【まとめ】Vtuber西園寺世界 第210回 2024.8.8 24:00~

先週土曜のお休みを挟んで、1週間ぶりの配信となりました。
前回は職場の休憩中の視聴だったので最後まで視聴できませんでしたが、今回はしっかりとゲームプレイ場面も見られました。
色々あって実現しませんでしたが、お盆明けには視聴者参加もあると思うので、私も桃鉄ワールドの購入をちょっと検討しています。

で、今回はそんな荒れる配信にはならないと思っていましたが、やはりラストの方で酷いことになっています(笑)
チョクメに入っている方は、次におしほさんから貰えるメールを楽しみにしていましょう。【閲覧注意】

視聴者参加型 桃太郎電鉄ワールド 世界は世界がまわしているはず!!


OPトーク

私ちゃんと配信できてますか?
みんなー私いる?
大丈夫そうだ、良かった
暴れん坊世界、いますよ
左のみんなのところ見てよ
みんなが真っ黒の、なんかこのまんまみたいなやつ
なんとか元気にいるみたいで良かった
かえってわかりやすい?じゃあいいか
設定が色々変わっちゃってね
コメント欄は邪魔にならないから
たみーちゃんに教えてもらったこじゃれた透けるやつ使ってたんだけど
それが反映されなくて
何やっても駄目で、どうしてもこれになっちゃうの
その設定を今日1時間半くらいやってて
1週間ぶりだからさ
察して案件でしょ
誰かにと言えばね、今日さ
皆さん地震大丈夫ですか?
首仲間のみんなは無事ですか?
少し揺れた?大丈夫?
月曜日配信しようかなと言ってたんだけど
全然そんな出来るような元気なかったです
みんなが休んでもいいんですよって優しかったから
何となく私の声を土曜日に聞いた人がいるかもしれないから
ダイスボートってなんだ
ゲームに参加できないのでとりあえず脱ぎました?
私7/3に2周年むかえまして3周年目に突入してるんですよ
3Dになって頑張っております
この角度キツすぎる、端っこに向きすぎなの
斜め向きでスタートさせちゃったからさ
みんなのコメント観てる体で
朝野姉妹の誕生日のやつに行ってみてください
7回目の20歳の誕生日です
刹那にも来てもらって3人でやりました
4周年で、どうする?もし私が飛び出してきたら
誠誠・・・新しい誠じゃない?
色々私バタバタしておりまして
私Xぜんぜん開けてなくてごめんなさい
新選組のミニポーチ持ってるかも
参加できる人いなかったら私1人でやるからさ、気にしないで
私今日ね、娘こしほと一緒に日本橋にある長崎のアンテナショップ行ってきたの
色んなもの買ってきた
カステラのTシャツ売っていて、めちゃくちゃ可愛かったの
くすんでいるクリーム色みたいな、絶妙な色の
はうす何ぼす?
なんだろうこれ、作ってもらったやつ
パワプロでね、(えありすさんが)作ってくれったていう
​​は↑ちん↓さん、ね
音が聞こえづらい?
設定が色々変わっちゃって
おしほの声は大きくてもいい?
たまに自分の配信観るとこの人うるさいなって
すごく大きいです?フィリップさんアウトじゃない?
パソコンのマスターが大きいだけ?
あれ?私うるさい?
西園寺世界と清浦刹那大好きさんが描いてくれたやつ、紹介してないでしょ私
ぶいでん出演おめでとうってやつ、紹介してなかったよね?
はちんさん、大きくてごめんなさい?なんで?
大きいことはいいことでしょ?
こないだのブイデンで中に誰もいませんよ、ありました?
私は第4話にチラッと参加しておりますので
アキヒコさんが描いてくれたこちらも紹介しておきましょう
夏にぴったり!これは世界とシェリアを描いてくれました
浴衣かわいいよね
世界は綿あめと金魚なのにシェリアは安定の焼き鳥よ
夏っぽいことと言えば、私なんにもしてないんだけど
今日アンテナショップに行ってきたの
長崎と滋賀と山口の
平将門の首塚が観たいって、娘こしほが首に興味深々
首塚が大手町にあるから
見に行くならついでにアンテナショップ回ろうかって
日本橋ってわざわざ行かないと行けないから
日本橋行ってから平将門の首塚行こうって思って
霊感ある人は行かないほうがいいって言うでしょ?
私全然ないから
夏っぽいことはとりあえず何にもしてないけど
アンテナショップに行ってきたっていうお話でした
将門さんって神田明神も平将門さんを祭ってるのかな
首塚行ってから神田明神行くって流れが主流というか
首塚のほうはお墓なの?神社扱いなの?っていうのがわからなくて
手を合わせる時、お賽銭あるから
これは二礼二拍手一礼なのか
先にいらしていた方が二礼二拍手一礼していたのよ
一応やっておきました、微妙かなと思いながら
首塚が神社にあります?
鳥居ない、確かに
鳥居ないと神社じゃないんだ
ちょっと間違えちゃったかもしれないので
近代の風習なのでそこまで厳格でなくて良いという話も?
それなら安心かも
王子に買ってもらった神田明神のお守りをつけていつもこしほが塾に行ってます
明らかに本人を打ち取ったかの確認用に首を運んで本人確認後に葬る場所だと思うんで墓扱いなのかな?なるほど
今年もひと夏のMatsu-Ragiやりますよ!
2024年9月22日、中目黒で
ただいま絶賛メンバー募集
Matsu-Ragi関係のイベントは最後にお客様見送りさせていただいております
ぜひ話して頂けると嬉しいです
​​きっといろんな方々と仲良くなれると思います
中目黒ね、とっても素敵な街なので
ライブの後どっかでお茶してくださってもいいですし
楽屋ご飯がすごくおいしいのよ
掛け持ちでもいいんだ、来てくれたら
仕事なのか、残念だな
グリーンカレー、ちょっとアジアンな料理がたくさんあると思います
ほんとにおいしいので
こないだMatsu-Ragiすえの時はちょうどお花見シーズンで
めっちゃ混んでてさ
最後までいられないかもしれないけど、こむぎさんはわかるようにこむぎって書いとこ
めっちゃ嫌がらせ
花見した?見れた?
目黒川のところがほんとに素晴らしいんですよ
中目黒はおいしいお店がいっぱいありますし、散歩するにも最高ですしおすすめです
そろそろ切り上げないとゲームできないぞ、だそうです
悲報じゃないかもよ、朗報かも
こむぎさん嫌がらせされて喜ぶ、というやつかもしれない
ペンちゃんがこないだおみやげをくれました
辛辛魚、そしてこの麻雀パイ、このスケスケ、超かわいいの
これ、ぱーそ、って言うの?
ハルさんにピッタリよ、ドMパイです
そういう視点はなかった?
会長が持ってたほうがいいかと
これガチャで、しかも比較的安いガチャだったってペンちゃん言ってました
いっつもペンちゃん私に色々くれるの、ありがとう
この辛辛魚、これ配信で食べようと思ってたけど、もう食べちゃった
うちさ、私も辛いの好きなんだけど
こしほが辛いの大好きなのよ
これをリビングに置いといたらすぐに食べたいって
1個配信に使おうと思ったら、二玉食べやがったの
私も2、3口もらおうと思ったらほとんど食べちゃってとか
二玉二袋?私がアウト?おかしいな
タマタマ、ポケ何?
具材増やさないと二玉くらい食べられちゃうんだよね
おねぎと海苔だけだと
めっちゃおいしかったのでおすすめです

桃鉄しますか

ところで桃鉄ワールド持ってる人
タマタマ魚に見えてきた?ハルさんアウトですよ
絶対見えないもの、ほら
どこでタマなの?
案件は募集してるけど
桃太郎電鉄ワールド持ってる人いたら一緒にやりましょうってことなんだけど
モラさん、おしほさんがアウトって私の分?
みんな桃鉄持ってないの?
じゃあ私1人で勝手にやるよ
Switch自体なかなか所有率が低い?
そうなんだ、なんで私Switch持ってるんだろう
こしほが欲しいって言ったのかな
お子さんいる人なら100%?だからか
Switchは娘に取られました?確かに
ダウンロードで買えるよ、桃鉄
Switchが便利なのは持ち歩けるからね
ダウンロード20%オフ?
売ろうと思ったらダウンロードじゃない方がいいんでしょ
オエセル隊でモンハンやってた頃って、あれSwitchだっけ?
オエセル隊でゲームやる時は視聴者参加型になると思うので
皆さんSwitch持ってると楽しめると思います
あつ森とかね、マイクラってSwitch?
ふあー
あれも買ったからね、ホグワーツレガシー
こしほが私の家建ててくれたからさ、私やる必要なくなったって
どうもゲームね、ルールが難しいって
近くで桃鉄、で
この本体とほかの本体と無線でつないで対戦できます?
私がホストになってメンバーを募集するだそうですよ
画面とまっているというか、サムネだった
これです、失礼いたしました
声だけで想像した?
おすまい、関東、東京?これどこでもいいの?
あれ?4文字?世界でいい?
V世界とかの方がいいかな
西園寺?これ漢字にできるの?
おかげさまで私個人勢なのよ
せかい社長、で登録しました
京都とかにするべきだったかな
S世界が良かったかな
ゲームキャラなのに個人勢だった、そうなんです実は
知らない人が集まるところだったら怖い?
いったん戻ってみるわ
設定?
ネットで桃鉄?なるほど、そもそも間違ってるんだ私
フレンドと対戦にすればいいのか
パスワードを知ってるゲストと対戦できる、これだ
これから皆さんにパスワードをお教えしましょう
なんかニンテンドーショップ行ったんだけど・・・
私お金払ってない
これみんなで出来ないやつだ
ニンテンドーオンライン有料です?
ボッチで頑張ってください?そうか
今日はなかったことにさせていただいて
もっかいこれゲームすればいいんでしょ?
とりあえずCPUとやってみる
もう1回練習して
お金払えばいいんでしょ?
そのニンテンドー何とかでクレジットカードの設定すれば多分出来るんですよ
すいません私が何もわかってないばかりに
おしほの課金配信、そうだよね
Wi-Fiは大丈夫よ
プリペイド、私持ってない
ペイペイ?
月額300円くらいだった
設定ができてなくて
あ、コンビニで売ってるんだ
この桃鉄はふつうにAmazonで購入です
ダウンロードで買ってれば、ちゃんとお金払ってるんでしょ
クレジットカード入力してる時みんな目つむってる?
こむぎさんもワールド持ってるっていうことなのでこむぎさんとやるために
クレカ番号流出すると危険じゃん
とりあえずゲームスタートするとして
今どこ向かってるの私?
アフガニスタンのカブールに停まった
なんか買お
もうなんでも買っちゃいます
お金結構あるし
くわっちは桃鉄やらないの?コンパスのみ?
迷ったら買っちゃう系、そうなの
それで散財するの
でも私買い物めっちゃ遅いの
迷って迷って迷って帰ってくるの
今回ワールドなの、世界だけに
またコンパスやりましょうね
今桃鉄始めちゃったんだけど
あと雀魂もやりたいし、新しいゲームも始めたい
これ前の続きだよね?
新しいことやったと思ってたのに
これで終わりにしようって思ってやめたんだっけ
世界社長、優勝です
こんな収益あったら楽しいよな
見事な勝利でした
この後もう1試合します
プレイする順番をシャッフル?
あんまり変わってない気がするんだけど
はじめから始めるを選ぶと吉?たしかに
新しいゲームは、いろんな人に紹介してもらったゲームをやろうと思ったんだけど
できなかったのがあって
steamかSwitchしかできないんじゃないかと私は思ってて
タルコフってなんだ
最初の目的地を決めます?フェニックスってなに
アメリカのフェニックスです
リバーフェニックスのフェニックス?
これ意外とすぐ終わる筈なんだけど
また1000万から始めるの?
プラス駅に停まった
少ないやつ、ちぇっ
すぐ終わるように設定しているから、確かにそうでございます
とりあえず貧乏神みたいのがつかないといいんだけど
1年なんだっけこれ
6,あプラスだよかった・・・少ない
ボンビーね
3年モードのほうがいいんだ、1年早すぎる?
みんなプラスになっちゃうのかなこれ
あれっ、なんか着いちゃったんだけど
3年決戦っていう短時間プレイモードがあるの?
これ必ずとりついちゃうの?
あ、1年間はやるんだ
デトロイト、いい感じじゃない?
27億円とか絶対買わない、持ってないしねそもそも
使い方わかんないんだよな、27億もあったら
マンション買って、首マンション作って
みんなに住んでもらうっていうのはどう?
私たぶん食べ物の中でハンバーガーとステーキが一番好き
もうここ住みたい、リンカーン楽しめそう
下ネタマンション、たすかるかなあ
貧乏神がキング貧乏神に?
ミニボンビーになった
カードがもらえるんだ
一攫千金!やったね
使い方よくわかんないけど
これさ、みんなのところ早すぎて全然読めてない
気づくとすぐ9月
シカゴ、私シカゴ風ピザだいすき
マクドバーガーだって、これ買っちゃお
ポップコーンどうしよいう、お金なくなっちゃった
ピザ、そうそう分厚いやつ大好き
すごい2億円も手に入れてる
私すごい少なくなってるのに
もう10月だ、早いなあ
こんなに1か月早かったら
やばい、どうしよう
なんか買える、チョコ専門店これ買お
黄色はカードか
やだ、なんか変なのが来た!
いたずら精霊?
お菓子をもらったくらいじゃいたずらはやめられない?
やな予感・・・
すごいフィーバーしてる
あ、関係なかった私
こんなにカードが違うんだ、かわいそう
こわい、まだやんの?
あ、いなくなった
平和になりました
ボンビー怖いんだよな
対人戦だとこういうイベントで友情破壊、確かに
桃鉄ワールド、開封しましょうよ
今回私やろうとしたらネットのやつ払ってなかったから
アムステルダム、いいですね
広く張り巡らされた運河の街です
大西洋から行くのかな?
はわわ~眠い・・・
次カード使う?わかりました
どうやって使うんだろう
サイコロが3つになった
なんで?少ないんですけど
え、こんな4つもあるの?すごい
赤オニ社長すごいな
またこれ使えばいいんでしょ?
少ないんだけど!
1月4日、そう桂さんの誕生日
すごい飛んでくるし
2月です、もう使っちゃお
あれ?ここなのね
フランクフルト、ソーセージいいな
立派なソーセージを購入しちゃいました
下ネタじゃないから
極太だったかもしれないけど
みんなに売りつけるやつだよ
ワッフルほしい、あ、でもチョコレートにする
まめオニ社長はまだアメリカにいるの?
フランスいいなあ
カードがないからな
優勝者の発表です?
またなんか祭りみたいなの見なきゃいけないの?
やっぱ1年は短い
これおんなじだよね
これ誰が一番に来るみたいなやつ?
こうどうだったんだっけ
ボタンでスキップ?できるの?
スキップの仕方がわからない
まあしょうがない、観ましょうよ
本日最後の映像を
もうクーラーでも入れちゃお、暑くなってきた
スキップ設定ていうのがあるのか
せかい社長1位、勝ちました
2億8870万円、総資産
収益すごいんだけど、めっちゃ買ったからね
世界ってイメージカラーが青?
水色が桂さんだから
今日はもうやめます
収益で逆転した、私すっごい買ったからさ
フランクフルトがいい仕事したと思ってます
皆様どうもありがとうございました、おつきあい頂き
やっぱりフランクフルトですよ
ハロウィンの精霊がひっかきまわしてくれたおかげで
次こそオンラインします
今週の土曜は配信しようと思います
来週はお盆でこしほの塾が休みなので
前予告していたレインちゃんと桂さんと沖縄方言コラボをした動画があるので、それを今絶賛編集中です
いいんだよ本命は言葉だって、私に首スパしてくれるシマドンベェさんが大好きさ
ライブ配信ではなく動画配信をします
編集したら1時間くらいになりそうなの
3つくらいにパートを分けて、3日連続くらいで配信しようと
結構アウトな配信です
くりぬきたいところばかり
もしかしてバキュンバキュンってなったりするかもしれないので
サムネは誤魔化してお届けしたいと思います
桂さん完全にアウトでしたね
レインちゃんもだいぶ面白い方で
かなり面白い内容になっておりますので
来週はそちらを動画配信しようと思っております
1週間お休みさせていただいて
もしかしたら旅行に行くかもしれないので
そんな写真とかこの配信でちょっとお報せするかチョクメでお知らせするかもしれません
Xはアナウンスだけで
私怖いのよSNS
ズボンを突き破るほどの、大きなフランクフルトを私にください?
おめぇんくり師匠欲しいのね
王子はマメですのでね
私間違いなくやらかすので
私テキトーじゃん
返信したりしなかったり
皆さんきっとヤキモキするでしょ
なので私おとなしくしております
炎上怖いんです私
炎上回避には業務連絡くらいしか書けなかったり、そうなの
フランクフルトの生えた女の子?いいと思う
なんで質問形式なの?
生えるものなら生えたほうがいいよ
インフルエンサーってもんでもないからさ私
忙しい時は無理せず、ありがとう優しいのねみんな
やり始めるとみんなに返さないと思って
1日何時間も飛んでいくから
今日やると明日もみたいな感じになっちゃうから
私今太もも掻いたらミミズばれで大変なことになった
なる人いる?
じゃあチョクメで送ります
明日気持ち悪い写真がチョクメで届きますが
別に見たくない?
ちゃんと局部アップして送るから
チョクメ待ってます?
じゃあそら豆さんには送りましょう、局部アップを
今のうちに撮っとこ
けっこう気持ち悪いなこれ
毛穴まだ見えるな
私の局部アップを撮ってる様子をお聞きください
私の脚太すぎる
患部ね、そうだ局部じゃない
太すぎるけど許して
タイトル閲覧注意にするわ
チョクメを購読の皆様、明日閲覧注意の
チョクメの人が減るよきっと
土曜日どうする?
桂さん忙しいの
スピカちゃんともコラボしようと思ってますがスケジュール併せてます
桃鉄はお盆明けでよろしくお願いいたします
言葉様来れないなら寝る?
TAKA、そう言って最後までいてくれるの好きだぞ
この後私は沖縄編を編集したいと思っております
steamを見ながら今後プレイするゲームを話し合うとか?
画面なら見せてもいいの?
じゃあそれにしよう
サマーセールは終わりました?うそー
思いついたのが今なんだから
ブゴゴゴゴゴゴ、アイスコーヒーも終わりました
しょっちゅうセールやってない?

フィリップさんから:​​【お知らせという名のイベント情報】2024年9月22日(日) 中目黒にある楽屋さんにて『ひと夏のMatsu-Ragi🍁秋祭り2024🍁』が開催決定!11時30分開場で、12時30分開演。出演者:ひと美さん、夏樹リオさん、Matsu-Ragi(王子こと松本さちさん、おしほこと河原木志穂さん)、佐々木聖也さんの5人!現地参戦チケットは現在も予約受付中!

みんな友達になってください、オフ会みたいになっておりますので
目の前に私、予定表を用意しました
でもペンを忘れてしまいました
10日はsteam見ながらゲーム探す配信
この勢いでサムネを作って建てたいと思います
いつか来て、みんなもくわっちに会いたいよね
Vtuber西園寺世界のイベントとか
来年以降企んでいきたいと思っています
ちょっとずつ新しいことやっていきたいと
桂さんは実写NGだから刹那を
高尾山を登る会ね、ジャージ作らないと
私の荷物を持ってもらう人とか
土曜日またお会いしましょう!

Cパート

ふわぁ~~ああ~
会長土曜日忙しいんだもんね
土曜は例のイベント、お疲れ様でございます
私はいけませんが、成功を祈っております
今年もあちら側で参加?主催者側みたいな感じでね
いっぱいあるの、会長やらなきゃいけないの
全然違う町内のお祭りまで
会長ってさ、会ったことある方わかると思いますがめっちゃいい人だからさ
断らないし、みんな大好きですよ
元会長だけど
いい人なんです今でもずっと
褒められて伸びる会長です
フランクフルトも伸びます?会長アウトだよ
現金払いでアウトです
お腹すいてきた
私の目の前には今グミがあります
おやすみさい、3,000円・・・

補足

次回は8/10(土)24:00~
steamでゲームタイトルを眺めつつ、配信でプレイするゲームを物色する配信とのこと

そして来週1週間はライブ配信はお盆休みですが、レインちゃん・桂さんとのコラボ動画を3日連続で配信するとのことですから、楽しみにしたいと思います。
多分ですが、ライブ再開は8/17(土)かその次週からですかね?

9/22(日)のひと夏のMatsu-Ragiの詳細と申し込みは以下のリンクから↓

https://t.co/GxUPHQw3sR

私は行けませんが、有料配信もしてくれるかもしれないので、あればそちらで鑑賞できたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?