見出し画像

#漂着者 考察② 新谷詠美さん 2重人格説の考察

「新谷さん・2重人格説」
新谷さんは、2重人格ではないかと思っています。
表の人格が、新谷(白石)さん
裏の人格が、黒石さん。
そして、黒石さんの目的は悪人を罰することで、
デスノートのキラのような存在であり、イエスキリストではないか。
新谷(白石)さんと黒石さんは敵対する存在で、
ヘミちゃんがこの世界に来た使命は黒石さんを止め、
新谷(白石)さんを救うことではないかと思っています。
と意味不明の事ばかり書いてますが、順に考察していきたいと思います(;^_^A

「新谷さん・2重人格説」の理由
①ヘミちゃんが新谷さんに話した内容からの考察
 へミちゃんが新谷さんに言った内容が
 「詠美は重い鎧を纏っていて何かを隠している気がする」
 この内容はそのままですw
 ベタに2重人格の展開になりますね。
②「詠美」という名前からの考察
  詠と美をそれぞれ音読みします。
  詠→エイ→A
  美→ビ→B
つまり、A面とB面の2重人格ということになります。
③「新谷」という苗字からの考察。
ヘミちゃんの足の模様は鳥のように見えます。
また最初のへミちゃんが書いた絵にも鳥が描かれています。
2話まで見た時点で出そろった単語がこちら
「新谷」「鳥」「ロシア」
ここまでの単語で自分はドラマ「MOZU」を連想してました。


そして、次の金曜の8月3日は放送がなかったのですが、
ビックな発表が!!
なんと、今年の秋から秋元さん企画の「第2のあな番」が始まるとの事。
そして主役がなんと西島秀俊さん。
「MOZU」の主役の西島秀俊さん
ここまで来ると「たまたま」とは言えないでしょw
そして、「MOZU」に出てるのが「新谷和彦・宏美」の双子
双子ですが、新谷さん2重人格説の根拠にはなるでしょう。
そして新谷宏美は唇の左下にほくろがあるのが特徴との事。
作中でも「ほくろ」という単語が出てきており伏線かもしれません。
とか書いてら、どうやら「第2のあな番」の詳細がすでに発表されていて、「真犯人フラグ」という題名。
しかも、西島さんの奥さんが行方不明になるらしい。
まんま「MOZU」と同じ展開です。
これは完全にフラグが立ちましたねえw

④共演NGからの考察
秋元さんは漂着者の前に「共演NG」といドラマを企画しており、
そのドラマの裏の主役が
斎藤工さんが演じるショープンナー市原龍
秋元さんと斎藤工さんは漂流者で再タッグを組んだことになります。
そして、漂着者と共演NGはおそらく深い関わりがあると思われるので                                                                             すが、詳しい話しはまた今度。
ここでするのは、共演NGの第1話の話し
中井貴一さんは「黒」のドレスアップに「黒」の車
鈴木京香さんは「白」のドレスアップに「白」の車
そして、二人の車が衝突してしまう。
これが漂流者でいうところの、
新谷(白石)さんと黒石さんの衝突
新谷(白石)さんが現れいるときは黒石さんは登場できない。
黒石さんが登場しているときは、白石さんが登場できない。
正に「共演NG」
但し、子供の頃は二つの人格が共存してのでは?と思わます。
それが新谷さんの子供頃のシーン

ポケット

胸ポケットが白と黒のしましまになったいるからです。
おそらく、どこかで二つの人格が分離してしまったのではないかと思われます。
⑤黒石さんの考察
  そもそも「黒石さん」とは何ぞや?って話しですが、
  詳細はこちら
https://entertainment-topics.jp/37151

「乃木坂って、どこ?」というバラエティー番組の
白石さんのブラックキャラのことですw
  
で、秋元さんが何をしたかというと、バラエティー番組の黒石さんとい  うキャラを
実際のサスペンスドラマで使用したのではないか?と思っています。
まさに「まさか」の展開です。

まさか

もう1点「新谷さん2重人格説」の考察があるのですが、長くなりそうなのでまた次の機会にします。

ワードだけ書くと、

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」

おそらく、古郡さんを刺したのは、蜂のような黒石さんです。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?