【まとめ】Vtuber西園寺世界 第171回 2024.3.14 24:00~

いつぶりか覚えがないくらい久しぶりのもろだし相撲回ですが、おしほさんの体調が良くないというか、咳き込む場面が多く心配になりますね。
花粉は割と喉にも来ますし、あの喉が痒いって感覚はメチャクチャわかります。

それと翌朝仕事の予定があるとの事で、普段からすると快挙と言って良い1時間(以内)配信を有言実行してました。
本編?パートのもろだしは短めに切り上げてましたが、全クリア目前でセーブしていたのを御本人も我々もすっかり忘れていたんじゃないでしょうか?
今回かなり惜しかったので、また来週木曜にでも挑戦してほしいところですね。

#もろだし相撲 久しぶりに出したくなっちゃった・・・

OPトーク

せっかくダイエットしたのにリバウンド?
いやいや今日はもろだし相撲だから
あれっ私いない?
もろだし久しぶりでしょう
今日は出していきたいと思います
私仕事が朝からで
さらに体調が良くなくて
多分花粉症?
目もぶよんぶよんするの
あと鼻が詰まっていて
鼻と喉が腫れている感じがして
どうせ土曜日すぐ来るから
いくつかお知らせがあります
ブラウンダストというゲームでネプチューン役で出演しています
なんだこの咳は?
自分的にはすごく元気なのよ
鼻かむと血が出る
軽くもろだしたら寝よ
この太った世界気に入ってんの
これ作るの大変だったの
違う体持ってきて無理矢理世界の下着つけたから
あ、鼻から血の塊が・・・
ぶよらぎしほって、やめて
本の読み聞かせのメンバーがみんなボロボロ
耳鼻科行ったわって症状が
風邪だかアレルギーだか花粉だかよくわかんないって言ってた
なんか肺が痛い
どうしよう肺の病気だったら
花粉は花粉なの絶対
台詞とか呼んでても全然読み切れないの疲れちゃって
昨日の仕事ですごい吸う息が苦しそうですって
元々私吸う息大きいのよ
日常的に鼻詰まってるから口で吸うんだけど
割とマジでかな?
この苦しい感じはよくあって
明日仕事行って月曜日仕事行って火曜日病院だな
忘れる前にご報告
6月頭あたりでイベント出演するやつちょっと延期になるみたいで
年末から年始あたりに
チョクメの皆さんには私の若かりし頃の写真を送りましたが
あん時痩せてたのよ、病人役だから
まつらぎのツイキャスは今月は30日になっておりますので
今日ホワイトデーだよね
父がシフォンケーキをホールでくれたの
1ホール全部食べちゃったの
しほんケーキ、それ
スポンジだけだからパンみたいなもんじゃん
カロリーゼロなんじゃないかって
しぼんケーキじゃないから
しょぼんケーキでもないし
5キロは無理だわ
今そんなに太ってない状態でちょいちょいくらいなので
あと1キロくらいおとせば十分かなと

野田秀さんから首スパ! ※いつもありがとうございます
強い決意を込めた感じでクールにチューニング「今日は久しぶりに相撲の対決をするわ…随分(ずいぶん)間(ま)が空いちゃったけど、負けないわよ…これ以上桂さんに負けるような姿を、首仲間に見せるわけにはいかないわ…見てなさい…(鼻が詰まっている)この相撲に勝って2%の私を取り戻す…見ててね…フィリップさん…絶対初見カンペに2%を載せ返して見せるから…」 今回は、ウバむすめの・・・ウマ娘のアドマイヤベガのセリフの感じでいれてみました!

クールな感じが辛いのよ
もうすびばせんって、全然言えてない
夜だから余計詰まっちゃうんだよね
子供の頃からだから夜詰まって朝詰まっちゃうって
寒暖差あるからさ、花粉あるし、埃もあるし
あなたたちって言えないのよ、あだだだぢって
あっ地震・・・結構揺れてる
鼻うがい代助かる
ぐわんぐわんしてるよね
結構な横揺れです
福島で5弱?結構だよね
千葉も最近多いみたいで、このへん多いよ
今日はね、おやじマン来てないけど
このままうまく行けば今月23日土曜日に久しぶりにコンパスしようと思ってます
スケジュールが合えば、桂さんに来てもらってコンパスをしようと
くわっちも桃ちゃんも虹ギルドのほうでキツそうなので
忘れちゃったでしょ、私も忘れちゃった
今日久しぶりに開けたらすごいダウンロードに時間かかってる
桂さんギルド来たら兼任いいと思う
私は今キャラクターを変えてのとまみこちゃんにしてます
ピエールの顔観るとMoGaさんと思っちゃう

もろだし相撲、どうやってやるんだっけ?

首Tの長袖着る機会なく半袖ばっかり
このBGM久しぶりだよね
あらたなる横綱に真実を・・・
今まで戦った人達が角に立ってて色々やらかすんだ
これはモロ出して終わりそうだな
力士全員で食い止めるんだっけ?
アクションゲームになったのか
私どこ行った?
命中、効いてるな
やばい、なんか攻撃されてる
なぎ倒していくぞ
当たった?
もうこれ無茶苦茶だよね
やめて雷が・・・
エナジーチャージ、いった!
私キャプテンなの?
次はどこだ、あっちかな?
まさか世界の命運を分ける戦いになろうとは
私負けたの、今?
私どこにいんの?
ボスの体力がなんで回復しちゃうの?
これに当たらないようにするのが意外と難しい
当たってる、ああー助けて
この紫の光から逃げるのめちゃくちゃ難しい
私のエナジーは・・・攻撃しないとダメなの?
これだって近寄ったらさ
ああ、もうだめやー、全然だめやー
私がやりたかったもろだしじゃない
私はもっと愉快なさ
これなんにも出来なそうだけど
これ無かったことにしたいな、一回やめよ
・・・やめられないんだけど
私のやりたかったもろだしはこんなんじゃない
セーブデータみたいになってたってことはさ、途中でやめてんだよね前回
もうやめたい、やめたいよー
どうしたらいいんだ
救いは無いんじゃない?これ
これ当たっちゃうのよ
赤いところもダメだから逃げる
ああだめだ、助けて誰か
この紫のタマがすごいんだわ
もうパワーが半分半分、どっちもどっちになってる感じがする
なんかもうパソコンのキーボードがめちゃくちゃ熱くなってるんだけど
赤いやつ、追っかけてくる
もうちょっとじゃない?
ああー動けない
なんでこんなに投げてくるの!?
無理無理無理無理、ちょっと無理なんですけど!
ちょっと1回休憩
なんでやめさせてくれないの?
エスケープ、セーブして休憩
いったん落ち着こ?
エネルギー的にはいい具合の減り方で
なんか拮抗してたよね
落ち着こう、ひっひっふー
鼻通ってる?
でも右は完全に詰まってる
ちょっとこれ難しいよね
でもちょっと上手くなった
初めての人にはセーブデータじゃないやつ見せたいから
ちょっと普通のやつにしよ
痒い、喉の奥が
すっごい上手じゃない私?
なにこの背中で語るみたいな
やばいやばいやばばばばば
だめ、出された!悔しい
これどうやってやるんだっけ
長押しで突進か
飛んでった私
これ危険だからやらない方がいいな
やっぱ骨折れてる
ためるぜ、どん!・・・あれ?
やった!勝ちましたよ
結構あっけない勝利でしたね
もろだしと言えばこれよ
なんだこれ、相変わらずの
今日もキレがいいよね
なんで私履いてないの?
このダンスよね
出しつつね
これで私満足だ
今日私40分目指してるから
でももう1回くらいやりたいな
これで勝ったらおわりね
ジャンプってどうやってやるんだろ
なんで出ちゃうの?でも勝った、謎過ぎる
おかしい、1人で飛んでった
おかしいな、こんな筈じゃなかったのに
あれっ、当たりもしない
ちょっと待って、今のは無かったことに
この人にはそんな苦戦しなかったよね
なすりつけるのやめて
やったぜ、足折れてるけど
判定が謎なんだよね
このダンスの種類がちょっと変わるっていうね
明日朝仕事なので
この喉の調子が
では皆さん、このダンスを観ながらお別れしたいと思いますが
あ、終わった
へっ、・・・ちゅ!(くしゃみノルマ達成)
鼻かみます、もう血が出る・・・
毛細血管キレてるし
アレルギー持ちにはつらい季節よね
また違う感染症?新たな病気かな
顎にブツブツもあるし
咳でしょ、はしか?はしかって何?
麻疹ね、風疹も麻疹も大丈夫
風疹に至っては、風疹にかかってる人くらい抗体持ってたの
麻疹も多分
口の中は大丈夫、今のところ喉がかゆいけど
平川さん似の先生は整骨院だから
注射がヘタな若先生は小児科
あと喉の先生もいるから
地震けっこう揺れたから、皆さんお気をつけください
本当はもうちょっとやりたいところですが
あっという間でごめんなさい
ではまた土曜日お会いしましょう!

Cパート

ゲホゲホゲホ・・・
声聞けて嬉しかった?ありがとう
ごとうじゅんじ先生いたんじゃん
じゅんちゃん!言ってよ
ごとうじゅんじ先生に描いてもらったもろだしの絵で
世界と言葉がまわし掴んでる姿がすごすぎて
ちょっと久しぶりにやりたいと思ったんだよね
チュッパチャプス6本買ったの
キャラメル、プリン、ストロベリークリーム、コーラ・・・あれ、なんか足りない
土曜日の配信はチュッパチャップスなめまくり配信
ダイソーで3本100円で売ってました
おめぇんくり味、しょっぱいのかな?
私は栗まんじゅうのイメージ
桂さんとコンパスは23日
甘塩っぱい、人によるって何?
ドロっとしてそう、何の話?
もう全部ね、ハルのやろうのせいだから
毛が口に残る、なんの毛?
湿ってるのは悪くない
やっぱね潤いは大事
舐めると声でそう、確かに
ひどいCパートをこのへんで切り上げて寝ようと思います

補足

次回は3/16’(土)24:00~、チュッパチャプス舐めまくり(!)配信です!
そして3/23(土)は久しぶりの #コンパス 、スケジュールが合えばいよいよ桂さん参戦もあり?
まつらぎ王国のツイキャス配信は、3/30(土)で、こちらは #まつらぎ王国3月のテーマ 「卒業したいこと」となっておりますので、首仲間兼王国民の方はこちらもお忘れなく!

それから、配信中にもあったお知らせの件ですが・・・

ブラウンダストというゲームに、おしほさんがネプチューン役として出演してます!
詳細は以下のリンク先にあります。

あと何かは分かりませんが、6月に予定されていたイベントが今年の年末から来年はじめ頃に延期されるとのことでした。
こちらもまた正式なアナウンスを待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?