計なことするとバタンと
ここに落ちそうなスコーンが
紙製なのこれ
クリスマスはお祭りだよね
赤色トレーナーでペアルック
皆さんもお茶とかお菓子とか
それぞれのスタイルで楽しんでください
シャンメリーいきますか
大事故に
おしほが一所懸命持って来てくれた時に振られたと
パソコンがヤバい!
歴史的瞬間
トイレットペーパーで
こんな事ってある?
王子の足元沼だよ!
大人しく三ツ矢サイダーとかにすれば良かった
カンペびしょびしょよ
半分以上出ちゃった
王子が出したのになんで私のせいに?
トイレットペーパー使いが素晴らしい姫
甘い匂い、マスカット?
スピーカーは防水なので大丈夫
炭酸が吹き出したの
一応飲んどこか
ラズベリーが入っております
おあつらえむきな量になりました
これ以上吹かへんよ

メリークリスマス!

炭酸は冷蔵庫で30分から1時間冷やさないとヤバい
保冷剤じゃ駄目だった
王子がやったのに姫がやらかした感じに
みんながやめた方がいいと言ってくれたら
保険の授業で包帯巻くって授業があって成績優秀だったの(姫)
これもなんかやらかしそうな気が・・・牛乳はヤバい!
おしほは褒め上手なの
今日はストロベリーティー
もうベタベタです
ちょっと拭きながらやるけど気にしないで
今日は発表しないといけない事も冒頭にあったんですけど
実写で顔出すのって10月に元気ですよ配信して以来
公演中止になって1週間くらいで
一緒にやるのは4月以来かな
王子は公の場でやらかしてない
実はやらかして、てへってやっちゃう
この後みんなに嫌というほど見せるよ
私を抱いてる王子を

今日のためにメッセージを頂いてます

無職のみわわさんから「新規です!」
私達歴史が凄すぎて履修するの大変だと
YouTubeとニコ動に色々あるので見てください
王子かっこいいです
そこでおしほかわいいですと言うとまたアレなので
死なないんだからなかなか
札幌の誠さんから「参加3回目です!」
クリスマスソングでどんな歌が好き?
キリスト教系の学校だったので讃美歌が好きなんだけど
英語でちょっと暗い曲
そらまめさん、Tシャツありがとうございました!
白のMがそらまめさんのおかげで完売しました
他のサイズは黒も白もまだあります
アーカイブ全履修すごい!
2時間だからね
最初は1時間だったんだけど
だいぶん糖分が・・・次は何拭く?
みわわさん「役職は被らなくてかっこいいやつがいいな」
私達を守ってくれる護衛が一切いない
鍵かけ忘れてかけつけるセコム?
セコムのみわわさん
お互いに守るしかない
全然守ってないでしょうが
ネクロマンサー・・・死体使い、要る?
セコムの整体師、夜はネクロマンサー
死体を蘇らせてマッサージ
途中で変えても大丈夫なのでとりあえずやってみると
ねぎぬき食べ役人ユキさんから、「帰宅後のアーカイブ楽しみにしてます!」
アーカイブ観てびっくりしてるよ

ここでまつらぎからお知らせ

Xで上がってることがありまして
10月にCarolの公演がウイ
ルスによって直前に中止になりました
裏ですごく暗躍して、撮影してました
それをクリスマスに公開します
トータル2時間くらい喋ってました
それの編集をまだやってます
プレミア配信で、私達を助けると思って
既に販売は始まってます
トータル100分くらいのトーク番組になってます
歌も歌ったんですよ
3人で出来る曲を何曲かずつ
1/8まで観られます!
チケット代は3,800円になります
小屋入りして次の日に中止決まって
そこから何やろうって決めて練習して
19曲絶対覚えられない

※ フィリップ さんから解説【知らない方のためにちょこっと解説】Matsu-Ragi丸第3回朗読ミュージカル『CAROL~gang star&downtown princess』再演は新型コロナウイルスではなくインフルエンザA型感染拡大の影響によって公演前日に全公演中止になってしまいました。

失敗しても笑っちゃうんだよね
ひと公演終わった感じ
その番組がとうとう
観てない公演のグッズ難しいよね
配信は盛大にネタバレです!
今までの公演のことを語ってるので
藤丸さん私達にとってもミステリアスな男
演出つけないのそういう意味だったんだと

今年を振り返って

なんか食べる?
みんなもなんか食べながら
足冷えるよねシャンメリーで
東京もだんだん寒くなってきたよね
グッズ買っちゃったよね新しいの作ろうかな
一番上のケーキ見せたいけどこれも危険なんだよね
すごいモンブランだ
揺れてるこわいこわい
メルカリで~~さん専用っていうやつあるんですよね
もんぶらんぶらん
まつらぎの活動を振り返ろうと
意外と今年色々したんだっけ
1月は王子が養成所で歌を教えたりしてその発表会
3月は春にへんてこライブ
4月はまつらぎの配信、誕生会
ケーキ作ったりとか
このツイキャスの一番最初ので観られます
それもギャーって失敗したような
食べ物系の時は大体大騒ぎ
もうこれからはすごいことは起こらないと思う
5月からこのツイキャスが始まったんだ
今日8回目だから
そんなやってんだ
来年もきっと頑張ります
7月はひと夏のまつらぎ
10月まつらぎ丸終わるともう来年の気分に
11月は王子が花回廊で女役に
王子が女役が出来るのは知ってる
誰も出来ないとは言ってない
私はもっといいの出せると
うまぴょいフルで覚えられないよ
アカペラはないですよと
ベーシストのようなストイックさ
大体私が一番上で王子が一番下
地を這うようなすごい音
「ベロだしやっこちゃ~ん」この歌詞にそれ要る?
おしほがどうした?
女だった?女だよね?
男だとBLチックになってたかも
それだったらしっくり来てた
もう1時間くらい経ってる!
30分拭いてたよ
23,24,25で色々ありますから
今日は色々あって3時までです
25日の22時からプレミアム配信です

#まつらぎ王国12月のテーマ
「クリスマスの思い出」

みわわさんから「どんなに思い返しても働いてる記憶しかないです」
メイドカフェで当たり前にサンタコス
世の三次元の男性はこんなにも宝石を贈るものなのかと
ハルさんから「今の奥さんがまだ彼女だった頃に一緒に行ったセントレア国際空港のプロジェクションマッピングを観た思い出」
こしほとクリスマスショッピング行ってさんざんだった
マカロニの形が違うし
同じもの注文しても牛乳びたしでお箸つけられた
12月の頭って気分はクリスマスになりきれてないから
100均とか行ってもクリスマスソングの音量が違う
店員さん達も自分達も気分上げるんじゃ
王子24日は仕事
25日はけいこが仕事だから夜
やっぱり会ってんじゃん
けいことケーキ食べてからトーク番組の配信
10時までにはお返しいただく
しほ姫のアドバイザーたかひろPさん「ここ20年ずっと仕事入れてます」
小売業だと仕事入れちゃう
王子今年はまだランドしか
ラクーナ結構イルミネーションやってるから
お母さんが描いてくれたサンタの絵
わかってるのにアピールしてくるのがこしほ
直前だから無理だよと言ってもAmazonはまだ間に合うと
クリスマスはケーキさえ食べればいいかなと
モテない事実から目をそらすために仕事をつっこむ?
クリスマスに仕事もなんか楽しいよね
昨日養成所で良いお年をと言ったらメリークリスマスと
三択の女王わかる?
みなとみらい行く?
おとといハリーポッターの舞台を見に行きました
すごいいい席で凄かったとしか言いようがない
前から7番目でした
仕掛けとかほとんど見えない
まつらぎ丸の旗揚げ公演でお世話になったダンサーさんが
みわわさん、みなとみらいでプロポーズされた思い出
行くっていう計画を立てれば
相手は私ですよ
志穂姫に10,000点
たまに大穴
おやじまさんもまつらぎに?まつらぎじま
国民の年齢層は多岐にわたる
おやじまつらぎ?
幼馴染系ではないな突然湧いてきた
人生の3分の1くらいしてから?
2004年から収録を
やったねーって、何その心のこもってない
おしほは湧いて出る、そして絡みつく
でもそんなに重くないし、縛らない
「どうせ行くんでしょ」って
なんのビジネスにもなってない
回ってない時もこういう風
鼻様と王子でしほ姫が涙目・・・?
壁がちょっと染みになってる
多分皆さん経験したらわかると思うけど相当気持ち悪いと思う
こんなに可愛くなかったら気持ち悪いけど
鼻様と王子が結婚しても老後お互い面倒見合おうみたいな感じ
鼻様、王子とくればおしほ
ジェットコースター大好き3人
江ノ島行った時鼻様とペアルック
なんか笑った妬きもしない
浦っちは利害関係があってもあり得ないと思う
王子よりは私の方があると
アサミちゃんと王子はあっても
そのうちフィリップさんが相関図を
鼻様は私を女として見てない
私と鼻様は王子を男と思ってるから意見が一致する
王子が結婚するなら相手を見極めようと
帰ってくればいいの私は港になれば
ユキさんから「クリスマスと言えばカップルにとっての一大イベント、手編みのマフラーをバイクの彼の頭越しにフワッと・・・?」
彼の額を直撃、筋を痛めてしまうという
オエセル隊がクリスマスあったじゃん
ある意味私は全部王子に捧げてるよ
8月くらいからずっと準備に入ってるから
結局ずっと私のことは忘れられない
オエセルはオエセルでやって、まつらぎもライブとか
すごい年末にライブをやったことも
31日にコミケで朗読CD売ったり
なんだかんだ年中一緒にいる
姫が鼻様とインフルエンザにかかる
王子と2人っきりでカラオケボックスに行ってももらわない
うつりやすいにくいってあるのかもしれない
あの頃はオエセルに捧げて今はまつらぎに
オエセル隊のゲーム実況とかあったね
浦っちは女子にはやさしい
王子にはぞんざいに「霊長類最強」とか
姫は今年初めにインフルにかかったから抗体が
王子はコロナは全然
知らない間にかかってるかも
YouTubeにもオエセル隊のチャンネルあります
姫がコロナかかったから王子も事務所から駄目だと
何百時間も一緒にいたから濃厚接触者に間違いない
逃れようがない
見つめ合い歌い合い
乙女峠の最中王子がめっちゃ風邪ひいてた
喉にステロイド当てて
その後に姫
今風邪っぽいのが流行ってるよね
R-1高いじゃん
ラクトフェリンも高い
免疫系の飲み物増えてきたよね
R-1は増やせるの?
牛乳アレルギーってキツくない?
同じ味はできないんじゃない?
王子は三角牛乳の時は苦手でまったく飲まず
牛乳は駄目だったけど乳製品は大丈夫だと
43度でキープできるけど
三角牛乳は黄色とか赤とかのペリペリを剥がして名札の裏につけてた
牛乳そのまま飲むのは小学校の時に卒業したかな
最近はコーヒー牛乳とか色々出る
あと10分?食べなきゃ

来年の活動

4/6(土)お昼 まつらぎ末のライブをやります!
ホントに久しぶりで興奮するよね
前は一部二部で首塚歌劇団の朗読ミュージカルみたいな
後はライブという構成だったんですけど今回は?
さっちゃんの娘さんが間にいて愛の歌を歌ったり


12/25(月)22時 まつらぎ丸の軌跡 トークとライブ
トーク番組「Matsu-Ragi丸の軌跡」

『Wish to the Stars』 挿入歌 デュエット

2,020年のクリスマスに配信やったんですけど
その時のクリスマスソングをお届けします
なんか間違えちゃったけど

EDトーク

皆さん来年もまたお願いします
とりあえず25日にまた
終わったね何か食べようか
ちょっとカピカピだけど
サンドイッチがカリカリになってる!
2人でひっそり倒すよりは豪快に
メリークリスマス!

2023年12月25日(月) 22:00【まつらぎまる救済企画】トーク番組「Matsu-Ragi丸の軌跡」【プレミア配信】視聴期限: 2024年1月8日(月) 23:59 まで

こちらは有料配信でチケット代は3,800円、内容はトークとこれまでの朗読劇で歌われた曲のライブ?などです。
販売は既に開始している筈ですので、視聴したい方はお早めに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?