見出し画像

『日本最強ってどこなの?』元日本代表と一緒に振り返る"PUBG Mobile Japan Championship"セミファイナル

- - - - -

知ってましたか?

大卒の生涯年収って、約2億5千万円くらいらしいですよ。

今度開催される国際大会、"PUBG Mobile Club Open"の賞金総額って2億5千万円以上もあるみたいですね。

そんな莫大な金額は正直イメージがつかないですけど、ただただPUBG Mobileの世界的な熱狂を実感しますね。


はい。

- - - - -

PUBG Mobileファンの皆さま、こんにちは。
元Crest Gaming WindfallのMrYoppyです。

令和元年5/18(土)、5/19(日)に、PUBG Mobileの日本代表の座を賭けた戦い【PUBG Mobile Japan Championship】が、その準決勝が吉本興業 東京本部にて行われました。

配信アーカイブ
PUBG Mobile Japan Championship Semi Final Day1
PUBG Mobile Japan Championship Semi Final Day2

当日は私も解説者として公式生放送のキャスター席に座らせていただき、強豪・古豪プレイヤー達の激突とオフライン大会ならではの興奮を、文字通り"最前線"で体感してきました。

今回の記事では、とにかく内容が濃すぎたセミファイナルDay1・Day2について、ラウンド毎の簡単な流れを振り返っていきたいと思います。

そして。

決勝戦-ファイナル-に向けて、私なりの感想や期待出来そうな見どころを取り上げていきたいと思います。


準決勝-セミファイナル-を見逃してしまった、そこのあなた!

つい最近この大会を知った、そこのあなた!

そして、ファイナル進出を決めた、そこのあなた!


今回の記事を読み、6/9(日)よしもと∞ドームにて行われる
決勝戦 -ファイナル- を最大限に楽しむ準備をしましょう! XD


↓↓ それでは、いってみましょう ↓↓

試合を振り返る、その前に・・・

まず初めに【PUBG Mobile Japan Championship】のルールからおさらいしていきましょう。今大会では、トーナメント方式が採用されており、各ステージで4ラウンドずつ試合を行い、優勝チームを決定します。

PMJCに出場した全54チームは、グループA~Dの4つの組に分かれて争い、(棄権チームが2つ出てしまいましたが)上位30チームが準決勝進出を決めることとなりました。

予選 -グループステージ- : 4/27(土)、4/28(日)
準決勝 -セミファイナル- : 5/18(土)、5/19(日)
決勝 -ファイナル- @よしもと∞ドーム : 6/9(日) 

先日の準決勝では、予選を勝ち上がった強豪30チームから更に上位16チームが絞られたということですね。いや本当に素晴らしいマッチが多かったですよね。あそこまでハイレベルな戦いになってくると、決勝の舞台に立てるだけで大変な名誉ですよね。

今大会では、勝敗を決定するために4Roundによるポイント制を採用されており、試合はすべてTPPモードで行われます。

使用マップは、Miramar→Erangel→Erangel→Erangelの順です。詳しい内容については、下記の公式ルールブックをご覧ください。

PUBG MOBILE JAPAN CHAMPIONSHIP (PMJC) ルールブック

さて、今回は、以下の有料記事部分にてごく簡単な解説や考察を行っていきたいと思います。宜しければ、どうぞ↓↓

ここから先は

8,806字 / 42画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?