【まとめ】Vtuber西園寺世界 第148回 2023/12/14 0:00~

148回本日24時から雑談です!

遅くなりましたが、アーカイブ視聴でまとめました。
帰宅したのが24時過ぎでしたが、半分くらいはリアタイで視聴できた日だった覚えがあります。
満身創痍になった日でしたが、おしほさんの声は耳に入るだけで元気づけられますね。

とか言いつつ、見直せたのがクリスマスに入ってからという。
しかし普通の雑談回ながら、長丁場かつ盛り沢山でしたね。

OPトーク

いやー眠いです
ごとうじゅんじ先生が描いてくださいました冬の世界です
久しぶりでしょ世界の部屋
お風呂も入ったしパジャマだしお布団も用意したし
でもコーヒー飲んじゃった意味のわからない状態
冬はジャージみたいなの着ています
ごとうじゅんじ先生の絵が私よりも本物
平日の24時からなんて非常識だよ
木曜日の配信はfinggerさんの配信で
一番遅い枠が23時
こしほが寝るのが23時半くらいだから
終わる時間が一緒だから開始時間はどうでもいい
こないだ保護者会に行ったじゃない
9時から10時までの間に寝てる人が殆どいなかった
大体そこで寝てるのは下の子がいて
10時から11時までは塾行ってる子
11時以降は2人だけ
私後ろのほうで耳の横にピタッとつけて手を挙げてた
夜型が遺伝しちゃったの
アホ毛って生え替わるんじゃない?
こしほは多分ショートスリーパー
私はロングスリーパー
夜中のチョコザップ本当は行きたい
密室で色々危険がいっぱい
襲われますかの心配なのか襲いますかの心配なのか
変態だけど気をつける
変態ザップ絶対駄目だよ
夜中の街って大好きなの
冬の寒ーい感じの
全裸でチョコザップ絶対だめ
節度ある変態だから
夜の世界いいね
独身だったら絶対行ってる
夜11時とかにマックとかが明るく光ってるのがすごくワクワクする
マックとか食べながら今日の反省とかスケジュール帳に書きたい
とにかく私夜が大好き
朝が来るとなんか焦るんだよ
僕も変態ですよ?
誠は変態でしょうが
私の変態話はこれくらいで
今夜のおてぃんこ

本日トリガーハートエグゼリカSwitch版発売!

ゲームやりながら視聴してますっていう人も
あーああー・・・眠い
しっかり寝るのは大事
だから寝かしたいんだけど
23時以降に寝る人って授業中寝てたりするらしいんだけど
こしほは幼稚園くらいの頃から一切昼寝しない子
辛かった・・・普通の子はもう絶対寝てる筈と思いながら
歴史を私がめちゃくちゃ解説してよし寝ろ!と
朝起きたら私が全部忘れてる
夜型はIQ高いの?
私が詰め込むの
夜のコーヒーって最高においしい
寝る前に詰め込んで寝ると定着するって言うから
大学が文学部史学科で
受験が世界史だったのに日本史のゼミに
コーヒーをほうじ茶みたいに薄くしてるのが好き
私が世界現役時代・・・2,007年とかその頃
ある受験教材の出版社の方から世界の世界史教材作りませんか?と
ランティスじゃないのよ
69人?19-!! 17:47
考古日本史学って何やるの?
卑弥呼の後の空白の150年とか・・・縄文時代?
大学時代の日本史の癖の強さ・・・肥料の名前なんか覚えられねーよ!と
世界史をなんべんも替え歌にして覚えてた
世界が歌う世界の世界史という教材を作りたかった
出版社の中では知らねーよ世界なんてと
世界史に下ネタが入れようがないでしょ
それ入れたら全然終わらないから
今こしほは江戸時代やってるんだけど本当進むの早くて
幕末終わって明治入っちゃって
井伊直弼の桜田門外の変で止まってんのよ
こないだ綱吉、ちょっと進んだでしょ?
地理とか政治経済選んでる友達って何てマニアックな人なんだろうって
会長地理っぽいって、ハルさん会長のナニを知ってるの?
明治大正いいよね
私大正ロマンが大好きなの何にも知らないけど
袴来て生活したいの
特技脱衣麻雀桃鉄?会長PTAの紹介ページに書いといたら?
どちらもMがつく
こんな会長M-1に出てほしい
AVは飽きたけどおしほさんの声は飽きない!?
ペンちゃんが栗派でパイ派って書かなきゃいけなくなる
こないだは逃走中お疲れ様でした
その後スピカちゃんとの麻雀でしたのでゆっくり話せませんでしたが
会長やペンちゃんやゾンビちゃんみんながお菓子をくれました
実は全部1人で本日完食しました
ゴーフレットとか薄い系大好きなの
誰にも1枚も分けずに1人で
岩手のお土産でカモメの卵だっけ
桜何とかっていうゴーフルがあって岩手のお土産はあのゴーフルがいいなって
クレープみたいなやつもあって
とにかくお菓子大好き
私お菓子ってそのへんで買うけどちゃんとしたお菓子って普段絶対買わない
みんな朝早くから並んだりして買って来てくれる
錦糸町にあるメープルシュークリームも
どっかの鯛焼きやエシレだっけすっごい高いバターのクロワッサンとか
絶対自分が買わないやつ選んでくれる
ちんすこうとかネタになるやつ
ペンちゃんとか完全にネタになるやつくれる
誕生日とかクリスマスに事務所に贈ってくれる方ありがとうございます
誠にはあげないよ1人で食べる
ステラおばさんのクッキー本当に最高
固いものは固ければ固いほどいい
雷おこしとかも大好きだから
歯が折れそうなほど固いものが大好き
「おちんすこうは・・・お好き」 28:51
ちんすこうはそんな好きじゃない
やらかいんだもん
かっちん出たら絶対いい
あっ誠いる誠にはお菓子あげません
エロくないエロくない
カチカチちんすこうだから
あずきバー大好き
あれぐらい固い方がいい
チョコレートは口溶け系好きだからなあ
やらかくていい時も
センシティブ認定されないよ!
メープルハウス錦糸町閉店したの!?
どうしようどこで食べたらいいんだろう
ビアードパパとかはどこにでもあるけど
ちんすこう詰め放題とかは見たことある?
カチカチはあるの?
生もみまんは出来るだけ柔らかいほうがいい
詰めちん?
ヒロタのシュークリームだっけ
一口で入るから5口で終わるの
メープルハウスは金沢の方に?
あれ生だからいいんであってオンラインで買ったらあの美味しさはあるのかと
乾き物の方が、賞味期限長めのクッキーとか助かります

24日は一挙放送があってもなくても勝手に配信します

白い恋人最高だよね
北海道のお菓子どれもいい
写真撮って白い恋人の缶作るのあってうちの両親が作ってた
父はとても厳しい人で母はとても優しい人
歳をとったら母が強くなって父がいつも怒られてる
それが可愛すぎるんだわ
新潟物語っておせんべい?
新潟は王子がよく柿の種ラー油みたいのを買ってくれて
めちゃくちゃ美味しくて太るから助けてと
パイン飴もおいしいよね
Abemaの放送予定にSchool Daysがない?関係ないよ
1週間くらい前にならないと来ないので
桂さんの誕生日が1/4
2/14のバレンタインデーが刹那
3/29が王子
4/29がおしほ
毎月誕生日が続いてるって
なんで途中から実写に
誠にとっては見せ場だからね24日
一挙放送なくてもやるから安心して
会長も見る気満々でいるからね
おとといくらいに第1話観たの
私が頑張って若く作りすぎててビックリした
もっと若くもっと若くと言われて限界ですという私の世界
会長1月生まれ?
何日か聞いたことがあるような
もう桂さんと合同でいい?
1月最初の配信は桂さんの誕生日
沙希さん12月31日!?
会長1月1日?
元旦じゃなくて会長の誕生日をカウントダウンしたい
先々月10/29はゆうたろうさんの誕生日
私達肉の日生まれね
休日とかに出産重なると高くなるんだよ
会長生むのにお母様高いお金払って
先生休みの日とかでさ
サッカー界ではめっちゃ重宝される?なんでだろ
大晦日だと看護師呼び戻しとか?
アメリカは出産2日後に退院?
友達の声優さんで産後2日で仕事行って子宮飛びだしたとか
5日くらいは入院してた方がいいんじゃないかと思ってる
ペンちゃんとゾンビさんの誕生日も聞いとこう
子宮じゃないのかな、子宮につながる管?
先生出ちゃいましたと言ったら、指突っ込んで押し込んでと
ゾンビちゃん12/1なの!?
ペンちゃん、私たちの大好きな6/9生まれ?
何この面白すぎる誕生日グループ
さすが栗派とパイ派だよ
師匠と一緒
すごいロックの日だよ
会長の生誕祭は1/4の桂さんの誕生日にまとめてやることになりました
ペンちゃん師匠いい響き

みんなの誕生日

3/29:王子こと松本さちさん
4/29:おしほさん
5/27:ぱぱらぎさん(おしほさんのお父様)
10/2:おやじまさんこと岡嶋妙さん
12/7:こしほちゃん

誕生日ではないが仲間に入れてくれないかい?どういうこと?
誕生日が忌み日?どういう意味?
みんな誕生日言ってる
みんな生年月日晒して何か占いしようよ
覚えておけないので誰かが表にして私に送ってくださるか
その都度いつ誕生日かまとめてくださると
2/26・・・事件的な
ハルさんは血液型大臣、決まりですね
誕生日大臣、首式会社の部署ね
誕生部の部長、いらっしゃいますか?
こむぎさん総務部?
ハルさんM型

首仲間の誕生日一覧

以下、誕生日部じゃないですが(笑)
首仲間の誕生日一覧です
間違いがあったら御指摘願います

1/1:コーナーかいちょー
2/26:ひでたかくん
2/26:テュカさん
3/23:Yoshinori
3/26:ユイカワケイジ
5/25:フィリップさん
6/9:ペンギンのしょきちゃん
​​7/27:アカツキさん

10/8:ハルさん
10/15:Tsuyoshiさん
10/29:悠太郎さん
10/29:高木信之さん
12/1:ゾンビの副会長
12/24:川崎智幸さん
12/31:立田沙希さん
ちなみに私ことMoGaは3/31です

ペンちゃんが作ってくれたVロイドの世界が裸じゃなかったことを証明する動画(チョクメ限定)

今日実は私チョクメの方々には送ったんですが
YouTubeのチョクメの方しか観れないページを作っておきまして
ペンちゃんが作ってくれたVロイドの世界が裸じゃなかったことを証明する動画
すっごい踊って踊りまくってるからハミ出てる
そう履いてたの
ごく一部に証明しました
なんか裏切られたような気分?
あの配信は絶妙なの
踊るならもろだし
おめぇんくり師匠全裸で夜勤はやめて!着て!

今日はあゆゆ店長と会ってまして

ランチしてきました
おしほとあゆゆ店長です
いっぱい食べてきました
かわいいあゆゆ店長でした

今日はたみーちゃんが5周年を迎えました

おめでとう!
たみーちゃんの配信に行って御祝いのためになんだっけ・・・
なんかしてきました
チャンネル登録して!お願いします
たみーちゃんがVになった時、そんなの自分で出来るのって
リトバスかなんかの現場で会って
すごいよたみーちゃんって話をした覚えがあります
たみーちゃん最初はほんまの初心者パソ使い?
たみーちゃんは色んな企画もやってて偉いなって
声優本人Vtuberの先駆け
師匠、仙人みたいな感じです
センシティブ盛りのくまさん、小2病の娘が気に入っちゃって学校で歌ってます
一回解除して登録って、そういうのいいから
なんか私達ポイントになるのかしら
あゆゆ店長には言ったかな?こしほには教えたって

私達の時代はABCの階段で・・・っていうやつ 59:09~

えっ流行ってない?
♪ABCの階段で
帰りに・・挟まれた
痛ーてー痛ーてー、はーなーせ
はーなすもんか、ソーセージ
赤チン塗っても治らない
黒チン塗ったら毛が生えた♪
ってやつ、知らない?
みんな歌ったよね
おしほさんだけ大正生まれって
この歌知ってる人アンケート取ります
赤チンが死語、確かに
知らないの!?
あゆゆ店長を私がいつも行きつけのお店に連れていきました
赤チン見ないよね
私文化圏違うの?時空?
赤チンは発売禁止、そうか
うまぴょい伝説で赤チン歌われてる?
赤チンって水銀入ってるの?
ヨードチンキってイソジン的なやつ?
チンが付けば全部センシティブに聞こえちゃうのよ
チンチラシルバーさんなんてセンシティブの塊だもん
チンはチンキの略
チンチラに罪はないけどセンシティブ
チンパンジーも
おひさまぱっぱか快晴レース(はいっ)ちょこちょこなにげに(そーわっ So What)第一第・・・だめだ、目がついていかない
私の目がかすみ目で時が一杯で入ってこない
歌聴いても全然歌詞入って来ないんだよね
聖徳太子さんがチンと言うとそれはセンシティブな感じしないな
あー眠い、駄目だ
もう1時寝る時間かも今日私
皆さんも明日仕事でしょ早く寝た方がいいよね
うまぴょい歌ってたけど赤チンなんて出てこなかったよ
君の愛馬が・・・ここ難しいんだわ
パッパッパーパ・・・から歌ってるんだよ
7時出勤?それはもう寝た方がいいよ
実はファンファーレ歌ってたんです
俺の愛馬がってコールするの
ウマ娘、なんでもいいので出たいですってマネージャーに
わかりましたって言ってたからわかったんじゃないかって
言うのはタダだからさ

12/7 私の誕生日に紹介できなかった贈り物 1:08:55~

今日まだ言うべきことがあります
世界の誕生日色々ありがとうございます
ご紹介できなかったものを色々紹介します
まずごとうじゅんじ先生のイラスト
もうイラスト集できそうだよね
まずTAKAさん、御祝の食べ物
おいしそう、チキンカレーかな
安定のお酒とプラリネクリームのショコラケーキ
明日は私絶対甘いもの食べるんだ
さっきPTAの皆さんに頂いたゴーフルは食べちゃった
明日はケーキが食べたい
ラティシャンさんから、私の横顔イラスト
確かに背中これくらい開いてるんだよね制服
おしほも横顔に自信のあるタイプなので
私ずっと横顔で生きて行きたい
正面の顔なんとかしたいわ
プリーツスカートが皺になるから一回浮かせないと
チョウチンアンコウの伸び具合じゃない?アホ毛
横顔難しいんだ
アホ毛はしっかり描いてほしい
あゆゆ店長もどの角度からもかわいいよー
横顔のあゆゆ店長も楽しんでました
王子も変わらない?化物ですから
地味ーにチャンネル登録者数増やしてます
来年の目標は3万人
クリスマスの配信終わったら今年1年を振り返るのと来年の目標を
2万と500?300人くらい?
初イベントライブ、やりたいな
Vのイベントいいかな
School Days絶対地上波でやってほしい
12話に関してはあのナイスボート映像でいいよ
やっぱり続編を作るしか
昼ドラに当てていくとか
ローカル局ならワンチャンあるかな?
チャンネル登録者数を増やすための会議もしたい
またクリスマスケーキを刺すよ
誠滅多刺し配信をしようと思います
また24時には実写かな?放送されてるとして
クリスマスイブみんな寂しいと思うからさ
私歯磨いちゃったんだよ
誠シールのクッキーは全部食べちゃったから
普通のケーキお作って滅多刺しにしようと
イブにSchool Daysを観てる人は色々御事情が
daikiSさんから、世界とおしほのイラスト
手作り系の作業があまりできないそうなので絵で
私このチェックの服持ってる
しかも今日このチェックのワンピースだった
今度実写でグリーンバックにして、私もここに入れ込んでいけばいいのか
一挙放送やったら絶対視聴数増える
うちの部屋と世界の部屋が合わさってる?
School Days夢オチにすれば続編も
ユイカワケイジさんのパンツはチェック柄だそうです
最近AIなんちゃらで写真から3Dモデルみたいなの作れるじゃん
おしほは出来る気がするな
なら実写でいいって、確かに
犬子さんから、世界のイラスト
12月のこのキラキラ感が素敵
しかもこの青いところが
犬山の犬子さん?
アレルギーが出てきて夜は鼻水が止まりません
鼻炎は1年じゅうなので
寒いとかあったかいとかそんなんでも出ちゃうからね

西園寺世界ねんどろいどが12/20発売!

そろそろ眠いので寝たいんですが
ここでお知らせがあります
アンケート結果:69人の方がABCの階段で帰りに何を挟まれるか知ってる
知らないが7割か
知ってる人もいるのは同世代か
下の世代なので知らなかった?うるせー
PTAの中でもちょっと上の先輩が2人くらいいるんだ
知ってる?って聞いてみよう
今日ゾンビちゃんがアンケート流してたのでABC・・・も流して欲しかったな
地域もあるかな
ゾンビちゃん逃げられる、会長の名前書いとけばいいから
平成初期ですがわからないか
ねんどろいどが12/20発売になります!
ねんどろいどでも桂さんには勝てないのよ
20日くらいに届くんじゃないかなって思ってます
ちなみに桂さんはかわいい桂さんと目の光がない桂さん
予約しなくても買えるんだよね?
またこれ制服がいいよね
おやじまさんのねんどろいどはないし
おしほさんのねんどろいどもないよ
私のイメージは身長10cmくらいだと
私の作る粘土細工でもいい?
100均のかるーい紙粘土で作る
私は目の光ありありバージョンでお届けします
ガレージキットってなんだ
王子のねんどろいどは出る前に監修は私にさせろと
王子の肖像権と著作権は私にありますので許可を取ってくださいと
出来にうるさいです
多分ねんどろいどなのに手の甲とか筋とか血管とか拘るよ
ちょっと腕まくりしてんのよ
ここの筋が出てるとか横顔が違うとか
世界と桂さんセットで15000円くらい?なかなかだな
​藤井隆さんのフィギュアは実物比率で作ったら倒れるので小さくしたいとメーカーから要望?
そんなこと言われちゃうの?
王子と私のねんどろいどなら、家で勝手にはめこむんだから
こむぎさんフィギュアメーカーの社長と知り合い?何者?
私と王子は抱き合わせだから、もうくっついてんの
こしほ達の間で流行ってんだけど2つでセットみたいなやつ
スクイーズの熊の人形とかがパンみたいにくっついてんの
ちぎって一つずつ友達と持ったりするのが流行ってて
キーホルダーに磁石が入っててベタってくっつくの
私も首が長くてこのバランスだと立ちませんって言われちゃう
ちょうさにゅうとうきん?なんかそんな感じの
きょうさ乳突筋か
手に職つけてる人が多い
グッスマって何?
乳頭は結膜炎の方ね
グッドスマイルカンパニー、なるほど
駄目です眠いです寝ちゃう
フィグマってなんだ
もう1時半?起きてくださいってもう寝ようよ
今回のために昼寝してきました?ゆうちゃん偉い
次回の配信は今週土曜か日曜か悩み中
土曜はこしほと色々日曜も
土曜日やっちゃうとキツいかなーって
枠立ててからお知らせします
どこどこ連れてけってのが多すぎて
原宿行きたいわ新大久保行きたいわ
どこも微妙に行きづらい
食べ歩き、チーズハットグとかあるじゃん
こしほに撮ってもらって食べ歩き動画とか
食べるのに夢中で絶対撮らない
なんの企画もしないで
最近私なんちゃってヤンニョムチキン作るの好きです
韓国料理おいしい
あ、高いんだ

次回以降

ねんどろいどの世界と言葉が12/20発売になります
12/24は一挙放送してもしなくてもクリスマス配信します
12/23はまつらぎで昼からお茶会配信です
12/25はスピカちゃんの3Dのお披露目があるようなのでそこにお邪魔に
また土曜か日曜お会いしましょうね

Cパート 1:42:35~

どうしよう今日やりたいことあったけど寝ようかな
今日この後はクッチーにまかせましょう

・・・まとめは以上ですが、今回私的に一番笑ったのが札幌の誠さんから飛びだした「AVは飽きたけどおしほさんの声は飽きない」でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?