見出し画像

もふりく

もふりくの雑記帳

もふりくについて

私のメインの占術はタロットカード
ただ一般的なタロットと違ってトートタロット

ナメック星人みたい…

あまりにも奇抜なのか好みが分かれるのか
投稿しても反応うすっ!みたいなカード
思い出した!
タロットカード怖いって思う人がいるんだった…(´;ω;`)ウゥゥ
最近はオラクルカードやルノルマンカード全盛で
タロットカードの絵柄も多様になって可愛くて親しみやすい物が主流

どうしてこの怖いナメック星人 カード使うのかって?

だってあの天才?奇才?魔術師アレイスター・クロウリーのカードだから
それ以外の理由なんてない
生きていない人の推し活(と書くと分かりやすい?)より
ストーカーみたいなものかもしれない

クロウリーの存在を知ったのは私が30代だったかな
今でいうスピっぽい事に片足を突っ込もうとした時に
友人が送ってくれた画像で一気に目が覚めた↓

これが一筆書きの六芒星

普通六芒星って↓

これが一般的
六芒星が一筆書きで書けるなんて凄い!!
当時の私はこれだけで(亡き人の)推し活を始めてしまった

それが縁で出会ったトートタロット
(ずっと瞑想アイテムだったのは内緒)

だからもふりくはトートタロットしか使わないし使えない(*ˊ˘ˋ*)

SNSにはもう少し柔らかい女子力高めのカードを投稿しています

星マリアさんの
イーチンオラクルカード


開けると良い香り


ひみこローズさんの
THE DOG LENORMAND


柔らかい犬ちゃん達に癒されます

両方とも素敵なカードで
使い心地も好き♡

両方とも日々の鑑定に愛用しています

タロット以外に挑戦したくて
無謀にも始めてしまいました

これが
もふりくの始まりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?