【まとめ】Vtuber西園寺世界 第180回 2024.4.18 24:00

誠ゲームプレイの配信回ですが、例に寄ってトーク時間が圧倒的に長いのと、Cパートは多分最長記録更新してますね(笑)
このCパート中に仕事関係の電話が鳴り出して、心臓が止まりそうになりました・・・

おしほさんが声優になった経緯って、色んな所で聞いた覚えがあるんですが、ここまで突っ込んで語った事って多分なかったと思います。
あとドン引きの「妄想旦那シリーズ」とか、PTAの話とか、これほどまでにネタが尽きないというのは、もはや超人のレベルですね。

眠いを連呼しながらの120分、今回もお疲れ様でした!

みんな大好き 誠ゲーム

OPトーク

しまったもうゲームが立ち上がっている
本日久しぶりに誠ゲームをやりたいと思います
半裸はどういう状態?
下が裸なら今後の付き合いを考え
地震大丈夫でしたか?
私最近さ、とてつもなく疲れてる
ただの歳かな
どれくらい疲れるかと言いますと
寝落ち1分と言っていた睡眠アプリ
スイッチ押す前に寝てるの
とてつもなく疲れてて
歩いてても気を失ってる時があるんだよね
あの綺麗な誠ムカつくんだよね
でも今日無料版の難しい方なので誠絶対に現れない
ごとうじゅんじ先生あの後も送ってくれて
私のところでLINEオリジナルスタンプが溜まっていきます
ねむぅい・・・
Vtuberとはコラボしないけど首仲間がゲスト、コラボというやつ
何飲んでんの、じゅんじさん?
今日私はほうじ茶くらい薄い珈琲飲んでます
コーヒー飲んでなかったらもう寝てると思います
打ってる途中でEnter、あるある
私ぜんぶAlt+Enterにしてます
天音さんすごい、動画編集しながら動画観れないんだよね
なんで今日すっごい動くんだろう?
今日のクリクリがおかしいな
5/19のお昼の部は、首仲間の色んな人がいます
誠は一度女の子として人生をやり直せ?
誠ちゃんね、仲良くできなさそう
真ん中のクリクリが人差し指との相性が悪い
あれっ?いなくなった
あーもう、ムカつく
そうそう、マウスホイール
マウスのクリくらい優しく扱え?今回のゲストはハルさん
下ネタが酷すぎるという呼び出しです
ごとうじゅんじ先生「志穂ちゃんが誠作ったらなんか描きましょう」
嬉しい!ここだけ切り取ろう
私のクリクリが!
私にクリ抜かせない気?
これ叩くとね、調子が戻るという
誠が女性化すると大きいいたる?
私と弟が似てるのと同じかな
野田秀さんから:江戸っ子の感じでチューニング「おうよぉ!首仲間の旦那!今日は久しぶりに誠ゲームをやるぜい!ん?なんでい?ゲームをするのが久しぶりだからうまくいかなんじゃないかって?てやんでい!!こういうのはうまくいくかどうかでなくて、楽しめるかどうかの問題でい!久々だからってあたしの腕前なめんじゃないぜい!よっしゃ!一発気合い入れて!ワーッショイ!」 今回はウマ娘のイナリワンのセリフの感じでいれてみました!
大井から来た天下人の?
おいなりさんじゃなくてオイナリワンなんだ
さすがプロ、何が?
それは私のおいなりワン、ちょっとかわいい
さあ、会長ペンちゃんゾンビちゃん!
この3人は今まさにLINEのやりとりをしています
クリと聞いて?
おいなりワンは履いてしまいましたが?
今PTA麻雀部は誰が一番黒歴史を持っているかで戦っています
ペンちゃんの黒歴史・・・
ここで発表してもいい?
将来の夢にフジテレビのアナウンサーと書きましたって
私なんて小学校6年生の文集に坂上忍さんのマネージャーって書いてあるからね
私的にはめちゃくちゃ有名でイケメンで
でも相手は小学生だからね
みんながローラースケート履いてスターライスターライ言ってた頃よ
知らなかったんだもん当時は
知ってたら、あ無理だと思って一瞬でやめるけどさ
ごとうじゅんじ先生の夢、ブルドーザーの運転手だったんだ
漫画家先生の子供の頃の夢、みんな漫画家なんだけど
1人だけ大人になってからという人がいてすごい才能だなと
グラディエーション♪
世代バレバレなんだよ私
普通に47歳ってのが流れていったよ
あゆゆ店長のところで、えっ!40代なんですか!?と言ってもらえて
40代なんて見えませんって言われるために生きてるのに
今の私劣化が酷い
30代だと思った?よし、ハルはゲスト緩そう
笑う月、女子大生は盛り過ぎ、ゲスト決定
マッシモモラッティ、50代はもう1人配信だ
38も42も大して変わらないじゃん
間もなく私レベル48
小児科に通う48
志穂ちゃんまた来てねって言われるんだもん
病院来てるから元気じゃないのに
あめ玉はくれないけど、なんかキャラクターのシールはくれるよ
声ってさ、老化しないって言うけどウソだよ
今深夜喋るのがすごくキツい
配信中に首仲間に肩揉んでもらいたい
もう吐き気がするくらい肩が凝ってる
私年下だろうと関係なく、じゅんちゃんって呼びます
SchoolDaysの世界の声は、1話は確かに高く聞こえます
もっと若く!もっと若くと思って
2話目の時に若くても高くはしないでって言われました
黒歴史と言えばゾンビちゃんなのよ
会長の黒歴史はバラしてもいいよね
窓ガラスにウエスタンラリアットやって窓ガラスやったの
私の唇に磁石が刺さって病院行ったのとあんまり変わらないよね
ゾンビちゃんの黒歴史ね、ちょっと笑っちゃうやつね
基本寝癖なので、みんなが描いた似顔が寝癖です
必ずおんなじ寝方しておんなじところが跳ねてるんだろうね
私のアホ毛みたいな
今のゾンビちゃん割と髪の毛シュッとしてるよ
寿命判断みたいなゲームみたいのゾンビちゃんがやったら10歳の時にもう死んでるって出たんだっけ
それであだ名がゾンビになりました
X-day2だっけ?調べてみよう
ナムコが1994年が発売したアーケードゲーム?
通常は生存証明書が発行されるところゾンビ証明書?
もうネタの宝庫だからゾンビちゃん
ゲーセンにあったんだろうね
私ゲームセンターも禁止だったからさ、まったくやってないんだよね
駄菓子屋もわかんないし、漫画とかアニメも
ほんとに困っております
脱衣麻雀も知りません
かいちょーの一番の黒歴史が脱衣麻雀
しげるっちありがとう、もう30分喋ってる?

私が声優になった本当の理由

私もどうして声優になったんだろうって思ってる
当時高校生の時の友達が、バンドの仲間よ
全然学校に来ないで単位だけ取りに来る友達が大好きすぎて
今王子を追っかけてるみたいな
元々がその人がバンドやってて
1年生の時に演劇部で抜擢されてすごくカッコ良かったの
中3の時に初めて同じクラスになって
バンドやってたのよ
メチャクチャかっこよくてすぐに恋に落ちて
その人が声優になりたいって言ってたのを聞いて
じゃあ私も声優になろうと
そんな不純な動機で
声優になったきっかけは?って聞かれる現場で話せなくて
結局その人は養成所すら行かず何にもしなかった
普通にすごく早く結婚した
もう次に好きになる人は絶対結婚しない人にしようと思った
王子を好きになったのもそのルーツ
その子めちゃくちゃ歌が上手くて
王子とちょっと質感が違うんだけど
カラオケ行ってはもうずっと歌わせてた
王子にやってたことを中3のおしほは同じことを
中1に好きになった先輩の話したじゃん
自分がかっこいいってわかってていい感じに距離とってくれて
次に好きになった人は全力で逃げて行く人だった
それで私気持ち悪いんだと
それが中2です
キモいって言われて学んだ中2の春
中3は春はなくて秋
ほどよく受け入れて、王子みたいな
私のこと理解してくれて
だから似てると思う
その後、私がもう1人好きになる子がいるんだけど
いい距離感保ってくれて
2人が私に一緒にバンドやろうって声かけてくれて
こんな気持ち悪い私に
2人にとっては気持ち良かった?そうだといいな
告白はこういう感じだからさ、改まった告白はないわけ
好き好き好き!って言って
それをさ、はいはいありがとうって言ってる人だと何にも思わないとか
なんで緑川さんがうわとか言うの
でも気持ち悪いって感じる人はいるし
王子みたいに重いとは思っても気持ち悪いとは思わない
まだその時の友達は数年じゃん
王子はもう十数年だから
もう慣れるのよ、免疫ついてくるしさ
私が声優になったのはそういう不純な動機だったから
アニメもゲームも何にも知らずに
本日は実は誠ゲームをやりたいと思います
おかげで世界が生まれました?どういうこと?
まだ知らないまま続けてる
そんな私で世界はできてます
それで血は争えないなって思うのが
今こしほが完全に腐女子に
塾の誰と誰がイチャイチャしててもうご飯2膳いけるわーとか
ママならわかるでしょ!ってずっと腐女子トーク
今こしほは好きな女の子がいるの、しかも後輩
私の声を聞くだけでB型ってわかるっていう
私の声がはまってもなんとか可愛いをキープしています
フィリップさんってB型って感じがするよね
MoGaさんもB型
B型ってB型呼びがちだよね
ハルさんA型か、そら豆さんも?
こないだのライブの帰り、このカップルが超かわいい
代官山のデートを写真で送ってくれたんだけど
デートじゃないにしてもさ、かわいい場所に行ってるんだもん
会長AB型
ハルさんとそら豆さん譲り合いの精神が同じ感じで
もうホントにみんなに見せたい
早く集まりたいねみんなで

おしほさんも自慢の首仲間達?

皆さんに感謝の気持ちを伝えたい
私色んなところで、志穂ちゃんのファンの人達ってホントにいい人達だよねって言われるの
すごい民度がいいって、治安がいいと
チャット欄の治安が
私なんにもしてないのに皆さんのおかげで
下ネタw
スピカちゃんに治安悪いと?
でも治安いいよね
ライブとか行って、他の出演者さん達にもメチャクチャ褒められまくるし感謝される
私と喋った後に他の出演者さんのところにも行って挨拶してくれるんだって
首Tを着た人が
リアルでは治安いい?
下ネタも品がいいから
見た人が嫌な気持ちにならないという
和気あいあいとしてる、そうだね
みんな楽しそうで
おかげでさ、配信やりたくないなと思ったこと一度もないしね
疲れてるだけで
ハイソな下ネタに心掛けてる?ハルさんはどうかなー
私でもそういうの求めてる
みんなが面白いことを教えてくれてほんと楽ちんです
そしてまだ始まらない誠ゲーム
MoGaさんのメモ見て、そこから連想ゲームよ
なんだっけこれ?という
皆さんMoGaさんのnote見に行ってやってください
note見たって、これなんだっけ?ってなるんです

舞台の差し入れで嬉しい物は?

まだOPトーク
キリのいいところで1時間OPトークしようと思います
EDトークだと思った?まだOPトークよ
もう寝よう?そういいながらTAKAさんは寝ないよ
ごとう先生、まだストゼロ?って
#コンパス 皆さんやってちょうだい
前戯が長い?長いほどいい
スロゼロロング缶、グレープフルーツ味なんだ
これ何味があるの?なんでもかんでもエナジードリンク味じゃないの?
あゆゆ店長のゲーム、手伝いたいんだけど
1ヶ月間毎日のようにゲームしなきゃいけないんだって
外国人もビビるストゼロ?
私この前王子と待ち合わせしてる時にレッドブル飲んだけどすぐ寝た
ロードモバイル、ギルド入った?アカツキさん、ありがとう!
私今自分の衣装縫ってます
普通のエスカップとかリアルゴールドとか、チョコラBBとかキューピーコーワゴールドとか
あれは飲んだ時何もないけど
毎日飲んでて飲まないとどっと疲れが来るから
私今キューピーコーワゴールドの錠剤とか差し入れしてくれるとすごく喜びます
エナジー系は怖いかも
リポDね、嬉しいんだけど瓶だと大変で
捨てちゃいけない会場があると全部持ち帰らないといけなくて
チューブで飲むやつ、錠剤とかプロテインバーとか舞台の差し入れで持って行くと私は激しく喜びます
特に私や王子はご飯食べれなくなっちゃうので
元気な人は休憩中に吉牛食べに行きますとかあるけど
まだ食べまくってます
本番1週間前から食欲がぐっと無くなって
もうちんすこうほぼ食べ終わったよ、あと2個くらいしか
ちんすこ?
やばい57分だ、そろそろ準備しないと
私ほんとは9~12時間寝るんだけど
6,7時間寝るとだいぶ楽にはなる
でも最近は3,4時間くらいなので
アイスは冷凍庫あったら結構喜ばれます
あとフルーツとかも喜ばれるかも
お菓子は日持ちもするから当然嬉しいんだけど
更年期障害、入ってるよ!幾つだと思ってんの
ドリアンはやめて

誠ゲーム開始

突然始めるからね
え、え、え、喉が
期待されてる、ヤバいな
チョコミントのアイスいいな
あれ、誠がいなくなった
ああー倒れた
ここに詰んどこ
ああー、ろかちんからの
加藤さんでしょ
泰介の形よ
ごとうじゅんじ​​先生「七海はぬまきちさんから「テキトーに描いていい」と言われたキャラ!」
これ誠作れた人いないんじゃない?
作れた人教えてください!
つんつん、つんつんつん・・・落ちない
微妙だな、加藤さんいらないんだよな
あ、こういう時の加藤さん
ろかブッ差して
ろかろか、ろかつんどくか
このちっこいの入るかな
やばい、これ飛ぶな
うそでしょ、なんで当たんないの?
いった!世界きた!
ジャンプ気をつけないとね
今までジャンプにやられてますからね、私達
きた!上手、なかなかいいよね
ああーそっち行くのかあ
でもこれ刹那作るとなると・・・
ここで待機できなかった、やっちゃった
ぜったい入らない、もうダメだ!
アウトー
ああ、もうダメだった
ごとう先生気づいた?
なんで刹那が世界よりデカいのか
こころちゃんより顔が小さいからさ
なんか納得いかないことはいっぱいあります
抱き心地は良さそう、確かに
ちょっともう1回やろう、悔しい
スタッフの贔屓?誰だ、贔屓したのは
早く来ても困るんだよね、泰介
山県さん山県さん加藤さん光
加藤ちゃーん、ああやっちゃった
山県さんにぶつかってくれ
ああー飛ばないで飛ばないで
おおぅ・・・でもダメなの
もう泰介の入る場所がない
ああーもう、厳しいよ
何よその毛の先っちょ
毛の先っちょくらい入れてくれてもいいじゃない
もう1回やろうかな、出来る気しないんだけど
有料版のほうはちょっと簡単なんだよね
誠できちゃったしね
意外と転がらない
泰介きた、困るけどしょうがないから
いや、いいことなんにもない、どうしよう
七海をここにブッ差して
しまった置き場所間違えた
あっ、まちがえた!
ごとうじゅんじ​​先生「来実の彼は学園一のイケメンです」
えっズルい、私も誠やめてイケメンがいい
誠今年は卒業させてもらって
王子が彼氏?そう思ってくださるなら
誠は別に私なんかいなくたって楽しくやっていけるので大丈夫です
なんで落ちないの!?困るー
もう私の飽きてきたみたいなこの動きよ
え!?そんな事ある?
泰介泰介・・なんか泰介出過ぎじゃない?
まあ世界が小さいのよ、そういうことか
眠くない?皆さん
眠いのは私だけ?
明日はみんな何時に起きるの?
私は7時
こしほが起こしてって言ってないから
謎に勉強するって言い出す時があるんだよね
4時半って、お弁当のための時間かな
お弁当とかあったらキツいだろうな
ちょっと考えただけで怖い
ああなんかお腹空いてきちゃった
塾のお弁当にサンドイッチを作ったのでサンドイッチ
サラダとトマトカレー、トマトカレーをサラダにかけて
あと何食べたっけ?
アーモンドと豆乳と、あと思い出せない
私立にいくとお弁当になるんじゃない?
ああ、すき家いい
そういえばさ・・・あ、これはいいや、今度チョクメで書こう
あ、あ、あ、桂さんできた!
私なんか一瞬で消された
さっきより進んだよ
加藤さんは今じゃないよ
おおー危ない危ない
これ飛んでくからね
えっこれもダメなの?
ええーちょっとー!!
いい感じだったよね
ここがバチバチ潰れていってさ
ほんとだったらここで泰介がきて
これ結局誰だったんだっけ、この泣いてる人になって
でもどっちみちダメか
天ぷらの油みたい、ホント
あ、これ刹那のママか
なんでこんな泣いてるんですか?
あ、Hideoさんもやってくれてるのかな
ああもうこれ以上はいい
私ほんとはあれもやりたかったの
新幹線ゼロ号
元は踊子にスタイルで負けて泣いてた?かわいい
このデフォルメキャラかわいい
踊子さんはうれしい!おねがーい!とかありがとう!に使えるかな
この桂さんは、しょうもない事言った人に斬る!とか
居合いの達人感ある
これ抜いたら一発でやられるやつだよね私
桂さんできる時に私一瞬で消されるから

EDトーク

ということで、本日はここで終わりにしようと思います
久しぶりに誠ゲーム面白かったな
髪の毛はセーフにして欲しかった
フィリップさん、志穂ちゃんてちょっと気持ち悪がってるでしょ
志穂ねえさんもあまり呼ばれないな
なんか何人かいたなあ
しほほん、いいな
しほしほも
おしほ、おがついてる時点でちょっと丁寧な感じがするからね
おしほはあだ名みたいな感覚、確かに
でもみんなおしほちゃんとか呼ぶんだよ
ひかみきょうこさんもおしほちゃんて呼んだり
年上とか年下とか、もういいよ
だって私、よくわからないし
なんか今日目開かないな
最近スマホもパソコンも顔認証で私のこと認証してくれない
年取ったからかな
すっぴんだから?でもメイクしても読み込んでくれないの
今日前髪ないし眼鏡だからダメなのかな
もうすっごく眠い
そろそろ会長ペンちゃんゾンビちゃんが任期終了するので
もうすぐ会長の首スパが飛ぶはずです
次回の配信は20日土曜日に
7月が2周年なので企画を考えようと思います
といいつつ雑談なので
話したい内容があればチャット欄に書いてくだされば
土曜日は22時からあゆゆ店長のあゆゆカフェにお邪魔します
そちらを聞いてからこの配信に
鼻をかみながらお別れしようと思います
おしほづくしの土曜日
そして次の週の土曜日も
27日はツイキャスになりますので

Cパート

ふぁ~、とてつもなく眠い
昨日私何時に寝たんだろう
PTAの話なんだけど
こしほが6年生になってもう何にもしたくなくなって
私はもうやりたくない気持ちでいっぱいですって
でも誰もいなかったら、出来る人がいなかったら声かけてくださいって言ったら
すぐに声がかかり
読み聞かせのサークルは6年間あるから
そう、愛のカケラのオルゴールバージョンです
卒業対策委員会というところに配属されました
さっそく昨日も会議
私PTAやめた筈なのに
書いといたら入れると思ったのに、そっちは人足りてるんでと言われました
今日うちのマンションの下で、やたらPTAの仕事やりたがる人がいて
その人に会ったら、なんで卒対なの!?って
みんな私が来ること待っててくれたんだって
なんか必要だったら誰かが呼びにくるだろうと
なんで私が卒対に配属されたかっていうと
6年生になるとポイント足りない人が集まるようになって
私はワードエクセル得意なママさんと一緒に異動みたいに
卒業動画作る、まさにそれです
ゾンビちゃんに相談したかったんだけど
子供が動画を簡単に編集できたりアルバム作れたりするアプリないかな
子供卒業対策委員会つくって子供にやらせる作戦
会長達にこれなんですか?って質問した流れでみんなの黒歴史を話す流れに
読み聞かせで学校行ったら、こしほの幼稚園の頃の友達がもう153センチで
あんな小学校2年生みたいなネタで大笑いしてた男の子が
もうそういうのいいんでとか
何だったら、ボクじゃなくオレとか
そういえば親戚の4歳の子がオレって
可愛すぎる4歳児が、ねえおしほーオレ、て
44歳差、対したことないか
でも私が88歳の時に・・・
一番理想は弟くらいの年齢
8歳くらい年下がいい
10歳くらいだと捨てられなくないっていう気持ちが
16歳差?下か上かでだいぶん違うから
16歳上は、私全然あるな
加藤茶さん、私あの夫婦全然アリだなって思って見てる
17歳下は、私はいいけどさ
最近高校生とか全然ありだからさ
その年齢年齢に応じてそれなりの楽しみがあるからさ
私小学校でボランティアで行って
小6の男の子がすごいキラキラした目で見てくれて
私小学生もいけるかなって思ってた
あのキラキラした目はずるいよ
大丈夫さわってもいないから
経過観察にしてくれる?
表現の自由だから
ちょっと要注意くらいで許してくれると嬉しいです
考えるのは自由だもん
もしかしてこの人と・・・とか
私勝手に目の前に立った人がもし恋人だったらっていう想像する
たまにうまいこと行ったりして
私よく妄想恋愛するの
それで私未だに忘れられない人が1人いる
私完全に変態
こしほも受け継いでる
誰って知らないよ、たまたま電車にいた人で
勝手に大学生って設定に
養成所に通ってた頃だよ
勝手に早稲田生って思ってて
眼鏡かけてて物静かな雰囲気だったからこの人は理系男子ってことにして
男に飢えてた、そうかもしれない
養成所に通ってた頃は恋愛なんかしないって思ってたから
ちょうど先生がたから人間観察しろって
多分先生が求めてた人間観察はこういうのじゃなかった
電車に乗ったらやれって
妄想観察だったんだよね
引き出しを多く持ちなさいって
私の引き出しは色んな種類の妄想旦那よ
私が?妄想観察?それはそれでいいな
これは言わないけど、仕事場で妄想旦那観察したことあったな
でもたかやさんについてはもう知っちゃってるから、使ったことはないです
妄想恋愛、私してたんだわ、昔っから
たかやさんを妄想旦那にはしたことないので
知ってる人は使ったことないから
たまたまゲストで行って初めてお会いしたみたいな
知ってる人だとこういう事言うだろうなって想像できるし
面白くないなーって
平川さんとかケンユウさんとか
平川さんとかしほぶーとか呼ぶんだから
結婚してから、しほぶーって
子供が出来たら、ママぶーって
長続きはしそう?
長続きするかな、成立してないでしょ
もうやめるわ、なぜなら2時
ママぶー、楽しそうだけどさ
さすがに嫌よ
ちょっと今日のCパート長かったですから
ぶっちゃけゲームしてる時間が一番短いですから
高木ブーみたいな
たえちゃんは河原木ブー気に入ってたよね
もうしっかり金曜日だし、また土曜日にお会いしましょう

補足

次回は4/20(土)24時です!

私はもう行くのが絶望的なんですが、5/18(土)5/19(日)公演の残席情報です。
S席キャンセル・・・、いいなあ、行きたいなあ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?