【まとめ】Vtuber西園寺世界 第187回 2024.5.30 24:00~

辞める辞める詐欺みたいになってしまいましたが、視聴中にメモ程度ならと思ってやってたら、結局いつものまとめと同じ文量になったので、このまま上げておきます。
次からは、どうしても記録しておきたい下りと、項目とか自分の感想だけ書くような感じにするかもしれませんし、毎回こういう風に上げることはないかもしれませんが、少なくともリアタイ出来る時は極力記事は上げるようにしたいと思っています。

それにしてもまた異様に盛り上がった回でしたが、きっかけがPTA会長の任期満了って、よく考えたら意味がわかりませんね(笑)

ともあれ、コーナー会長は長い間大変お疲れ様でした!

NICE 首スパ祭り

いきなりモザイク作業

2人に断りもなく写真を使ってしまいました
モザイクかけたからゆるして
ちょっとちっちゃくする
モザイクが逆に怪しいでしょ
2時間さらし者、2時間で終わればいいけどね
もうちょっとモザイクきつくしたい?
ハルさんいなくなったほら
会長晒されてるけどさ
もうひとぼかしするか、そんなに言うなら
コメント欄も読まずに会長にモザイクを
ペンちゃんが二日酔いなんだって
187回もやってるんだって私
この2人の手の下に私いんのよ
私も出しておきたいという
モザイクかけすぎると逆に卑猥でしょ
2人でMをつくって私の王冠みたいになってるという
ハルの首スパ祭り会長はこちらです
会長の胴上げの様子を動画に出していい?
皆さんの顔はモザイク
会長は一瞬出ちゃうんだけど
いいの?いいんだ
会長飛び出ちゃったと思ったけど
めんどくさいからいっかと思って

会長の胴上げ動画(なぜか)大公開!

めっちゃ跳んでんのよ
退任する会長を胴上げして卒業させる儀式なんです
5/26、晴れて会長は会長を卒業しました
すごいお疲れ様でした
きっとスマホで撮ったやつだと思ったんですけど
会長かいにん、おめでたです
ついに会長もクビになりまして
おティンコとりがてら、皆様の会長への熱いメッセージをご紹介いたします
会長首スパの練習できてる?

会長一発目のナイス首スパ

3,2,1、出ない?
出ました!
会長のナイス首スパ2発目
69発出るまで会長寝れないからね
ペンちゃんみんなドン引きするまで呑んだんだって
会長のM仲間、そしてカップルシートのハルさん
劇場の下で会長とハルさんが会ったらしいんだけど
ペンちゃんとゾンビちゃんと駅から会場へ向かってたんだって
途中であれ?ハルさんじゃない?って声かけたって
ハルさんと会長お互いに一目でわかったそうです
運命感じたって言われて
会長最初からハルさんだけはわかる気がするって
本日は会長のナイス首スパデーです
69首スパするまで私寝れないので
皆さんご協力お願いします
あれ数えられなくなっちゃった
10発で合ってる?
ピュピュッと出ましたね
ジーザス、エロw そりゃジーザスだよ
そこで止めるなっていう
CAROLに来てくださった首仲間の皆様ありがとうございました
千秋楽に首仲間が10人くらいがゴソっと来てくださいましたが
集合写真撮りたかったわ、残念すぎる
みんなで色んな話をしてすごい楽しかったとペンちゃんが言っておりました
イクスさんに会えてる人いる?
イクスさんに会えて良かったです嬉しい

恒例のウマ娘チューニング

野田秀さんより首スパ
「男っぽい感じでチューニング「よお!お前ら!元気だったか?今日から久しぶりにライブ配信をするから!しっかりついてこいよ!会長もお疲れさま!皆、久しぶりだからって寝落ちとかしたら許さねーからな!寝るなら一言何か言ってから落ちてくれよ!」 
今回はウマ娘のジャングルポケットのセリフの感じでいれてみました!

CAROLの時の邂逅

フィリップさんから先日の模様について​​
先日の『CAROL~gang star&downtown princess~』リベンジ公演で私は千秋楽公演に参戦しましたが終演後の交友タイムの時に私とハルさん、そら豆さん、テュカさん、ペンギンのしょきちゃん、ユキさん、マッシーさんの首仲間メンバーでおしほと王子のところに突撃したの楽しかったです!

こむぎさんがすっごいいいカメラ持ってて
ストラップが緑と紫のすごいいいやつだったの
カメラいいですかって言うからくれるのかと思ったらくれなかった天音さんが来てくれてね
ああー天音さん!って言って、抱きつきに行ったの
世界の香水が届いたら中の人おしほが真ん中に出て来るパターンの配信をしたいと思います
香りの成分見た感じ、世界のやつがすごいいい感じがしたんだよね
桂さんのすごい甘いのかな、ずいぶん重い感じの
甘い香水大好きで、バニラとか
世界のやつはサッパリ系かもなと思ってます
昔バニラエッセンスつけてたって話したっけ
でもさすがにすぐ香り飛んじゃうんだよね
香水って1瓶買うと結構もつじゃん

Vtuber西園寺世界の2周年とCAROLの話

7月3日にやることは確定
時間はもしかしたら早いかもしれません
私バセリンのリップクリーム使ってて、それがクリームブリュレのすっごいいい香りが
ピノじゃないんだけどアイスクリーム、クッキー・・・色んな香りがあるの
時間がちょっとわかんないんですが
まあ夕方以降、早くても19時
遅くても21時になるんじゃないかなと
こないだペンちゃんとはランチしちゃいました
有給?
休み取らないといけないのか、私が変な時間によると
この日は桂さんに来てもらって横で一緒に喋ってもらおうと思って
私にとってのリアルでみんなにとってはリアルじゃないのよ
私は会ってお菓子食べながらとか出来ると思って
通話だとちょっとタイムラグあるから会話がうまくいかないことが多くて
時間とかは6月半ばには決めたいと思います
告知動画とかも出して
CAROLの時にみんなが撮影してくれた写真あるから紹介しようかな
まずフィリップさんが取ってくれた武蔵野芸能劇場の写真
たぶんベンチがあってみんなそこに座ってたのかな
ゲスト呼ぶとしてもスクールデイズ関連の方を
たかやさんを呼ぶということはないと思いますが
会長、コーナー元かいちょーに変えたらいいんじゃない?
武蔵野芸能劇場近くのハンバーガー屋ってどこにあるんだろう
会長のままでいいって
まだ何か仕事してるみたいなので、もう1年くらい会長風です
千秋楽の後打ち上げ行ったんですけど南口で
初めてキャストが全員参加する打ち上げ
きょんちゃん、来る前から泣きそうになってたんだって
清浦さんが撮ってくれたステージ写真、載せてもいいでしょうか?
写ってるのは私達なので
こんな感じ、もうみんなボケボケなので大丈夫でしょう
前説は基本的に藤丸さんと誰か
今回はおだきゅんが一番最初から
千秋楽はなんとけんたくん、けんじくん、それに一条さんも
男性キャストがドドッと出ていて前説してくれました
基本的には雑談で
ほんとは私出ちゃダメな人なのよ
天音さん、おだきゅんのファンになりました?
おだきゅんのこと好きになってくれて嬉しいです
前説の時間だけは撮影OKなので
キャストのことも撮っていいですよっていうメチャクチャな時間
私は舞台袖でずっと見守っていて
おしほさんも出ちゃえ出ちゃえって、ピョンって出ちゃったの
りさこちゃんが写真撮ってる写真もXで出てました
りさこちゃん面白いのよ、あんな美人なのに
もう1時になってしまいましたが、まだ22首スパしかできていません
6月30日がこちら、若好藩に出演します
来てくれる人いるのかしら、なんか不安なんだけど
できれば2時間で本当は終わりたい
若林直美さんと一緒にハンバーグを焼いて、それを100段詰めるかなっていうイベントをします
場所がちょっと遠いんだよね
世界の手作りハンバーガーですよ
私達、紀州っていうイメージにしよう
暴れん坊将軍なので

ニュー首Tをどうする?

7月3日に向けてニュー首T、デザインがほぼほぼ完成したんですよ
最初は真っ赤な首Tにしようと思ってたんですよ
ちょっと今白首Tにして、文字黒と赤にしようと思ってます
背中にネームは考えたの
受注生産みたいにして首ナンバーふっていくという
でもちょっとズレたりすると気持ち悪いし
044は入りません
みんな69?名前のところ首、あるかもね
赤と白、どっちがいい?
赤の場合、文字が黒と白になって
文字を活かそうと思うと黒文字に赤を入れるパターンが良くて
アンケート:Tシャツの色は何がいい?2択です 白と赤
使いやすいのは白なの
透けるか心配?
大丈夫、中にタンクトップみたいなのを着れば
男性陣だとちくび透けちゃうからさ
エアリズム的なやつを着た方がいいと思います
白のほうにしても鮮血の感じは出ます
私も赤似合わないから、出来れば白のほうがいいんだけど
赤だと文字が黒になるじゃん
そうするとあんまり目立たないというか
Plumeをやってたころ、濃いピンクのを作ったの
マッシーさんとかも着てくれて、意外と男性ピンク似合うなって
今回作っちゃってそれから販売しようと思って
エアリズム的なメッシュっぽいドライ素材にしたいので
土曜日にデザイン出すか、それで決めるか
その場で名前とサイズを言ってもらうという方式?
実質予約なんだけど
XLは作りますよ、ちゃんと
そのうちハルさんにまとめてもらおう、首仲間を
私はあの場でちょっと話すだけじゃん
みんなはあそこで1時間話してるから
今日首スパ祭りなんですがまだ26首スパ
次回また再度チャレンジ?
おしほに会いたい?ぜひ会いに来て
ペンちゃんが会えた首仲間にお菓子を配ってて
さらに私達キャスト陣に差し入れをして頂いたのでそれを紹介します
わかりますこれ?チロルチョコです
右側のチョコレートが、首仲間に配った
これ超かわいいの
さらにこのチロルチョコの絵を保存できるQRコードの載ったキーホルダーも
あ、起きてた?寝てていいよペンちゃん
NEW首Tの色は何がいい? 白(56%) 赤(43%) アンケートが完了しました: 48 票
普段着だと白のほうがいいけど
イベントの時だと目立つほうがいいんだよね
でも黒い首Tも十分目立ってるじゃん
では次回、土曜日、首Tの白と赤のデザインを発表いたしますので
そこで皆さんアンケートをとりたいと思います
27ナイス首スパ、言いにくい
普通の赤とちょっと赤黒い感じのガーネットみたいな感じ、どっちがいい?
あと30分で69首スパいけないかも
何時までやる?
細かく刻む感じでいいんだわ
30首スパ!そら豆さんだけでイケそうな気がする
41・・・みんなにイカされそうな気がする
イキそうだけどまだイケない!
4時間あってもイカないことがある?
待って、なんの話?
みんながイカないことを
みんなが最後に向けて余力を残してくれてることは分かっておりました

自分で髪切って失敗

美容院に行ったら思うようにならなくて自分で切ったの
セクシーだった?
チョクメの写真エロかった、意外と好評で良かった
右側があごぐらいで切れちゃって
さっきまた切って何となく揃いました
片方だけ切れちゃった状態で写真撮って
私これからもう美容院行かないって思っちゃった
髪の毛染めるのも自分で染めちゃうの
髪の毛伸びて胸ぐらいまであったから15cmくらい切ったの
52首スパです
ブリーチやった時に失敗して後頭部が金髪になって
美容室に駆け込むということをしてました
王子は完全に地毛です
貴族の方々は全員エクステです
今世界ぐらいかも、もしかしたら
ふわーぁ・・・(あくびノルマ達成)
王子意外と髪の毛長いの
早くイカせて~、あたしゃもうイキそうだよ、なんか会話みたいに
あ、ねむい、ファー・・・
あと12首スパって感じかな?
(フィリップさんから頂いたイラストの紹介)描いてくださいましたCAROLのイラスト、私だけ世界になっておりますが
ゆみいさんにもウェンディかと思ったって言われました
来週木曜日は札幌の誠さんの誕生日?
木曜は配信をやる予定ではあります
ちなみに腕につけてるシュシュや頭につけてるリボンも手作りです
私の早替えが40秒しかなくてどうにも間に合わないの
40秒の時にはもう出ていないと間に合わないので実質25秒くらいかな?
まだ着替え終わっていない段階でアイリスの丘って出し物が始まっちゃって
59?これからカウントダウン始まりますよ!
会長もイクよ、準備して
全裸待機どころの話じゃありません
69以降はみんな69ということで私と会長イキまくりですよ
何が出るのか
イッてみないとわからに
景品も出るかもしれない
67・・・、うーちゃん早く!
69・・・ナイス首スパ!イックゥー!!
2週間配信なかったから皆さん溜まってたということで
いい時間になりましたね
ちょうど視聴者のところも69っていう数字を見ました
久しぶりで私も変な感じに
会長も最後のナイス首スパ
私も最後にイックゥー!!
これ言ってる時はいいけど後でアーカイブ観て私何言ってるんだって後悔する
なんだろうこれってなっちゃうんだけど
収益化できませんって可能性あるかもしれないけど
貝原玲奈ちゃんが以前私達が挑戦したマシェバラに参加中です
マシェバラで玲奈ちゃんを一緒に応援しましょう!

ふぅ、・・・スッキリした
実写でイッてるよね私、調子ぶっこいて
よく寝れそうな気がします
今週土曜日も24時から配信したいと思います
その時にTシャツのデザイン白赤両方お見せしたいと思いますので
イメージとしては6/20くらいにショップをオープンして
6/30の首藩に間に合うような、そんなスケジュールで
実写でイクのをやったらそれこそ収益化どころかチャンネルBAN?
直美さんテンション高いです
都知事選、7/7か
西園寺都知事はないでしょ
会長ご卒業おめでとうございました
ナイス首スパに協力してくださった皆さんありがとうございました!

Cパート

細かく刻んで、ぶじ私も会長もイケました
また今度来て、なんやかややるから
そして会長達に会ってほしい
首仲間達が仲良くなっていくのを見ていきたいです
首スパ明細見たら笑っちゃう?
クッチー来るかな
えありすさんから【急募】もやしの美味しい食べ方
豚挽肉と炒めて塩こしょうで、最後牡蠣醤油
こしょうメチャクチャ入れるの、あらびきのやつ
豚キムチにしてもやしにするの好きかも
あと味噌ラーメン風にするの
ごま油にチューブでいいからにんにくとしょうがと長ネギと豆板醤
その後ウェイハーを大さじ一杯
もやし三袋くらい余裕でなくなります
もやしトークで私20分くらいいけるかも
お好み焼き風、もやしをメチャクチャ炒めて
ダイエット食だから小麦粉少なめで
おたふくソースも味濃いからもやし臭を消してくれます
この時間にこんな話をするとお腹がすきます
いつものアーモンドスポットに
この後食べ過ぎないようにお気をつけ下さい

補足

チョクメという河原木志穂さんのメールサービスがあって、月額300円で私も登録してるんですが、そこでしか読めない御本人のエピソードとか御写真が見られます。
今回「髪切って失敗」したという写真は視聴者からも好評だったとおり、なかなかの眼福でした(笑)
というわけでチョクメはオススメです。
なお返事はさすがに来ませんが、こちらから返信メールを送ると読んではくれるようです。

次回は6/1(土)24時からですが、新しい首Tのデザインが公開され、赤か白を選ぶことになりますので、この日は是非リアルタイムで御参加ください。
そう言ってる自分自身がどうなるかわかりませんが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?