【まとめ】Vtuber西園寺世界 第153回 2023.12.28 24:00~・・・最終回!?

いままでありがとう!最後の配信

なんと!
2023年最後の配信にして、突然の最終回宣言!?
世界いやおしほさん、何をしでかした!?(誰に怒られた?)
これはクビーメイソン一同で集団謝罪してでも、我らがオアシス存続のために奔走するしかないのか?

俺の生き甲斐が!生き甲斐がなくなってしまう!
世界ーっ!! おしほさーんっ!!
どうなってんのーっ!?

OPトーク

あれっ、私いない!?
なんでいなかったんだろう、謎すぎる
そして音楽も流れていない
井上陽水だ、どういうこと?
放送事故よく起こるんだ
最終回に涙が止まりません
お元気ですかと言えば・・・そういうことか
謝罪すべきことはありすぎてよくわからないほど
最後のおティンコ
トロイの木馬をスキャン中?検出されませんでした
ハナさんって言ったら鼻様みたいに
たきなみさんコロナになっちゃったの、大丈夫?
手上げる元気はある
インフルと一緒で身体中痛かったりするんじゃ
この後スピカちゃんのところに・・・文が前のまま?
今日は別にこの後特に何もありません
今までを振り返りましょう、そしてこれから私はどうなってしまうのかを考えましょう
誠は何度呼んでもいいからさ
スピカちゃん新3Dおめでとう!
お歌もいっぱい聴かせてもらって
3Dライブ行きたいけど私完全なる2Dでさ
私の体ちょっと衝撃だよ
切断されたのよ、桂さんに
色んな方とコラボさせていただく時に立ち絵くださいって言われるんだけど
私体半分しかないの
まっすぐ切れる丸ノコでやられちまったの
下半身想像して
だから私隠してるのここで
冬だったから私結構早く冷えて切れやすくなったんだと思う
誠の霊もいるの
スピカちゃんが新3Dに乗り換えたように新しい誠に乗り換えようかな
桂には乗っ取られたくない
切断いんだ世界、ちょっと鼻詰まってないそれ
誠は脳味噌が下半身に
山瀬まみさん、わかるかなみんな
みんなも大人になって誠って割と普通だよなって
一挙放送後のアンケートで乙女と同率3位
どんだけ配信頑張っても
世界派はこっちに来ていたから?
ちょっと暖房消す暑くなってきた
チャット進みが早い?
誠の気持ちがわかる歳って、誠何歳だったんだろう
そう、最後なんですよ
メガネスキーさん、どうしたんだろう
誠はいんのかな
会長は絶対世界派よ
多分ゾンビちゃんも世界派だと思う
ペンちゃんは何とか世界派になろうと努力はしている
会長は刹那派ってこと?
平川さん大好きなのに誠にはいらついてしまうのは平川さんの凄さ
そら豆さんが踊子さんをアンケートに入れ込んだら裏切った
そら豆さんが年上が好き、みんなの前でバラしてやります
年上好きをこらえて世界にするというね
ちょいちょい色んな人が公開処刑に遭います
男っぽくクールにチューニング 23:18~ ウマ娘のケイエスミラクルのセリフの感じ
イケボだった?
さすが芸人?おいTAKA
メガネスキーさんぼっちクリスマス、玉子80個?めっちゃ羨ましいよ
今10個で300円するんだよ
80個って2,400円くらい
オムライス、プリン作りまくる
高校の時にゆで玉子ダイエットやって大嫌いに
200円切り始めた?うちの方のスーパー安くて228円くらい
マイバスケットの方が安いの?ってくらい
東京は高いんだよ
私34歳だっけ?年齢微妙にわからなくなるんだけど
おしほのことは気にしないで
女は黙って焼き鳥丼!ちょっと違う人
今回が最終回、寂しくなりますね

最後の配信?今年最後?

1月4日やるって言っちゃったと思って
謹慎期間ですね
結局は、今年最後の配信ということです
1週間私謹慎しようと思います校則違反で
妊娠してしまいましたし下ネタ言いすぎましたし
天音さん恋人が1月3日誕生日?
きっとみんなはわかってるんだろうなって思ってた
1月4日桂さんに何やるかまで言っててさ
来年のクリスマス575でスクールデイズを冬の季語にするとか
それでみんなに歌を詠んで貰うという
これで終わったらイノセントブルー並みの詐欺
天音さんに至ってはもう詠んでしまった
300人もいる、やったー
サムネを作りながら、私そう言ったけど・・・
今日最終回にできるんだってちょっと思ったのよ
心臓に悪かった?ごめんなさい
首仲間の皆さんはきっとそんなに終わらないだろうなと
みんなが今年最後のとか書いてたから、わかってるんだなと
そう思いつつも人間心理なのでと
ガチで怒られが発生、なくはないよね
卒業はしないです
終わる終わる詐欺だったわけじゃないんだけど
オーバーフローさんはお陰さまで怒ってませんでした
オーバーフローさん私の配信観てのコメントを発表
こないだクリスマスの時の配信かな
桂さんが来てくれて下ネタ具合がちょっとヤバかったじゃない
「配信お疲れ様です、下ネタの鋭さキレッキレですね」という連絡が来ました
さすがオーバーフローさん、まったく怒っていなかった
お尻から粉雪許されたんだと

年末年始限定無料配布の『誠ゲーム』について

年末年始限定無料配布のカジュアルゲーム『誠ゲーム』
皆さんぜひダウンロードして頂きたいと思います
オーバーフローさんの公式サイトから無料でできます
スイカゲーム風だよねきっと
せっかくなのでゲーム配信できたらと
オーバーフローさんやっていいですか?ここで確認
駄目だったら駄目でしたって言うわ
駄目か、見せられないやつ?
完全モザイク配信?
もしOK出たらそれで配信したいと思います
BAN案件かな?もろだしになるかもね
隠してれば大丈夫じゃない?
おっぱいゲームいけるんだ
肌色の面積
先っちょ隠してれば大体平気
リアクションのみで妄想するとか
モザイクを薄目で
謎の眼鏡を配ってそれで観て下さいとか
次回はまだ桂さんの誕生日だからBANされないと思うんだ

私は公式じゃない

Vtuber西園寺世界はリンクがない?
なぜなら私は公式ではないので
勝手にやってる人
桂さんは公式なんです私は非公式
桂さんは桂さんで、私はほぼおしほ
知らなかったの!?
Vtuber西園寺世界は、非公式です
桂さんが公式でVtuberになりまして
私もVtuberになりたーいって言ったら「いいですよ」と
どうして世界がVtuberになったか

元々私DIY番組だったんだけど
Vtuber西園寺世界から知った方やスクールデイズ一挙放送から来ていただいた方は知らないかもしれませんが
DIYが行き過ぎて作ったのが世界
目切り抜いたり生え際泰介の借りてきたり色んなことして西園寺世界のV作るという
この西園寺世界は中の人が作ったのよ
制服着てるけど脱がすこともできるの
だから私脱げるの
作ってる最中先っちょ見えちゃってるんだよね
この子は着た状態で動かしてる
脱げるけど、私ここまでしか
下がないのよ
おへそくらいまではあるけど
誰か3Dを格安で
みんなに私の下半身見せちゃうよ?じゃーん
かーなーしーみのー、です
ペンギンの書記ちゃんが作ってくれたVロイドもあります
あっちはあっちで着てない説も
クリスマスに桂さんに真っ二つに切られたから
机の上に乗っても配信できちゃう
ベッドの上からお届けできちゃう
誠も首持ち運べるけど私も意外と持ち運べるんだよ
多分カートとかには入るから
キャリーケースくらいには
これをいい感じにくるんと寝かせて頂けたら
意外とコンパクト
エスパー伊藤さんみたいに?
どっかの学校に飾っといて頂こうかな
榊野学園に二宮金次郎代わりにね
夜動くのよ、榊野学園の7不思議
この西園寺世界は、非公式です!中の人が勝手に作って勝手にやってます!
でもオーバーフローさん公認です!

初見さん向けアナウンス

初見の人多い?
フィリップさん今だよ、初見さんアナウンス!
フィリップさんはここの配信のカンペ大臣でございます
1/3 23:30か23:45から桂さん生誕祭カウントダウン配信やります
桂さんも来てねって言っちゃったのでやります

〇カンペ担当・フィリップさんによる解説
​【初見さん向けアナウンス】この配信は西園寺世界2%、中の人(おしほ)98%でお送りしています。「チューニング」というコメントと共に世界に言ってほしい台詞(例:チューニング「School Daysの西園寺世界です!首仲間の皆!今年最後のハイsんに来てくれて、ありがとね!初見の人は初めまして!」等)を書いてコメントすると、2%の西園寺世界を取り戻します。チューニングをしない場合はほぼ100%おしほです

よかった西園寺世界2%に戻った!

〇カンペ担当・フィリップさんによる解説
【初見さん向けアナウンス②】ここの配信でのファンネームは「首仲間」といいます。首仲間は首式会社クビーメイソンのメンバーでもあります。そんな首式会社クビーメイソンの現時点での仕事内容はこの配信でコメントをしたり、ゲーム配信やアンケートに参加することです。そんなクビーメイソンのグッズがあって、ライブやイベントで着ていくとわりと目立つ黒くてカッコいいデザインのTシャツとマグカップ、キーホルダーがあるよ!

みんな、買ってね!
ケンユウさんは多分配信観てないと思います
事務所的にも非公式です公認ではあるけど

〇カンペ担当・フィリップさんによる解説
【コーナーかいちょーやゾンビの副会長、ペンギンのしょきちゃんって誰?という方向けにちょこっと解説】コーナーかいちょーやゾンビの副会長、ペンギンのしょきちゃんはVTuber西園寺世界の中の人である河原木志穂さんが今年の5月末までリアルで所属していたPTAの役員の方々のことです。最近はよく配信に来てくれるので、今ではすっかり首仲間の一員です。

事務所は何となく知ってます
マネージャーもたまに観て何となくチェックしてくれてます
お仕事の依頼があったら直接私に言って頂けると私から事務所に連絡
なぜか逆流制になってます、言い方合ってる?
結婚式の司会とか?
事務所を通して仕事をするんですけど、私から事務所に来ました!って連絡する
一応仕事やる前にちゃんと言ってるから大丈夫です
闇営業じゃないから
スケジュール管理とかは事務所ちゃんとしてくれてますし大丈夫です
勝手にやってないよ!
ちゃんと了解は得てますんで大丈夫です
オーバーフローさんにもこんなの作りましたって言って大丈夫って言われたから
事務所にもVtuberやりたいんですけどって言って
私の生え際泰介だから
そんな裏情報もDIYの方には載ってますんで是非観てください
オーバーフローさんと事務所は心が広い
橋本さんやれむにゃんもごとうじゅんじさんも桂も誠も刹那も
そして首仲間の皆さんの愛情に助けられています
そして、なんにも関係ない筈なのに巻きこまれてる王子
なんであんなに巻きこまれちゃったんだろうね
心が広すぎるのよ、みんな
おしほだからしょうがないなって
おやじまさんに関しては関係あるから許せよと
王子に関しては本当すいませんという漢字です

〇カンペ担当・フィリップさんによる解説
【王子って誰?という方向けにちょこっと解説】おしほさんの口から名前がよく出る「王子」というのは、おしほさんと同じケンユウオフィスに所属している声優の松本さちさんのことでおしほこと河原木志穂さんとは「Matsu-Ragi」というユニットを組んでいます。本人は誰でも(おしほを除く)軽率に抱いてくれますが、おしほさんだけには塩対応で抱いてくれません。

そんな王子です
PTAも巻きこまれてます
私に関わってしまったらさ、こうなるのが運命です
久しぶりって言うけど、クリスマスイブに結構観た人がいるんじゃないかな私の逝きっぷりを
さすがに会長もドン引き
毎年観てくれてありがとう
桂さんにやられて下半身ないけどよろしく
今年も勝てなかったよ
来年こそは勝ちたい
オーバーフローさんどうか来年はED変えてください
首切ってからの、中に誰もいませんよだから
縦に開いてたのかな、って思ってたじゃん
縦じゃなかったの、横に完全に真っ二つに切ってたの
あいつやりすぎ
もう少し繋げといてくれたら良かったのに
クリスマスと盆に?週2回やってるから配信にも来て
150回もやってるんだよ、意外とやってない?
デビューして1、2回で終わろうと思ってたから
2回目の一挙放送を迎えるとも思わなかった
たみーちゃんに1日30分でもいい?とか言ってた私が
2時間配信を週2回とか何なら三夜連続とか
河原木さんのサービス精神とかぬまきっつぁんが
1、2回で終わるとか言いながらやるだろうと
出し惜しみという概念がない
昔の深夜ラジオのノリ
ラジオスクールデイズから少しも成長してない
コンパスでおしほの罵声
世界さん全部履修すると13日かかる
配信1日間違えて私が来ない中みんながチャットするっていう回あったよね
今から全部観るとって大変だよね

素晴らしい案を皆さんに

MoGaさんが今私の配信の内容をXにまとめてくれてたんですが
最近noteという技を覚えて
私の配信観ないでMoGaさんのXを観るという手もあります
Xの時は字数制限に苦しめられてましたが
noteは字数制限に苦しめられてないのでのびのびとエロい台詞を貼ってます
TKさんも私のハイライトをまとめてくれて
私が自分が編集したごとく動画に上げるという
しげるっちは何故かウマ娘のチューニング大臣
TKさんに限らず自分的にオススメはここですという動画を
私の番組はダウンロード自由ですが
つまり切り抜きを作ってくれと
その代わりその切り抜きは私配信するけどソレは許せと
皆さんが私のを切り抜いて配信してしまうと音楽が駄目な場合があります
私が配信すると優しい橋本さんやれむにゃんやオーバーフローさんが著作権の分配みたいなやつで何となく
音楽って消せるの?
闇じゃありません、完全なる公認と信じてます
クリで抜かない
クリクリって抜くだけで十分です
音楽は消せる技があるんだ、私もそれやりたい
おティンコとか初見さんわからないですし
皆さんのお名前を呼ぶコーナーをおティンコTIMEとしています
コンパスもやりたいと思います
意外と王子観てるんだよね
ああっ、ん?リモコンが落ちて電池が飛んでる!
ハメとこ、ハメました
放送事故ばっかりなんだよ

ツイキャスプレミアム配信・Matsu-Ragi丸の軌跡について

王子抱いてについてですが

〇カンペ担当・フィリップさんによる解説
【王子って誰?という方向けにちょこっと解説】おしほさんの口から名前がよく出る「王子」というのは、おしほさんと同じケンユウオフィスに所属している声優の松本さちさんのことでおしほこと河原木志穂さんとは「Matsu-Ragi」というユニットを組んでいます。本人は誰でも軽率に抱いてくれるイケメンですが、おしほさんだけには塩対応でいつも抱いてくれません。

そんな王子はハイ、後ろのポスターを御覧ください
左が王子、真ん中が私、右が藤丸さんのMatsu-Ragi丸
今年10月の公演が中止に
会場には大道具のセットが組まれ、照明さんや音響さんも入って
なのに中止になりキャストの皆さんももう来ないでくださいと
このステージで何かできるかと考えて
2018年からの6年間分の公演の歌とトークで100分くらいの番組を作りました!
下の概要欄に貼ってありますので、皆さん購入して観てください

中止になってしまったので借金になってしまったんです
何百万も負債を抱えてしまったので、皆さん助けてください!
来年リベンジ公演をすることもできます
PTAもお金ないのよ
来年のチケット代を倍にするとか?
その時は普通にできればと
新幹線や飛行機、ホテルなども予約して下さった方もいたのに
しげるさん、ウマ娘チューニング代では間に合わない?でもありがとう!
台風の時とかコロナの時とかの中止も皆さん大変だったようです
私達は3人でやっているので
ガーンってなったんだけどじゃあどうしようって3人で前を向けたのが本当に素晴らしかったと思います
クビーメイソンの方々もこれで少しでも足しになればTシャツやグッズを何個も
オエセル隊のメンバーも鼻様がTシャツ買ってくれたり
ペンちゃんもTシャツ買ってくれて
皆様の愛で生きてるので
結構頑張ったの
本番前日に中止になったじゃん
翌日リハーサル、翌々日本番収録、そしてこちらの配信の映像
楠田さん撮影のもと王子と私で映像を編集して配信に載せております

〇カンペ担当・フィリップさんによる解説
【オエセル隊って何?という方向けにちょこっと解説】オエセル隊とは、2004年度に放送されていたアニメ『ファンタジックチルドレン』で出会った声優6人組のユニットです。メンバーはうらっちこと浦田優さん、高口幸子さん、はらさわ晃綺さん、王子こと松本さちさん、矢口アサミちゃん、おしほこと河原木志穂さんの6人です。

鼻様お茶会も聴いてくれてね
歌詞よく覚えてたって?
私と王子で会うたびにあの時の私達よく頑張ったよねと
各講演で殆ど歌っていない曲もありますし
振り付けとかまったくついてないものを覚えて
リハの時にちょっと動いて覚えて
王子と2人でここどうしようとか言って
藤丸さんも歌ってるし
私達3人の絆もすごい深まった気がして
配信自体作って良かったと思ってます
おしほ下ネタ言ってるだけじゃないんだって思って欲しい!
藤丸さん意外とちゃんと話すの
人見知りなんですけど
私PTAにいた時は下ネタ言ってなかったはず
今じゃもう下ネタだよね
daikiSさんアーカイブ聴きながら木彫りに専念?

来年やることを決めておこう

1月4日が桂さんの誕生会だからやめるにやめられないという話に
1月3日は23:30か23:45に集まって配信
私別に公式じゃないから、いつでもやめていいんだって思ったわけ
そこでどうしようって思って
なんか先にやることを決めておけばやめるにやめられないんじゃないかと
私に続けてもらいたいと思ってるんなら、これをやるべきだというのを考えて
バレンタインとか
仕事をふるのは得意な会長
1/1の会長の誕生日はもうLINEするよ、それで許して
バレンタインは刹那の誕生会もあるからね
そうだ、ゾンビちゃんとゲームを作るっていう話も出ています
ゾンビゲーム?どんなゲーム?
バレンタイン企画は何をしてほしい?
ネタはみんなで考える
ゾンビの恋愛シミュレーション?
私と誠がさ、お亡くなりになったからさ
ゾンビになって蘇りの恋愛
たみーちゃんと生もみまん
無料配布のスイカゲーム的なやつをやる
18禁カレーまだ食べてない
PTA副会長からもらったなんか辛いカレー
あとコンパスで桂さんをボコボコにする
もしくはボコボコにされる
もう決めちゃわないと私やらないのよ
全然できてないでしょ
コンパス開いてみたら皆様のおかげで色々貰えてありがとうございました
チェンソーマンコラボでいいのを引けました
他の方々、ももちゃんやくわっちも頑張ってくれて
何もしてない私達にもプラスになったりするので
チェンソー、マン、コラボ?ヤッターマンコーヒーライターみたいな
私ログインもしてなかった
桂さん派に寝返るのも、それはそれでアリ
初見の皆さんも是非コンパスをダウンロードして頂ければ
完全エンジョイ勢で試合にならないことが多いですが
ぜひ首ギルドへ
ウーマンコミュニケーションはNG?
コンパスの時はてめーこのやろうとか言います
そらまめのやろうとかハルてめーとか言い出します
1人で練習する時はMoGaさん使ってます
使い勝手がいいからさん付け
はちんこのやろうとか、この繋ぎ方マズくない?
ハルさん使い勝手悪いの
私アタッカーでやる時MoGaさん良い具合にタンクでいてくれるから
ピエールは体力があるからね
ピエールのあの顔がMoGaさんに違いないと
師匠このやろうって、どっちなんだよってね
来年やることも相談しつつ
ゾンビちゃんとゲームを作る、何ゲームにするかはクビーメイソンで相談
バレンタイン
スイカゲームみたいなゲームの配信
18禁カレーを食べる
PTA副会長からもらったなんか
獄激辛FINAL食べてない
コンパスで桂さんをボコボコに
あゆゆ店長のセンシティブ森のくまさんをマスターする
緑は違うタイプの味だったんじゃ
あゆゆ店長とコラボ
来年は歌とか作りたい?
スクールデイズを冬の季語にして歌を詠む
私のオリジナル曲はいいかも
おしほとおやじのオリジナル曲?
きもおやじではなく、おしほとおやじ
さっちゃんもきっと作ってくれそう
こむぎさんがラディッシュの制服を作ってくれる?
できれば文化祭のメイド服でお願いします
ラディッシュは許して!
お腹出せないしスリットはあるし
おしほとおやじはちょっとやらしいタイトル
しほたえすえ
おしほがリアルに出て来るギャルゲーやりたい?
みんなで王子を取り合うゲーム
王子を落とした人が勝ちって、絶対私勝ち目ない
おしほ主人公で王子攻略?
まつらぎ丸の軌跡、だいぶん抱かれてるよ
私の時点で来るなってなるからさ
台本っていいね、演出って助かる
キスするくらい近い?意外としないのよ
王子は絶対落ちない
私が主人公の時点で誰が落ちてくれるの?おやじまだって落ちないよ
私達は結婚生活16年だからね
平川さん私のことしほぶーって呼んでる時点で絶対落ちない
弟も落ちないよね
黒田さん落とせる人いたら教えてほしいわ
山中君だって絶対無理だわ
私のまわりで落ちそうな人誰もいないんだけど
鼻様くらいなら頑張ればいけるかな?怒られるわ
浦っちも無理だわ
会長も無理だわ・・・くびったけよ?
ゾンビちゃんもくびったけだよきっと
山崎たくみさん志穂ブーって言ってるかな?
あの時期会ってる人達みんな志穂ブーって言いそうだな
​黒田祟矢さんならワンチャンある?
首仲間の誰かなら、フィリップさんは落ちる?
私が主人公でみんなが攻略対象、最終的にみんなのおしほになる
そして最後にナイスボート
TAKAさんはなんでそこで師匠を差し出すの
シューティングゲームでいいじゃん
クイズオンエアでみんなが並んでた時みたいにして射的
ちょっと大きいやつはなかなか落とせないの
落ちゲー、テトリスみたいなやつ?
『おしほがごとく』、タイトル決まった!
どんな内容でもできそうじゃない?
Switchの配信やってない?スイカゲーム何でやったっけ
たきなみさんやハルさんは奥さんがいるから攻略できないキャラになりそう
ホグワーツレガシーなんだけど今年サンタさんがこしほにくれたのよ
難し過ぎる!まったくできない
私多分絶対無理
私ハリーポッターの公式のファンクラブ入ってるから
私は知性のレイブンクロウに入ったのよ
それでアバター作ったら出来そうだったんですが
こしほがスリザリンなの
おんなじスリザリンにしちゃうとつまんないから私はレイブンクロウに
寮がお洒落で立地がいいので
私野心って感じする?
河原木志穂(cv:黒田崇矢)?なんかやってくれそう
勇気がグリフィンドールで、好奇心がレイブンクロー、忠誠心がハッフルパフで野心がスリザリン
勇気忠誠心野心ないし、好奇心しかないの
まあいっか、という口癖
ローブとネクタイとマフラーはグリフィンドールなの
西園寺一家総長西園寺世界?
こしほが一番かっこいい名字で西園寺が一位になってたって話してくれた
そこに載ってたイラストが世界だったって
今日も言ってた、やっぱ一位は西園寺だわって
グリフィンドールは勇気、大胆さ、気力、騎士道的精神を重視する寮でハッフルパフは勤勉、献身、忍耐、公正、忠実を重視する寮。レイブンクローは知性、創造性を重視する寮で、スリザリンは野心、狡猾さ、機知を重視?
じゃあ私絶対レイブンクローだ
王子もハッフルパフです
フィリップさんはすぐ調べてくれる
ハリーの息子はダンブルドアとスネイプ先生の名前をもらった
この前王子とハリーポッターの舞台観てきたからさ
ドラコ・マルフォイの息子が最高だった
​アルバス・セブルス・ポッター、みんな言える?
ここ最近の私と王子のデート情報
まずハリーポッター観に行って、まつらぎのツイキャスのクリスマス配信、あとちょっと前にランチして会ってきたよ
私の顔に若本さんの声も面白い
チョクメの方々には写真がたまったから送りますね
私Xにはほとんど写真載せません
Xはほとんど動かしてないので
おめぇんくり・セブルス師匠
五十嵐浩子ちゃんと私どこ行ったんだっけ?思い出せない
羽田空港の第三ターミナルで新しい所できたってそこ行ってきたんだっけ
私すぐ忘れるの
私書き留めてるんだよね、でも書き留めた場所を忘れちゃうの
言うって半年忘れてた
はぁあ~、はぅあうはぁ~(あくび)
おしほ監修のもと『おしほがごとく』はゾンビちゃんに相談します
来年私が頑張って続けるために、皆さんには色んな内容を考えて頂き
私の野望としては3Dになりたい
下半身欲しい、なくても腕が欲しい
3Dになったらライブとかやりたいな
イベント的なのができたらいいな
たみーちゃんとコラボ、3Dになればできるか
色々できたらと思います
歌も作れたらなあと
桂さん意外と歌とかどうですか?って言ってたからさ
一緒に歌えるかもです
108回あくびして煩悩を取る?いいかも
煩悩は取れないよ
桂さん歌ってみたやってるの?
たみーちゃんも3Dで苦労した?
とりあえず腕、かな
もう1時59分です、もう終わりにしようと
皆さんのおかげで楽しい1年になりました
1月1日は会長の誕生日を迎え
桂さんがイチゴのショートケーキを食べて御祝いして欲しいと言っていたので
その写真をできたら送ってくださいXで
ナイスクリスパ?
また来年も是非お願いします
皆さん良いお年を!

Cパート

今日も楽しかったなあ
私ね、30日くらいから年末年始旅に出てしまいますので
家で過ごすのは明日だけになってしまいます
今日明日は貴重な私の時間だから寝るのもったいないんですけど
駄目だ鼻つまってきた
そんなこんなで旅に出るので探さないでください
年賀状書かないと
自分探しの旅を今始めました
今年はスケジュールもスマホにしてみたりメモとか家計簿も
スマホ向いてないの
手帳しっかり書こうと
夢日記とかやりたいことリスト欲しい物リスト読んだ本リストとか色々
自分自身を見つめ直してみたいので
来年はそれをしようと
学びの年にしようと思います
学びの内容はチョクメに送ってこの配信は下ネタに

補足

そんなこんなで、最終回っぽくなっていたのは嘘っぱちというか、おしほさんによるお茶目なジョークだったわけですが、割と本気にしていた方々、何を隠そうこの私めも含めてちらほら・・・
まずもって9割くらいの方が最初に思ったのって、おしほさん何やらかした!?じゃないかと(笑)
個人的には健康問題を心配していたので、しれっと元気に年内最後の配信をしてくれたことにホッとしました。

そして今回もまた色んな話が出ましたが、このVtuber西園寺世界というコンテンツは、非公式の公認状態であることは知っていたものの、事務所もあまり噛んでいない(報告だけ?)おしほさんがほぼ自由にやっている個人チャンネルであることを知れたのが良かったです。
というのも、私は個人的に「今はこういう感じだけど、そのうちオーバーフローさんというかぬまきっつぁんが世界のことも公式化して3Dでも4Kにでもしてくれるはずさ!」とか勝手な期待をしておりまして。
だって、チャンネル登録者数2万人超えですよ?
数あるYouTuber、Vtuberの中でも、ここまで来るとかなりの大手チャンネルと言っていいじゃないですか。

ここまで来たら、そりゃ公式も無視はできないだろう、西園寺世界の逆襲はここから始まるんだ!行けー!!とか思ってたんですよ。

でも今回の配信を通して改めて感じたのは、こんなフリーダムかつアウトローな感じは、西園寺世界と河原木志穂が自由気ままに動いてるから出せる味なんだと。
もっと言えば、これがおしほさんの個人チャンネルじゃなかったら、ファンである我々が首仲間なんていう認定も多分なかったんじゃないかな?と思うんですよ。
他のチャンネルでそんな無いですよね、視聴者同士でこんなに会話してる所って。

あの西園寺世界がSchool Daysの作品世界を飛び出して、桂さんどころか他のVtuberさん、リアル方面ではなぜかPTAまで巻きこんで。
我々首仲間こと視聴者は、Matsu-Ragiを通じて王子を知り、まつらぎ丸からミュージカルの世界を知り、少しずつ視野を広げ世界を広げていって。

Vtuber西園寺世界が公式であったなら、こんなことは起こり得なかったでしょうね。

「いつでもやめられる」というギョッとするような発言も飛びだした今回の配信ですが、それはこのチャンネルがどこまでも自由な世界であることの裏返しでもあるんですよね。

今さらですが、こんなやりたい放題?を許してくれるどころか、素材の提供までしたオーバーフローさんには、ただ視聴してるだけの私も本当に頭が下がる思いです。

そして、来年もまだまだヤる気満々な世界ことおしほさんのことは、引き続き推しまくっていきます!!

・・・なお、今年分はまだ151回目の一挙放送回が残っているので、年内には何とかまとめておきたいと思っています。

2024年1月3日23:30頃から? 1月4日の桂さん誕生日のカウントダウン配信があると思われます。
桂さん本人も出る筈なので、年明け最初の154回目配信もお見逃しなく!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?