今日もお疲れさま

私は今、電車に乗っている。
8月1日(木)pm20時。今日は18時40分まで店舗で働いた。

さっき、隣に座った女性が私の鞄紐が踏まれそうと、紐を足元に戻してくれた。
「ありがとうございます。」
少しふくよかな女性。優しい笑顔に癒された。今、隣には女子学生が2人、今日の出来事を話しながら楽しそうに座っている。
若いっていいな。この言葉は今になると更に思う。

私は今、
35歳と5ヶ月。

10歳年上の男性とお見合い結婚し、
今は自然豊かな場所で暮らしている。

子供はいない。
子供はいないというか、旦那はあまり欲しくないみたい。
欲しいと思ってすぐできるものじゃないけどね。

帰ったらすぐご飯準備だ。
今日も皆さんお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?