【まとめ】Vtuber西園寺世界 第167回 2024.2.26 23:00~

Vtuberさん4名による豪華なコラボ配信でしたが、4人で喋っている状況を記録するのはさすがに無理がありました(笑)
それでおしほさんの言葉を主に拾っていったんですが、何か中途半端になっちゃいましたね。

それでも迷言みたいなワードはポンポン飛び出すので、ここに記録しておきます。

#雀魂 コラボ

今回のコラボのお相手

☆真綿スピカちゃん
@spica_mV
☆GINちゃん
@gin_doragon
☆双葉めぐちゃん
@futabamegu

雀魂開始

全然私服
さっき裏でみんなに説明したんだけど
17年くらい前に私一度お亡くなりになりまして
知ってた?
ナイスボートしちゃいまして
2年くらい前にうっかり蘇って
今日はスピカちゃんに呼んでもらって
新しいお友達が2人もできて嬉しいです!
私の最期を知ってるとね

待って待って画面がちょっと
私も(大会に)参加したかったよ!
でも私自分で打たないスタイルなの
うちの首仲間に
これからカンニングして
だってさ、みんなレベル高すぎるんだもん
みんなPマークついてるから
プロって何してるの?
(プロリーグ)そんなのあるの!?
何その、落ちるって
(ランクシステム)えー怖い
どこまで落ちてくの?
落とすの大変だよね
待って、今意見が割れている
今日は楽しくカンニング!?
習っても習っても全然覚えられなくて
私PTAの副会長やってたんだけど
今首仲間の視聴者さんにPTAの会長もいるのね
会長が麻雀得意で教えてくれるんだけど
私すぐ忘れちゃうの
リーチ!
もう私これでトークに専念できる
コーヒー飲みながらトーク
女子会っぽい!
みんな早いよね、なんでこんなサクサク
どこに行く気?
一人で打ってる感じだよね今
怖いプロ怖い
焦るんだよ、なんか知らないけど
わかってくるとね、自分のやりたいのが出てくる
私、自分が一切ないの
だから十何年前ああいう事になったの
流されちゃうんだよね
今日も練習?練習なら仕方ないな、みたいな
(103歳)先輩!?
みんながポンて言うから
なんかみんなクビになっかったかわいそうな人みたいだけど
私の番?私?
さらし首の皆さん、これでいい?
また回ってきてるよ私
すぐ来るんだわ
会長がクビっていい響きよねって
(’首仲間に)なってなって
首仲間みんな変態なの
中出します
私娘がいるんだけど
あ、色々ごめんね
(中に)いたの
中にしまってね、ちょっと
その娘にさ、ママくらいの変態になると、とか
でも成長しないの
多数決だって、ちょっとアンケート取っていい?
5〇か3竹か
90秒しかない、ヤバい
他の配信者、これ終わらんなって思われる
あ、69だ
67、ちょっと減った
もう来てる、アンケート終了で
こんな筈じゃなかったでしょ?
色々ごめんね
できないくせにね
負けてもみんなのせいにできるから
みんな教えてくれなくなったらPTA会員にLINEで聞く
いい?いっちゃうよ?
ああ会長がいいって言ったから
チャットの中でも話し合ってくれたりして
PTA会長だって現役
ただのエロ会長ですって本人が
あ、ちょっと変態なの
みんなボコボコ産んだ方がいい
私の中では一番ピッタリだと(ボコボコが)
ドラゴンこそさボコボコ産みそう
卵でしょ?
10個くらいいっぺんに
生まれたら1人ちょうだいみたいな
(スピカちゃんは)分裂したらどうするの?
(BOOTHで売る?)それいいかも
何回でも分裂できるんでしょ?
(人間だけど)まあ死んでるけどね
すごいね、珍しいよね
見た目はみんな人間っぽいよね
これでいい?おバイバイ?
娘が言うの、おバイバイて
今、娘が覗いてきた
娘こしほって言うんだけど
今こしほのジェスチャー始まって
じゅう、ちゅーする?
塾の、先生?
塾の先生が、おバイバイって言うんだって
それを教えに来たという
おの付け方まちがえるとおかしくなるから気をつけて
何でもつければいいってもんじゃないから
ちょっと首仲間のみんな、集合だ
あのプロ、どうにかしたい
無理?あきらめないで!
出してソウロウ?なんだって?
そういうこと言ってる場合じゃないんだって
ぴゅじゃない
首仲間が言えって言うの
いつも人のせいにするスタイル
もう来たよ
これ、こっち
寸止め?
(女子会って)どんなの想像してるんだろう?
私10年間女子校だったんだけど
ずっと深夜だった
そうだった、共学だった!
(死んじゃった後)いづらくて転校
ちょっと間違えたねー
若気の至り
(スピカちゃんが)かなり歳やんかて、首仲間が
(SchoolDays放送は)2007年なんだって
17年前だよ
死んでからの方が長いんだ
こないだ32歳って話もあって
すっぽんぽん?
麻雀って裸になれる?
世界ちゃんは今だいぶ脱いでます
おちんいつ?
どうやって脱ぐの?
いくよ、おバイバイ
裸おちんいつ、初めて聞いた
私何待ってるのかサッパリわからない
何この音楽!
3人で力合わせないと
あいつムカつくよ!
あいつ脱がすぞ?
もう1時間経ったね
脱いで触ってますってどういうこと?
それぞれソロ活動がさ
もう来てる・・・
(雀魂School Daysコラボしたら)絶対ガチャ回さなきゃ
誠も実装されるかな?
誠で世界ちゃんと打ちたいな
ドラ捨てながら切ないんだとか
ごめんさよならとか
部下がついてこない?
見守る、出ると信じましょう
なんだこのうつぶせ
目開くと上がれるの?
すっごい早いんだけど
あいつ、ちょっと、ちょっと!
オムライス野郎
プロのオムライスって
ムカつくねー
ちょ、ナイスボートしたい!
この際さ、めぐの野郎以外だったら誰でもいい
ムカつく、なんか飲んでる
それって会長が
めぐの野郎もなんか乗ってきやがった
(女子会は)餃子とかじゃダメなんだよ
紅茶のなんか渋みみたいなやつ?
あいつ仲間だと思ってたら違うな
(獄激辛が)辛かったよね
思い出せないから
FINALいった?
中辛って辛くないもん
おギンのやろう
おめぐの野郎なんて付けるもんか
ちょっと、あ、ムカつくオムライス野郎め
ちょっと待って、帰ってきて
イク、イク、イッた
違うよ、首仲間のせいだゴメンね色々ゴメンね
首仲間怒ってる?
一緒に行こう?
信じていますって
(スピカちゃんの喘ぎ)聞き逃したよ、もう1回来る?
リテイク、リテイク!
会長、お願いしますじゃなくてさ
下ネタじゃなければ
なんかみんな言わせるんだ
おをつければ
おちんいつ
丁寧だね
ふりてん・・・
首仲間が言ってるよ
私何捨てたらいいの?
もう48秒とかだよ
下ネタも言わなきゃいけないからさ、仕事が多いの
オムライスの野郎がこわい
なんかへし折ってやりたい
言ったことないけどね、「へし折ってやる!」
ほら回ってきちゃったよ、もう!
すぐイッちゃうからさ
せつないですね、とか言っちゃってる
もう会話しちゃってるよ
またこの音楽が
オムめ?
(スピカちゃんが腰を激しく?)ちょっとやってみてもらっていい?
おい真綿
スピカちゃん仲間だって言ってるよ
まん?何?まんご?
捨てマン
12時43分だよ
色々ゴメンね
会長もうイクの?
会長一人でイッてじゃあ
ちょっと話し合っていただいて
もうだいぶ経ってるからね
もうイッちゃった人いるな
イグー!
書いてあるんだもん
おめぇんくり師匠が(どんな名前やねん)
大丈夫な人、ナイスボートで
ナイス棒?
うまい棒もいるけど
女子は棒に興奮します?おい会長?
私じゃないよ会長が
現役PTA会長
世界は広いな
世界だけに
みんなお酒飲んでないよね?
めっちゃ水飲んでる
楽しいところにお酒なくても酔えるからね
みんな何がしたいの?
数字だけとか困る?
なんかわかんないけどバレてるみたいだよ
合ってた今?
ちょっと間違えたかもしれない
志穂スピは尊いって言われてるけど世界ちゃん成分がゼロって
チューニングしないと100%おしほになっちゃうから
志穂です
ちょっと初見向けアナウンスしとくね
【初見さん向けアナウンス】この配信は西園寺世界1%、中の人(おしほ)99%でお送りしています。「チューニング」というコメントと共に世界に言ってほしい台詞(例:チューニング「School Daysの西園寺世界です!首仲間の皆!今回はコラボ配信を観に来てくれて、ありがとね!初見の人は初めまして!」等)を書いてコメントすると1%の西園寺世界を取り戻します。チューニングをしない場合はほぼ100%おしほです
チューニング「つれないなー」
そんな事に惑わされてはいけない
きつきつ、きつまん?どういうこと?
話し合いが始まりました
実況するの合ってる?
90秒だよ、どうすんの?
会長にまかせるよ
会長、イク!
(チョコは)ネギと同じくらいかかってるよ
(食べ物は)何が嫌いだろう?わからない
基本的にご飯とかはあんまり食べない
主食はおかし
白米はあんまり好きじゃないし
作るんだけど味見しないで出しちゃうの
大丈夫みたい
こしほはご飯すっごい食べる
ドラゴン的には?
割と庶民的なドラゴンなんだね
一番好きなの味噌かな?
なんか笑えるね
血肉からは程遠い
(かつおぶし)踊ってるけど命ではないよ
(確定申告)今夜これからやるから
医療費結構すごかったとか
(東)いっぱい持ってたかな
そんなに自分の手わかんないとか・・・
さ、やってまいりました
ホントだったら今どのくらい終わってるの?
めぐちゃんて一応言っとくけど寝なくて大丈夫?
寝かせないよ
こういう復讐の仕方もあるよ
いただいたエシレのクッキー
カロリーやばそうだねこれ
どう考えてもやばいよ
四角くて真ん中へんに、エシレのバターが入ってて
バターを食べてる感じ
え、出たり入ったり?
食べながら寝ちゃうよ
眠れないっていうことが私の人生で一度もない
珈琲飲んでも平気だし
カフェインの薬飲んでも効かない
レッドブルも全部飲めない
飛行機に乗っても寝ちゃうから離陸を知らない
走り始めてもしばらくあるから、ガタガタしてる間に寝ちゃうんだよね
誰も起こしてくれないとジュースとかも貰えない時があって
電車も立ったまま寝るから
夢とか見ちゃうの
若いのか婆さんのどっちかだよね
朝早くなんか起きれたことない
私(寝るの)才能あったんだ
ところで私どうしたらいいんだこれ
会長がイクーって言うから
私これ何待ってるんだ
思ってたのと違った
今こそエシレタイム
お腹すいてるから食べちゃおう
食べられなかった
負けヒロインだったよって
巨乳には勝てないんだなー
余計なお世話だよ
負けヒロインスピカだって
ヒロインは弱いところから仲間の力を借りて強くなる
ダメなヒロインって
会長寝ちゃったかな
あ、ゾンビが来ました
うちゾンビがいるの
PTA副会長だけどゾンビなの
書記ちゃんもいる
雀魂のガチャガチャでキャラクターが貰える?
白いのが沢山たまってるって高木さんが
全部高木のせいだ!
のぶゆき!
切り抜いていいよ
点数の差がエグいんだけど、どうしたらいいの?
コンビニ行きたい
何買いに行きたいの?
待てるよ、行ってきたら?
みんなで300秒使う
安いも余計なお世話
私は理解してないよ
トンはわかる
シャーペイは・・・
私はどうしたらいいっていう話よ
安い女、ここから成り上がるとかよくわからないんだよ
白いの出すの好きって、たかぎ!
誠「言葉が本命だけど」うるさいよ!
首スパっていうんだ、いいな
深夜のコンビニってワクワクするよね
みんなでこの後行くか
ひっ・・・ちゅっ!(くしゃみノルマ達成)
鼻つまんじゃうからさ
鼻つままないとゲホッてなって喉痛めちゃうんだよね
思ったのがないやつが出ちゃう時もある
耳からも抜ける
何出したらいいの
豪快にした方が気持ちいいじゃん
4位に落ちちゃったよ・・・
みんな焦ってるよ
オムライス野郎はもう
寒い、暖房つけちゃおう
2時の時報流します?
ああーダメかー
オーラス、これ最後なんだ
負けヒロインだった
3時間経過してる、初めて!
楽しかった
ならいっか

順番に感想と告知

☆真綿スピカちゃん @spica_mV

星のカケラの真綿スピカです
思ってたのと違ったけどメチャ面白かった
予想外のドラマがいっぱいあってとてもお腹いっぱいです
ありがとうございました、楽しかった!
また遊びたいなと思います
告知としましては
私が土日、腰をボキボキに、いつもよりも頑張っちゃって
腰と喉をやったんですけど
土曜日に行われたVライドというライブが
YouTubeで全編無料で見られますので
VRアイドルえのぐさんのチャンネルで
是非観てください!
昨日は真綿のチャンネルで
ヴァーチャルホリック、歌枠DAYというものを
3Dで全身動いて歌枠リレーという形でライブしましたので
是非観てください
色々ライブしたりしていますので
アイドルな一面も観に来て頂けたら嬉しいです

☆GINちゃん @gin_doragon

ドラゴンVtuberのGINです
今日はメチャメチャ楽しかったです
こんな麻雀やったことないマジで
これ麻雀やったんやって
こんな時間を過ごせて
メチャ楽しかったです、ありがとうございました!
告知としましては
日々、ほぼ毎日配信やってたりするんですけど
今週の土曜日にですね
昼の12時から初見さん100人耐久の歌枠とかやってみようかなとか思ってるんで
もし今日知ってくださった方は、是非土曜日に初見です!と言ってコメントくれるとメチャメチャ嬉しいんで
ぜひぜひ遊びに来て下さい、よろしくお願いします!

☆双葉めぐちゃん @futabamegu

猫耳雀士Vtuber双葉めぐです
雑談配信を4人でしていてwith麻雀みたいな感じで
もう初めましてと思えないくらい盛り上がって
すごい楽しい時間でした
告知なんですが
毎日夜10時くらいから
麻雀大院戦をやりながら
ナーガっていう麻雀AIとともに勉強をし
勉強の記録をブログにまとめっていうのを毎日行って日々努力しておりますので
もし麻雀好きな方いらっしゃいましたら
是非観に来てくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします

☆西園寺世界

はじめましてだった筈なのに、数時間前までは
ずっと友達だったみたいな失礼な態度を
数々の無礼をお許しください
ホント楽しかった、また遊ぼうね
告知としては
中の人が結構色んな事やらかしてて
4月6日にまつらぎすえっていう朗読ミュージカルとライブの・・・なんかやって
5月18、19はまつらぎ丸っていう方で朗読ミュージカルをやってますので
もし東京にいる方は遊びに来て頂けると嬉しいです
朗読なのに台本を投げ捨て
歌ってる時はね
でも台詞の時はちゃんと持ってるっていうね
よろしくお願いします!

それでは、この配信はこれで爆発します
ありがとうございました、おやすみなさい!

・・・あ!そうだった!確定申告!

補足

今回ボロ負けしてしまった世界ですが、これは実質こーなーかいちょーじゃなくて首仲間の集合知をもってしても勝てなかったということです。
引きが悪かったというのもありますが、途中途中結構いい手になりそうな場面はあったんですけどね。

・・・次は勝ちましょう、というか世界を、おしほさんをみんなの力で勝たせてやりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?