【まとめ】Vtuber西園寺世界 第165回 2024.2.17 24:00~

2/17(土)におしほさんが出演したライブに行って参りました。
その反省会ということで、実際に反省しているかどうかは別にして、思わぬゲストがコメント欄に登場するなど、良い感じに盛り上がった配信でした。

ROBOきゅんTV LIVEの反省会!!七人の首、一挙公開!!

OPトーク

麻貴ちゃーん、いらっしゃーい!
今日私ライブでして、出演者である土谷麻貴ちゃんが遊びに来てくれています!
さっきライブ終わった後、麻貴ちゃんとらしこと・・・浩子ちゃんと一緒に食事して色んな話を聞かせてくれました
首仲間おめでとう・・・なのかな
今日の私の部屋のポスターは刹那です!
ごとうじゅんじ先生がちゃんと14日に用意してくれたんだけど間に合わず
これともう一つあります、それはまた
私達の斧投げもごとうじゅんじ先生が描いてくれています
今日は首Tを着てライブに出ました
ドセンター、2列目にマッシーさんがいて面白かった
その後ろはさ、首仲間がしっかり埋めてんのよ
私の正面、みんな首仲間で揃ってた
ひめこちゃんにもらしこにもそのTシャツは?って聞かれて
良かったら、あきさめさん買ってね
あきさめさんはあきさめさんで面白かったからね
直前で行きますって言ってたのに最前?て
ROBOきゅんTV LIVEに来てくれた方ありがとう!
配信も観てくれた方も
ペンちゃん、おひねりしてくれた
たった今BOOTHより首Tご購入くださった方がいます!
あきさめさんかな、首T買ってくれたのは
しょうがないので・・・ありがとう優しい、あきさめさん!
今日の配信、王子がずっと観ててくれてました
選曲が渋いって言ってました
今日はPTAの臨時総会と情報モラルの講座があって、本当は私も行かなきゃいけなかったんだけど仕事でいけませんと
配信のほうはまだアーカイブで観ることができます
観るだけなら無料なので
麻貴ちゃんもすごく面白かったので、清くおひねりを
PC水没して麻貴ちゃんはデータ復旧に18万もかかったと
今回ひなきちゃんもだいぶ残念な結果になっていたので
皆さんどうぞよろしくお願いします
今日のおティンコ・・・鼻つまってます
今日は7人の首を晒します
マッシーさんがMoGaさんが会場の前でウロウロしているところをキャッチしたそうです
首T着てると誰かしかが拾ってくれると
素敵な首仲間でしょ?
麻貴ちゃんも安心して首仲間になってください
こむぎさんもありがとう今日来てくれて、こっそり帰っちゃったけど
最初に喋っちゃうと呼んだかどうかわかんない
うーちゃんはね、博多の人なの?今日ありがとうございました
今日皆さん、たくさんお土産ありがとうございました!
今日は反省することは大いにあります

皆さんから頂いた差し入れ

もうこれで私数ヶ月は生きていける
配信映っちゃってた?
私いつもリハーサルの時はステージ全部を使うことを心掛けるから、端から奥まで行って
ステージ端っこまで行ってちゃんと音響が届くか確認して
最後のほうお客様の移動されてたところが配信されてた?
リハでなるべくここで歌ってくださいって言われちゃったのよ
心配なのでハミ出さないように歌ってたら
見えないと思ってる人達も結構後ろ姿映ってた
麻貴ちゃんは客席降りていいですかって言ったら拒否られてた
私ステージダイブしたらみんな避けてマッシーさんしか受け止めないでしょ?
私フリーダムだから首仲間集めてステージ上で写真撮ったんだよね
一応皆さん配信確認したほうがいいかも
せっかくなのでみんなで記念写真撮ってきました
こちら、本日もまたオーバーフローさんから差し入れ届きました!
ここのお菓子私大好きで
この丸い缶のやつ、ワンちゃんのやつ私持ってて
うさぎちゃんとかね、色んな絵柄がついたやつがあるんだけど
これそこそこいいお値段するんですよ
自分に買うのはなー、って思ってたらオーバーフローさんが買ってくださいました
あとこのトランクのやつも欲しいなーと思ってたら
市寺美保ちゃんから出演者みんなにバレンタインだからってクッキーくれた
ステラおばさんのクッキーを頂きました!
ほんと女子力だよね
今日私、首仲間のみんなにチョコ配ったんだけど
みんなにも配ろうと思ったけど手作りとか気持ち悪いかなって
生クリームとか入ってないから乾き物
テンパリングっていう温度管理しないといけないんだけど、テンパリングしなくていいっていうチョコ使って
子供と一緒にって言っとけば許される
Plumeやってた頃、恐怖の3回まわしっていうのをやってた時に後退でチョコ配るっていうのをやってて
あやちゃんはその時買ったカプリコ
その時に歌ったバレンタインキッスも歌って、懐かしい気分になりました
まなびーがあやちゃんは買ったやつでいいって
ユキさん、クレアとステラが別人だったのがショック?
クレアおばさんとステラおばさんは乳姉妹だよ
最初に脱退したのがスプーンおばさん
クレアおばさんもステラおばさんもスプーンおばさんも結構な乳あったよね
ぽたぽた焼きはおばあちゃんだからね
おばさんシリーズになってる
おばさんになっても乳姉妹は乳姉妹だから
まだ3人しか揃ってないけど、ぽたぽた焼きまで入れたら
あと4人、みんなでおばさんを探そう
はぐれ刑事純情派の、藤田まことさんは、親戚のおじいちゃんと、思ってたおしほさん?
母方のおじいちゃんがそっくりで
亡くなってからもテレビに出てたから良かったなって
7人の侍にいる?
デュラムおばさんって何?聞いたことないんだけど
鍵おばあさんなかったっけ?
いじわる婆さん、おばさんから婆さんまで入れてこ
婆さんも乳枠?
デュラムおばさん強そう
らあめんばばあもアリ?
何がありで何がなしなのか
乳姉妹、品があるから
アミダばばあはどうなの?
砂かけばばあとかコンピューターおばあちゃんとかも入ってくるからね
おばさん、いない?
騒音おばさん、お布団叩くリズム良かったけどさ
年女問題だよ、今日反省しなきゃいけないのは

今日楽屋で撮った写真をお見せしましょう
みんな可愛いのよ
麻貴ちゃん出会ったころは初々しかったけどさ
今はベテラン感出てるけど
浩子ちゃんと麻貴ちゃんと私は同じ枠みたいな
私が自撮り棒で撮ってるからさ、ちょっと顔歪んでるけど
フィリップさん「​​食品+おばさんシリーズは以下が見つかりました。ステラおばさん:クッキー、クレアおばさん:シチュー、デュラムおばさん:フェットチーネ、マギーおばさん:チョコチップクッキー」
これ反転してるかも、自撮りで撮ってるから
24歳のおしほ、覚えててくれてありがとう!
24歳で最年長っていう
私どこ行ったって最年長だから
会長、今日は臨時総会お疲れ様でした
24で誤魔化しても・・・バレてるんだけど
ひなきちゃんがハッピーバースデーだったんだけど
24歳で年女って言ってええーっ!?って
私、そういうこと!?ってビックリして
娘、かな?って思ったわけ
アワビさん、スパチャできない?できるよ、頑張って
弟の奥さんが年女で、コンプリート!?って
私ってそういうことですよねって
今日のメンバーみんないい子でみんな可愛くって
7人の年女集めるのって結構難しいよ
84歳から集めないとね
年女、96歳までいけるか
ひなきちゃんが気を使って同じ年ですねって言ってくれた
別に何歳だっていいんだけど
ええーってなって時を止めてました
まだ配信は観れますので
良かったらおひねり投げて頂けると私がすっごく喜びます
そして他のメンバーにも


7人の首を晒します

今日の7人の首をそろそろ晒したいと思います
君のアワビを一口くれないか「君のサバを読んだっていいよね?」
なんかを観てるとCMみたいの出るじゃん
そこでゾンビゲームのおすすめ上がってきてゾンビちゃんのこと思い出すっていう
おしほさんの年は4歳なんですよ
バイオエイト、すごいおすすめしてくるんだよね
じゃん!こちらになっております
皆さん顔出しOKで
ステージ上に上がっておしほと7人の首仲間で
素晴らしいメンバーです
ハルさん、もちろんOKですってそんな感じじゃなかった?
顔出しNGな方はマスクしてもいいですし、背中で語ってもいいし
後でモザイクかけたり
こむぎさんがさ、ちょうど私の目の前のエリアに首ゾーンがあって
マッシーさんの後ろに首Tがぎっしり詰まってて
そこにこむぎさんがちょいちょい出てくんのよ
物販の時に、あれっこむぎさんいないって
皆さん沢山ご購入ありがとうございました
購入してくださった方にはマッシーさんがペン持ってきてくれていたのでサインも
会場乾燥してたのかな?
そら豆さんは2セット買ってくださって
カチューシャのDVDはイベントでしか売ってないので
私のCDは全然手売りしてなくて
今回初めて見るっていう方も多かったと思います
私、1人でイベント出るってことがなくて
麻貴ちゃんの席は一切風が当たらず
私の席はガンガンに当たって髪固めても固めても全然だめで
何かと王子と一緒なのよ
何とかして1人で出ないようにしてたんだけど今回は
ROBO太は結構知ってるメンバーに会える可能性があるので
なるべくソロは歌いたくないって

今日の反省

色々反省点はあるの
選曲よ
OPが明るい曲の恋の歌っていう縛りでして
aikoさんの花火を歌いました
何曲か出した中で店長が選んでくれたんだけど
私のコーナーは中森明菜さんのスローモーション、本田美奈子さんのoneway generation、ZIGGYのGLOLIAで
最後のソロは小泉今日子さんのあなたに会えてよかった、で
最後はみんなでおニャン子クラブのバレンタインデイキッス
選曲が渋い?
私の時間?おしほタイム?
コーナー会長はみんなのものです
店長、グロリア熱いって言ってたでしょ
もっと何曲か出して店長が熱いって言うから
私も店長世代だから、店長が求めてるのはこれでしょ?って
出演者が24歳であったりみんな若いのよ
あゆゆ店長じゃない、ROBO太の店長なのよ
グロリアは1988年
もう私ZIGGYとか大好きだから
もういっぱいあるんだけどきっと誰も知らないだろうっていう曲があるの
ひでたか君とかTAKAさんは熱いってなってたかも
ZIGGY縛りで歌ってみた、できなくはないかも
グロリアも久しぶりでこんなだった?って
帰ってきたらめっちゃ眠かったみたいで床で気絶してました
新日本プロレス?トランキーロ?グロリアっていう技があるのか
ユキさんツボ?多分王子もツボだと思う
ピッチ修正大事
フィリップさん、王子クイズ作ってくれるの?
私すごいプレッシャーだからユキさんが答えるのは
王子本人に答えてもらうとか
ユキさんがクイズを作る?逆にね
王子の妄想クイズとか

あと少しで2.1万人!チャンネル登録をお願いします

おしほチャンネル、もう少しで次の位にイキそうなのにいかないっていう
とっても気持ちの悪いところにいます
みなさん御協力いただけると嬉しいです
そう、寸止めなの
配信で見た人、是非
チャンネル登録したら解除しないようにしてくれたら
木曜日は2.1万人まで頑張るぞ配信?キツい!
今度こんな選曲でって言われたら、ここで会議するのはどうかな
みんなが楽しめる曲を選んで持っていけるように
Xで宣伝する?
じゃあ今行ってきます!
チャンネル登録者数、2.1万人でいいの?
どこ見たらわかるんだろう私
これなんて言うのが正解?
素直にチャンネル登録お願いしますって?
ROBOきゅんTVの配信で言いました?それがいいかも
なんか察してって感じで

中の人を出せば?
Vtuberって、中の人ダダ漏れはダメらしいよ
たみーちゃんはわかってるけど匂わせ系で
わかってるけど出さないって
事務所とかの問題か
ひっ・・・ちゅっ!(くしゃみノルマ)
もう花粉がすごいのよ
世界の中の人のPTAを出す?
出て来て麻雀してるしね
1時すぎてます、麻貴ちゃんも眠いでしょ?
今日は早めに寝たいと思います
いつか会場でPTAの方々とお会いすることがあると
会長がこの前ランチした時に首T着てきてくれた
会長とハルさんが会った時が見たい
みんなで写真撮った時のやつを送って
こむぎさんの一眼レフで
隣り合って手が触れ合ったり
私が座席操作できるならドM席を
ゾンビちゃん、私達の退任メンバーの中ではゾンビちゃんはアイドルでしたよ
ゾンビちゃんが笑ってくれると何か安心するって
そう、案外濃いのよ
存在感を消しているんだろうなって思うけど
会長とペンちゃんはやる仕事が多いから発言するじゃない
でもゾンビちゃんは発言しないから、いるかいないかわからない時があるかもしれないけど私達は勝手に注目してたおしほさんよりアイドル?
生ゾンビって
浅草のマルシェの方も気になる?そうなのよ
ゾンビで生を保ってるって、もはやゾンビではない

8月にROBOきゅんV系縛りLIVE?

ROBO太ちゃんねるさん、ナイスボート!今日はお世話になりました
私Vtuberとして復活してから、だいぶん陽気な感じでやっております
あのイメージからはだいぶん違うんです
当時もラジオではだいぶん違くて
TKさんが本日もどこか切り抜いてくれるでしょう
カビーメイソン?
店長的に熱いワンウェイジェネレーションとグロリア、ここにいる数人は熱いって言ってました
今度ROBO太さんのLIVEに出させていただく時は、みんなが盛り上がりそうな曲を選んで
私大塚めぐみちゃんに憧れて
V系縛りもいい
ストロベリーフィールドとかレディースルームとかも歌いたいんだよね
トシちゃんのビンビンいきたい
8月にV系縛りやる?
皆さん8月ROBO太行ってくださいね
私選曲の中でパーソンズも入れたんだけど
アニソンが私全然わかんないので
びんびん物語は私小学生の頃だったな
柏原芳恵さんの歌って
​​night walker、爆竹でしょ?
爆竹だったら、悪の華かな
​​伊代ちゃんもいいですよね
黒夢は、何がいいかな
このトークさ、ついてこれてる人何人いるんだろう
ROBO太さん、やってくれるそうです
レイアースも難しいやつじゃない?
ソフィアは街とかね
黒夢は小さいライブハウス行ったから本当触れる距離で
名古屋系だった頃の黒夢?
ウインクは私背徳のシナリオが好きなんだけど
おにゃんこ倶楽部縛りとか
店長とは分かり合える気がするな
斉藤由貴さんの卒業は私歌ったよね
ROBOきゅんゲストに首仲間引き連れて行きます
セーラー服頂きました、懐かしい
脱いでも脱いでも着てるから
店長、私にセーラー服着せるのは無理だってわかったでしょ
まだいける?いけないよ!
誠の誕生日に着たけど配信なら
試しに着てみたい気がする
9割大丈夫ってどういうこと?
ミニスカートじゃなきゃいけるかな
ホストも察するはず?
御家族が大絶賛、どんな家族なの
ここは幻なの、何言っても大丈夫
ことぢち取りました・・・げんち?
また乳姉妹の話に?
そんなこんなで何か面白いことがあるかも
首夢、広夢、黒夢
すごいな、仲間が増えていく

EDトーク

ROBOきゅんTVLIVE、配信のほうはまだまだ見られますので
おひねりも絶賛募集中
麻貴ちゃんはPC水没したのが救われます
ひなきちゃんはさんざんな目に遭ったことが報われます
次回木曜24時はゲーム配信の予定でしたが
この間の斧投げ配信をお送りします
その時にごとうじゅんじ先生が描いてくれた絵も紹介します

Cパート

出来ればミニスカで・・・さすがに苦しい
紺のセーラー服に赤いリボンが1番似合う?
私単品ならいいかも
みんな一斉に着た時に残念な感じになるかも
スピカちゃんのところにクッチーが?
でもスピカちゃんなら親戚みたいなもんだから
同世代を集めて
ブルマはない
直美さん制服着てくれるかな?
でも直美さんは似合いそう
こんな事私が言ったって知られたらしばかれそう
1期上の尊敬する若林直美さんです
伝えないで!
誠、もう寝ちゃうよ
8月にROBO太でV系縛りがありますので
出演者のXのアカウントもフォローして頂けたら嬉しいです

補足

2/17(土)のライブに関する話題がメインでしたが、ライブの模様は以下でまだ配信を視聴可能です。
見逃した方は是非!

ROBO+きゅんTV LIVE

おひねりは、こちらからまだ出来るとのことです。
 ↓

配信中の画像にもチラッと出てますが、私からおしほさんにお渡しした手土産につけたイラストです。
年の為ですが、ミニ世界がしがみついてる綺麗なお姉さんがおしほさんのつもりで描いてます。

あ、あと次回配信は2/22(木)24:00~と思われますが、ゲーム配信はお休みして、桂さんとの斧投げ対決の模様を撮った動画の視聴回となります。
こういう場合、動画の方の会話内容までは記録していないんですが、あまりにもメモることがなさそうなら、そちらも入れておこうと思います。

それと現在チャンネル登録者数が2.09万人ということで、非常に中途半端な位置でさ迷っているということなので、まだの方は是非チャンネル登録をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?