見出し画像

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ初心者ガイド(ジャニーズ)

こんにちは。ももらです。
大学って卒業すると学生証回収されちゃうんですね。。。
別に学生証に思い入れがあるわけじゃないけど、本人確認用にマイナンバーカード持ち歩くのちょっと怖いなという話。

そうなんです今回自名義が動いたので本確対応可‼️
ああ素晴らしい。

東京からはるばるSixTONESに会いに北海道まで行ってきました!!
真駒内駅からはみんなが向かう方について行こうとしたらなんと徒歩ルートでした。大体20〜30分くらいで着いたかな?体力に余裕があれば全然歩ける距離です。バスも220円くらいで出ているのでぜひ使ってください🚌
行きと帰りの時間はかなり増便しているのでひっきりなしに来ます。

※3月19日時点では道路や歩道には雪はありませんでしたが、会場周辺にはまだまだ残ってました(30センチくらい)。荷物置いて写真撮りたい人は下に敷くもの必須です☀︎

以下会場内メモ
❄️外周、バクステはスタンド席に合わせた高さ
アリーナ席からだとかなり見上げます。スタンド席の目の前に作られているのでスタンド最前から激近。

❄️スタトロはスタンド席9列目と10列目の間の通路

❄️バクステ側は席あるけどスタトロは通れないので徒歩移動になる
めっちゃファンサもらってた!!スタトロ降りてバクステに向かうまでの階段(8ブロック、40ブロックの端)めっちゃ近い

❄️とにかく狭い!バクステ側の席でもメンステ割と肉眼で見れる

❄️ゲート1つのみ

❄️アリスタ行き来に関しては今回やってないのでわかりません。。

❄️会場撮影がとにかく厳しい!!
何人もバレて消されてました怖い(会場撮影禁止だから当たり前ではあるんだけどね)

❄️(どこの会場もそうですが)トイレがかなり混む
和式の個数が多にも関わらず入りたがらない人が多いのでスタッフさんが常に案内してました。和式でよければほぼ待ちなしで入れます多分。
終演後はトイレが使えない場合もあるので注意です。

個人的には外周がある構成であればスタンド前列が1番近くで見れて優勝だと思います!!スタンドの目の前に外周が作られているのでまっっっじで近い。立ち位置なんて入ってしまったらもはや気まずい。

とりあえず思いついたのはこれくらいかな、、、

楽しかったようまた行きたいよう😭😭

じゃねーん


SixTONES
『Boom-Pow-Wow!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?