コマナゲファイト Round2運営後記【#コマナゲ】

今回コマナゲファイト2回目が無事に終了したので個人的な振り返りをまとめておきます.

初回からの改善点

コマナゲファイト公式ツイッターの作成により,イベント運営としての対応がしやすくなりました.
また,TwitterのDMをグループ化することで全体連絡が楽になりました.
提出数無限・最大2本採用システムをとり,いただいたMIXを流せたの良かったです.

提出MIXを聞いた時のアレコレ

アニクラで流せない(流しにくい)ゲーム関連楽曲を使用するパターンと純粋なサントラmixとテーマ重視mixで流れとかが大分異なっていて面白かったです.
また,前回同様自分の考えを越えてきたmix(MC付き・アニソンの可否等)があり,相談相手が欲しいと思いました.

その他感想

 前回興味を持っていただき参加していただいた方,前回から続投していただいた方の両パターンがいて嬉しかったです.
 また,初回から今回までの間にコマナゲに影響を受けオフラインゲーソンイベントが開催されたのが本当にうれしかったです.(もともとゲーソン聞く場所を増やしたい気持ちがあり始めたので)

今後について

 主催就活&研究多忙のため保証できませんが夏頃に開催できればと思っています.
 春にもやってくれ!という声があればやり方を教えますので代理で開催してください.本当にお願いします.運営募集中です.
 イベントの開催形式は基本的にオンライン公募制から変更する気はないです.オフラインへの移行を検討しましたが,演者を継続的に募集することが現状難しいことや,別イベントがオフラインで行われているためあえて変更する必要はないと考えています.単発でオフラインもやってみたいですけど金がねえです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?