【まとめ】Vtuber西園寺世界 第212回 2024.8.22 24:00~

お盆を挟んでかなり久しぶりの配信でやる事がこれという(笑)
瑠璃姉さんも最初から最後まで視聴し、うらっちニキまでもが見守る中、そもそもゲームプレイにこぎつけられるのか?という相変わらずライブ感たっぷりでした。

それにしても、初めて見たけどこれは神ゲーですね。
しかし思いついても形にしようと普通は思わないのでは・・・

夏休み明けの配信は、みんな大好き!「ウーマンコミュニケーション」ゲーム配信!


OPトーク

じょーとーさばにー
ぬー
私がお休みしていた間の沖縄days見ていただけましたか?
最高だったでしょ?
レインちゃんをお招きして
桂さんと3人でお届けした動画
沖縄方言すぎる動画 滅茶苦茶面白いんですよ
ちんぬくジューシー
せーかーこーとー
エアコンのリモコンが
コメント欄見やすい?
実験的に新しいコメント欄つけてみました
皆さんがナイス首スパしてくれたりするとなんか出るはずなんですよ
早く誰か罰金
沖縄方言はおしほチャンネル向きでしょ?
桂さんの「そうですよね。ちんぬくですよね」
ちょっと待って、あれっできない
あれ、なんにもできてない
失敗か?おかしいな
ナイス首スパ!
ホントはなんかもっとうまくいく筈だったんだけど
罰金失敗だったな
なんか思った感じにならない
ホントはここでピックアップできるはずだったんだけど
スパチャにコメントもできるようになったんだけど
あれ、できない、ちょっと待って
もっとうまいこといく筈だったんだけどな
もっとなんか流れ星とか流れる筈だったんだけど
自ら探してやらなきゃいけないんだ
次回までにもうちょっと
金額だったりして?
ちゃんと罰金に合わせて300円でいく筈だったんだけど
ほんのりなんか出てる?
薄いね、確かに
本日は、ウーマンコミュニケーションということで
まずおティンコしよ
あ、瑠璃姉じゃん!
本日の配信は瑠璃姉とやるために、ですので
ここでうまいこと行ったら瑠璃姉を呼び出して
CastCraftとはなんぞや?なのよ
応援メッセージ、ありがとうございます
今日ウーマンするの
みんなも首スパしたいでしょ?
みんなにご報告がありまして
実は昨日、仕事しに行ったらスタジオである人に会いました
ご報告といえば結婚、そうなんです
昨日ね、私この方に会いました
榎本あっちゃんです!
2時から仕事で20分前くらいに着いて座って待ってたの
かれかの以来?さすがにそれはないよ
なんかのパーティーでも会ったし
おはようございます、とか言って
あ、しほ!とかめっちゃフレンドリーに
でもゲームのスタジオだから絶対同じ時間に同じスタジオてあり得ないわけ
あっちゃんにさ、呼び捨てされるの嬉しいのよ
美人なんですよ
あっちゃんね、かわいいんですよ
なんか文字化けするものがあるな
もしかしたら自主規制じゃない?ウーマン的に
まなびぃの顔も大丈夫そう
首Tヘビロテし過ぎてもう1着ほしい
ひと夏は何色でいこう?
王子もいるのでまつらぎ丸Tシャツをお持ちの方はぜひ
洗濯した後の乾きも最高でしょ
夜はいつも赤の首Tなの
日中白と黒を回してるんだけど
さすがに外出る時は首のロゴがすごいから
御存じない方には首Tをお見せしたい
首T3色発売中でございます
ぜひこれを着て夏を乗り切ってください
部屋着として最高です
榎本あっちゃんが来てさ、私もここなのーって
ゲームだからあっちゃん絶対ここじゃないよって
ゲーム会社の方が「16時からです」って
あっちゃんが間違えて14時に来ちゃったという
大丈夫です、ちょっと時間つぶしてきますって
私に会いたかったのかな?
しかもこの写真あっちゃんが撮ってくれて
私のこと綺麗に加工して送ってくれました
あっちゃんとの思い出すごいいっぱいあるから
いずれコラボできたらと
彼氏彼女の事情という作品であっちゃんが主人公で
私が女生徒で1回で7,8人を
もう懐かしいよね
山本まりやちゃんと仲良しで、まりやとも連絡とってるんだって
ほんと綺麗、あっちゃんは加工いらないと思う
不特定多数、そうなんです
番組レギュラーっていうのがありまして
結構新人の頃は、だれかの役をやるわけじゃなくて
その時出てくるいろんな人を何人かの番組レギュラーで分け合ってやるんですよ
あっちゃんもYouTubeやってますので
ビューティープラスがないと生きていけないんだって
カレカノ、1998年?いやいやそんな筈ないから
やばい、地球が滅亡しちゃうじゃん
そういう時代にさ、私はもう仕事してるんだって思うと怖いよね
ちょうど生まれたよ?
ちょっとそこは触れないでいただきたい
お盆休みの間に、レイン@沖縄方言で歌ってみたのレインちゃんに来てもらって
沖縄方言を教えてもらうという動画を4夜連続配信いたしました
1本目がレインちゃんの紹介で
2本目がめっちゃ面白いです
沖縄方言クイズみたいなのをやっていて
桂さんが、もう
マンブリ、とかね
ちんぬく、とかさ
そんなのを言いまくってますので
尺もいい感じでしょ?
10分くらいで収まるように
3本目がスクールデイズの名台詞を沖縄弁で言ったらどうなるかっていうのを
あんだけ短いとどうした?ってなる?
でも10分15分て動画としては見やすいなと思いました
この配信もちゃんと編集して
ライブ配信はライブ配信で編集した10分15分にしたものを残しておきたい
もう30分経っています
TKさんが?
桂さんは今日しれっとここにいるんですけど
またいずれ呼びたいと思います
TKさんにこの動画を編集してもらって
寝る前に観るのにちょうどよかった、そうです
カットするところだらけだから
まずこの30分以上のOPトークを
サムネ詐欺?
桂さんここにピッタリはまっちゃいましたから
でもいずれ来てもらおうと思ってます
人使いには定評のあるおしほさん
ここ、髪の毛はみ出してるんだけど
ひっ、ちゅっ!
桂さんをはめちゃいました
刹那はさ、この右側の人にはまりそうな気がするなあ

ゲーム開始?

ゲームの準備に入ろうと思います
あれ?おかしいな
ゲームが映らない
ゲームを立ち上げ直せばいいのか
やり直してまいります
多分いろんなものを立ち上げすぎなんだと思います
OBSとコメント欄を出すやつと私を動かすためのやつと
今日できないじゃんこれじゃ
みんな立ち上がってるし
放送事故?そうなの?
嘘でしょ?だめだ
音は聞こえる?
世界を絵にするか
桂さんならいいんだけどなー、世界いるかなー
だめだ、世界を探してくるね
桂さんでもいい?
もうなんでもいい感じに
どっかにいる筈なの、私
あ、絶妙な私いるな
でもこれ丸見えだな
「西園寺さん、どこに行っちゃったんですか?」
だめだ、今日も調子が悪い
実写はいろいろ無理
なんかちょっと微妙だけどいいか
おんなじポーズしてるし
私はもう動かないことにします
これでいけるでしょ、さすがに
ゲームやるのに必死よ
え、でもない
おかしいな、もう一度立ち上げ直し
惜しい、きそうで来ない
なんでこんな中途半端なの?
ちょっと見せようか?どんな状態か
こんなです、じゃん
ちょっと惜しいでしょ?
完全に下ネタ?
札幌の誠さんが下ネタなんじゃない?こういう時は
どうしよう、なんかできないゲームが
設定変えたから立ち上げ直し?
そうなると配信もやり直しってことになりかねない
ハルさんこれはアウトだよ、読まないけど
もう1回立たせなきゃ
立たないと困る
120何人観てる中で、立たない・・・
チャット欄がアウトなので
これは、瑠璃姉とやれってことかな大人しく
また何にも映んなくなった
もうどうにもならないんですけど
今日練習の練習?
世界が配信してるんだけど、今世界は動かないし
ちょっとごめんなさい
こーとー呼ぶっていう手あるよね
桂さん、喜んで言うと思います
今どんな状態か
ちょっとも映んなくなった
私にやらせないつもりなんじゃない
桂さんが来たら映るのかな
世界が配信してる?驚愕?
雑談にしましょうねー
再起動したら配信終わるけどいいかな?
ゲーム自体は立ち上がってんの
どういうわけかなあ
もう1回チャレンジしよ
でもこれ瑠璃姉来てもやれない可能性
こうなったら、新しいのを
ウーマンで立ち上げよ
絶対出ない、おかしい
なんかウーマンの呪い?
ほら、こんな事になってしまう
下ネタだらけのゲームは許さんってこと?
クーデレって何?
クールでデレ?
ツンデレは苦手です
ヤンデレは好き
クーデレは刹那なんだ
食うデレ?
ヤンデレはやるのが好きです
ヤンデレが来ると嬉しい
刹那クーデレか、じゃあクーデレも好きだな
ツンデレ意外と苦手なんだけど
りんかは天然ツンデレだから
世界がまさにツンデレだよね
このツンデレ、実は苦手
ウーマンコミュニケーション自体はYouTube的に大丈夫なのに
私的にはアウト?
どうにもならない
これなんかあるのかな
土曜日にまつらぎ王国あったじゃない
あの時私たち動かなかったでしょ
あれも見てね!っていう私たちを動かしてるやつが動かなくなっちゃって
開きもしなくって
静止画で絵を出そうって
あの時はこの世界と同じように絵を出してたんです
PCのスペックが足りないの?
ゲーミングPCを購入したにもかかわらず
赤スパ:がなはくん「お清楚の神が怒っているのかも♡しらんけど♡」
すごい、ナイス首スパ!
花火がすごいことになってる
朝ノ姉妹ぷろじぇくと「control+shift+Escapeでタスクマネージャー開いて、なにかめちゃくちゃ重たい負荷で動いてるソフトがないか確認してみてもいいかもです!」
あ、これかな、このコメントのやつ
めちゃくちゃ大変ですって言ってる気がするな
それとマイクロソフトエッg・・・なんだろう
1回切って
瑠璃姉いつもありがとう!
そしたらもうウーマンコミュニケーション消しちゃったから
これでsteamを立ち上げると重いですってなる
こうなったら、これを終わりにしよう、さようなら
はいっ、なくなりました
いつものコメントになりました
これにしたら軽くなるはず、でも駄目だ
えー嘘でしょ
私は動かないはさ、なんにもない状態になったにもかかわらず
やっぱり無理だよ
私諦めない
あ、いけそう!私、いけそうな気がします
イケそうでイケてないな、なんでだ
あれ、おかしいな
なんかそれっぽい画面になってきたんだよ
スペックの問題?
なんかやりそうな音してるでしょ
なんか惜しいの
ヤる気なのは間違いないのよ
やろうと思ったら始まるんじゃない?
半分出てんのよ
もう実況でいい?
私の実況で
チェリー、ノーマル、アブノーマル
卑猥な知識が豊富な人?
実況や配信で高難易度に挑戦したい人、完全にアブノーマルでしょ
私には卑猥な首仲間がついてますので
時間報告、1時になりました、なんにもしてないのに
ちょこっとでも見れたらいいんだけど
なんか出したいよね
うらっち、今私大変なことになってるの
花火エフェクトもうない筈なんだけど
今エフェクト関係ぜんぶ消したんだけど、まだいるの?
ゲームはできるのよ
OBSに映らないの、どうして?
もう1回立ち上げ直せば
ゲームキャプチャーにすればいいのかな、試しに
やったー、来たぞ!
ちょっと上邪魔
ちょっと消しつつ
うらっちありがとう、瑠璃姉ありがとう
今まで私ふつうにウィンドウキャプチャでやってた
ひどいよ、もう3年目になるのに
そしたら私も動けるんじゃない?まいっか

そんなこんなでアブノーマルで

がなはくん、ありがとうございました
もう1時間経ってしまいました
任意の単語にモザイク、薄くかけておきます
わくわくぬるぬるてかてかしてきた?
じしんまんまん、こまったものね?
クリ子かー・・・
くりすだ、くりこではない
くりこの方がしっくり来るよね
みんな知ってる
さっちんかー、さっちん怪しいなー
もう名前がさ
風紀乱れがちだよ
ちんがついたりさ
これ、さっちん桂さんだな
まこかー
書記のまこ
くりすとちんとまこ、まずいわ
くりす、瑠璃姉に
ちんは名前だけで卑猥だからね
ハメ?
ことのは、じゃん!
しものくちまこってどういう事なの!?
これは名前アウトで
刹那風でね
これは、まことですかね
この名前でよろしいですか?
駄目なの?
まこと以外?たいすけ?
さっちん、こいつに初仕事をこなしてもらわないとね
クリック、どこをクリック?
さっちん、こっちの準備は万端だよ
今のはクリックできないんだ
操作説明、まず照準カーソルを
なるほどね!
あ、これは入るんだ
モザイク弱すぎ
これ卑猥なものが何か
80点!何が駄目だったの?
これシューティングゲームだったのか
満点なの?
マン点ですアウトじゃない?
おマン点どうなの
これ瑠璃姉やる時はどうするの?
ここで瑠璃姉と相談
瑠璃姉がワード見つけたら叫ぶ
それ瑠璃姉だけ圧倒的アウトなんだけど
ゲームは無音で進んでいくのに
じゃあウィスパーでひっそり叫んで
そしたらセーフ
ちょっとこれ面白そうだからここでやめとこう
隠語配信
ささやきおかみ?
大声のほうが笑えそう?
このスピード感でさ
瑠璃姉試しにやってみて
ささやけるのか声出ちゃうのか
誰にも伝わらないけど
あ、OKだって
ち・・・こっていうのは男性器・・・?
おっ、パイがいい匂いだね
これ難しいかも
ちょっと、全然じゃん!
瑠璃姉どうだった?
声出るなこれ
今お風呂なんだね
10ウーマンコインを?
すごいな
もう1回、もう1回
ちん、これが・・・
えー、もう1個、どれ?
見逃してますね
待って、教えないで
フラッペにするー
卑猥な単語得意な人達がそろってるから
謎の達成感よ
やったー!
なんかスッキリする
今すぅーってなった
モザイク仕事しろ
皆さまのおかげで元気に?
卑猥な言葉を見つけることができました
ちょっとこれ、もう37分だよ
今やっちゃうとさ、瑠璃姉にいっぱい言ってほしいからな
とりあえず3まで行こう
自信、満々困ったものね
なんにもわかんないんだけど、合ってた?
ちんこんか、私も思ってたよ
当たりが悪い?
ちんこーんか、しっかり当てないと
スペルまちがってる
あの震えてるの怪しいんだよな
えっち、だよね
おしいけど、おいしいじゃない
ぼいん?ボインかー
ポイントもらっておこ
時間停止装置?
買えるんだ
1ウーマンコイン
IQを中学生男子にしないと?そうだよね
小学生だとちょっと難しい
次回は9月のどっかで瑠璃姉とこれやろうと思ってます
9/22にひと夏のまつらぎというライブがあって
歌を覚えなきゃいけなかったり
ちょっとバタバタしておりまして
スケジュールを調整してから
4までやっておこっか
買っておかないと困る?
困ったら困ったで
フィリップさんから​​【お知らせという名のイベント情報】2024年9月22日(日) 中目黒にある楽屋さんにて『ひと夏のMatsu-Ragi🍁秋祭り2024🍁』が開催決定!11時30分開場で、12時30分開演。出演者:ひと美さん、夏樹リオさん、Matsu-Ragi(王子こと松本さちさん、おしほこと河原木志穂さん)、佐々木聖也さんの5人!現地チケットは現在、予約受付中!
瑠璃姉も(ぶいでん)サムネ出てましたね
あそこのサムネに蒼々たる方々が
あれ一瞬だからさ
今の!?って思うと終わっちゃうし難しい
スクールデイズは声優界では有名?そうなのかな
若い人は生まれてないとか幼稚園でしょ
1時47分なので4まで行って終わりにしようと思います
保健室か、危険だな
1個見逃した?探したい
あれ、2個、2個逃してる!
よくこんなゲーム思いついたな、だよね
天才だと思う
いっしょにぱい、ぱん!
見つけたのに!
パン、チラシに・・・
100点だけど1個見つけられてない
ここでよ、さっきの時間止めるやつをもらっとくべきだった
買おう、買っときました
あれ?おなかすいたよぅ・・・
クリームパン!
クリだって
クリなんてさー
クリスも駄目じゃん、名前アウトだよ
皆さまのおかげでパーフェクトクリアです
ここで終わりにしたいと思うんですけど
はじめてのWiiを思い出すBGM、そうかも
そのうちナントカ君似とか出てきそう?
会話文が震えているところに必ずしもワードがあるとは限らない?
あれは何を表してるんだろう、感情?
どんどん難しく、そして早くなる?やだー
でもこれは私、大好き
このゲーム大好き
もろだし相撲の時と同じくらい楽しい
このなんとも言えないアホらしさ
頭ちょっと使うんだけど
アホらしさがさ、勝る感じ
首仲間大好物なやつだったね
まさかこんなにすごいと思わなかった
まさかことのはさちって名前で来ると思わなかったよ
はちん、この野郎、僕の名前を呼んだ時点でアウトです
でも大好評だと思う
steamのゲーム紹介のところ、このゲームはあなたのような人に大好評ですって
なんでわかったんだろう?
もろだし相撲で喜んでるのわかったのかな
これ系で何かできないのかな?スクールデイズで
2時過ぎてしまいました
本日は私がいろんな設定を間違えるという色々なやらかしがあって
このゲーム配信ができないかもしれないという恐ろしい事態に
瑠璃姉をおよびして卑猥な言葉を叫んでもらうという配信ができると
瑠璃姉とうらっちのおかげで何とかなりました
次回の配信は土曜日だ
土曜日やることが何にも決まってなくて、何かしたいことある?
これやってっていうのがある人がいたら、それをします
雑談でいいかって
いつも雑談なんだけどいい?
皆さん夏の思い出をぜひマシュマロで送ってください
私も夏の思い出を
声優あるあるってなんかあるんだけどさ
当たり前すぎて思いつかないくらい
ちょっとね、クールダウンしたいよね
桃鉄はまたゲーム配信の時に
ウーマンコミュニケーションは9月に瑠璃姉と
29日は私ちょっと難しいかもしれないな
ちょっと考えます
もしかしたら27?31もちょっと厳しく
もしかしたら27、30になるかも
動画出すかもしれない?出す動画がない
〇〇デイズ、第1回目は沖縄デイズでしたが、第2回目は未定です
なにかやってほしいことを24日の配信で聞いていきますので
あと夏の思い出について、話しましょう
ではでは、そろそろ寝る時間ですよ
斧投げみたいな感じでいいですよ、こんな面白いお店があるとか
2人で行ってきますので
こより作ってどっちが先にくしゃみ出るか
どっちが先にあくび出すか
咳デイズ、ちょっとそれ体に悪いから
お料理デイズね、ありかも
キャンプデイズとか
買い物デイズとか
100均デイズ、100均からメイク
楽器デイズ、なんかの楽器に挑戦するとか
ナイトプール?
甘栗デイズ、甘栗食べまくるとかね
ちゃんと詳しく言って
私のおすすめのお菓子はもう言ったので
皆さんからおすすめのお菓子を言ってもらって私がそれを食べるとか
次回は24日土曜日の24時からの配信になります

Cパート

ふわぁ~~ふぁふ
眠いよねみんなも
レインちゃんのところからも遊びに来てくれた方ありがとうございます
レインちゃんは普段下ネタとか言いまくる人じゃないんです
下ネタ大丈夫な方がいたら来てくださると嬉しいです
レインちゃんの話もしたかった
実はあの配信、1時間くらいにまとまってるんだけど2時間くらい収録してるの
使えそうなところ見つけたら
ごとう先生が世界の匂いいい匂いだなって言ってくれた
世界の香水の香り
ボツ下ネタ、別に下ネタじゃないよ
そんなこんなで皆様、また土曜日またお会いしましょう
じょーとーさばにー

補足

次回は8/24(土)24時から、雑談配信ですがマシュマロで夏の思い出話、これからやって欲しいこと、〇〇デイズのアイデアの募集をしているので、できるだけ具体的な内容で送りましょう!
8/29(木)は都合が悪いようで、27日(火)か30日(金)になりそうとのことです。
今回かろうじてプレイできたウーマンコ ミュニケーションについては、9月中に瑠璃姉さんとのコラボをマジでやってくれるそうなので、今から楽しみにしていましょう!

9/22のひと夏のまつらぎLIVEに関しては、以下に詳しい情報があります。
私はどうしても行けないんですが、これが今年最後におしほさんが立つステージになりそうなので、都合の良い首仲間諸氏はお見逃しなく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?