見出し画像

2023かごしま県民第九演奏会に行ってきた‼︎


鹿児島の年末の風物詩 

県民第九‼︎

4年ぶりの開催でしたね〜
わが子演奏で出演するので、思い切って聴きに行ってきました♪

いゃぁー‼︎
もうすごかった‼︎
圧巻でした‼︎


海老原光さんの指揮による、かごしま県民第九オーケストラの演奏は、ほんとに聞き応えがあって素晴らしかった♪



〔交響曲第九番〕はベートーヴェンによって作られた4つの楽章からなる交響曲。

1から3楽章までは演奏のみですが、聴いたことのあるメロディが出てくるんです♪

長ーいんですが、わが子が心配で心配で💦手汗がハンパなかったです笑


そして、いよいよ第4楽章!
合唱団のみなさんが一斉に立ち上がります‼︎


鹿児島在住の有志のみなさんで作られた
『かごしま県民第九合唱団』

約300名の歌声は迫力があり、しかもとても上手い(^^)

ソリストの方々の独唱や、それにオケの演奏も加わり、盛り上がりも最高潮に‼︎

ヤバいヤバい!かっこよすぎて…
気付いたら涙がボロボロ止まりませんでした😭

終わってからも鳴り止まない拍手〜
指揮者、ソリストの皆さんも何度も出てきて挨拶してくださって(^^)
ドッと笑いが起こりながら🤣

わが子も堂々たる演奏で、こちらも感動😭
仕事と練習の両立よく頑張りました‼︎

観客のみなさんも、舞台の合唱団にに向かってずーっと手を振っていて…

普通の演奏会では見られない光景で…これも県民第九ならではなんでしょうね(^^)
アットホームな感じでほっこりしました♪


この場に立ち会えたことが嬉しくてたまりません(^^)

来年も絶対行こうと思います✨

出演されたみなさま、お疲れ様でした♪
ステキな演奏、歌をありがとうございました😊


年末の12/31(日)14:00からMBCテレビで特別番組あります‼︎
ご興味のある方、ぜひご覧くださいね♪



ところで演奏会無事おわり…
腹ペコ親子が向かったのは来来亭🍜

すきっ腹に染みました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?