【銀剣のステラナイツ】11/3 ハロウィンシナリオ感想

11/3 ステラナイツ ハロウィンシナリオ
監督:みやごんさん
PL:みょっかさん、つばささん、れんた

[感想]
はぁーーーー!!(クソデカため息)(エモで)
初めてステラナイツをプレイさせて頂きましたが、秒単位でエモが殴りかかってくるの勘弁して欲しいしこのクソデカ感情をどこで昇華させればいいの…帰りながら「これはウスイブック作らないと失礼に当たるでしょ」って一人でキレ散らかしながら帰ってました。途中で一度耐えきれず誰もいない歩道で「萌えで偏頭痛になるの勘弁してくれぇー!」って叫んだらチャリがしゅーって後ろから走ってったのはロアテラの刺客ですか?お前の不注意です。
CoCは全員で生き残る手段を考えるプロセスがカタルシスの極みなんですがステラナイツは全員で高純度の合法ドラッグを作ってる感じが相当やばいですね。仕方ないだろみんなが息を吐くようにいい匂いがする草を生やすんだから。連帯責任でみんなで捕まろう。
繰り返しますが私は初めてプレイしました。初心者でもすごくわかりやすく、何よりRPと自分のお子さんが大好きな人は大変楽しいTRPGかと思います。あと完全に自分の性癖暴露大会になるので恥は母親の胎内においてくると大変楽しい。プレイ感想だけでこれですよ。まだ本編も書いてないのに。はぁー(クソデカ感情)(2回目)


[同卓PL・監督さん]
監督:みやごんさん
今回のKPさん。初めてお会いしましたが気さくで優しく、説明がバチくそに丁寧ですぐにゲームのルールとかわかることができました。ありがとうございます!
はちゃめちゃにパワーワード出してくるのずるいのでは???

みょっかさん
はじめてお会いしましたが気さくで優し(略)
彼女の放った「さては最高ですね?」300年先でも伝えていきたい(力強く)
みょっかさんのRPする男の子、気品溢れる感じがしてエモのサグラダファミリアって感じですよこれは

つばささん
私をステラナイツにさそってくれた張本人。あなた私をとんでもない沼に叩き落としましたね??恐ろしい娘さんだよ…。
可愛い女の子つくるのステータスがカンストしてる…。

[本編]
プレイ日がハロウィンの後日(11/3)だったので、監督のみやごんさんがハロウィンシナリオをご用意してくださいました。
前日譚も前夜祭も三者三様のエモさを爆発させて私開始五分で息も絶え絶えになったのはいい思い出です。初心者には刺激が強すぎるのでは??戦闘シーンが強すぎて違う意味で死ぬかと思った。監督の恩情…しゅき…。

[同卓PCさん]
まほろさん(PL:つばささん)
一緒に戦った戦う巫女さん。龍繋さんに対して防御力アップかけてくれたのめちゃめちゃありがたいしめっちゃ可愛いしはー最高ですわ。悠真くんもこれにはにっこり。
悠真くんとまほろさんの式場案内が届いてないのはバグなんですk えっまだご婚約もなされてない…?ええ…それこそバグやろ…??
幕間の悠真くんとまほろさんはやくユーフォーテーブルあたりでDVD化していただけませんかね?????


悠真くん(PL:みょっかさん)
はちゃめちゃに王子やんな??この二人の日常パートエモすぎて何回か起きながら気絶してたの本当に申し訳ない。麻薬を至近距離で嗅いだらトぶじゃん??つまりそういうことだよ??はちゃめちゃにラブラブなのに最後の一手を隠すの没落した一家の王子感物凄いあって今すぐ札束をカートンで持ってきてほしい。キレそう。


[キャラ(深く掘り下げてみます)]

**************************
龍繋(34歳/男/異世界人)(PL:れんた/絶望のブリンガー)
花章:黒の薔薇
武器:暗器(ただし近接距離にしか発揮できない・投げナイフや鉄扇など)

私の性癖詰め込みおじさん。
楽観主義にして死にたがりの、世界を巡礼して回る男。
あまりも長い間旅をしていたため、生まれた故郷や自分の名の一部など、記憶の半分以上を失ってしまった。
もはや最初の目的すらも覚えておらず、この旅路が自分の終の地を探しているのか、それとも自分の失ったものを取り戻していく旅なのかすらわからない。
ただ一つわかることは、琴音と出会い「名前の一部(“繋”)をつけてもらった」ことによって彼の中に変化が訪れたということ。
この先のステラナイツが、彼にとっての良き旅路になることを。

琴音さん(PL:つばささん/希望のシース)
行き倒れになってるところを拾ってくれた。彼なりに恩義を感じていると思うし、自分の無くした記憶の中で一番強烈で一番鮮やかな旅路の彩りじゃないかなと思っている。
だって一番大事な名前の一つをつけてくれたんだしな。
天真爛漫な彼女に振り回されるのも案外悪くはないと思っているが、これが何の感情かはまだまだ先の話になるんやで(にっこり)
彼女がいたからこそ静かに笑えるようになったり、「死」という彼の根底にある暗い命題をいっときでも外すことができる琴音さんイズマジ女神なのでは。ほっとくとすぐ死にたがりおじさんになるからね、仕方ないね。
三組の中で一番フリーダムで小学生みたいなやりとりしてたけど、大人はな、思ってる感情を隠せるからずるいんだよ…。

**************************

樹くん(PL:みょっかさん/希望のブリンガー) 花章:黄色のシロツメクサ
いっちゃんとめめ、結婚してないの20歳以上じゃないと
結婚できない法律が適用されてるからでしょ??(新しい設定をつくるな)
こいよステラナイツ!!法律なんて捨ててかかってこい!!
いっちゃん男前だし優しいしおなじお腹ペコちゃん同士だし
はぁー最高かよーめめと結婚してくれーって何度も思ってしまうの
まじでえもえもえもっぴ(サンリオに訴えられて負けろ)なの勘弁してくれ…。一生いっちゃんのご飯を作っていこうな…。
バックグラウンドが大変重い二人だけど、
お互いがいたからやってこれたんだと思うんですね。
みんなを支える黄のシロツメクサ、これが彼らの出した答えなのかと思うとこの二人の精神めちゃくちゃ強靭だと思うし涙が出てきますよ。
劇場版で2時間半映画化してくれ。
応援上映で黄色のペンラふって「いつきくんー!!がんばえー!!」って泣くおじさんになるから。

七竈めめ(16歳/女)(PL:れんた/絶望のシース)花章:黄色のシロツメクサ
好奇心旺盛にして腹ペコ。
よく食べ、よく動き、よく眠る。
いっちゃんのことが大好きな16歳の女の子。
明るく笑っているが昔に大事故で両親を失ってしまった。
その時に助けてくれたいっちゃんに対してありがとうという気持ちと
ごめんなさいという気持ちが一緒くたになっている。
誰よりもいっちゃんのそばにいたいけど、
いっちゃんみたいなステキな人に私は釣り合わないんじゃないかなっていう葛藤がすごい。
好奇心旺盛なので、休みの日にはいっちゃんを連れ出して新しいお店を開拓しにいったりしてください(願望)
はやく結婚しないんですか???


[締めます]
という感じのステラナイツ初プレイでした。エモさで脳が飛ぶので水分と糖分を取っていかないと帰りに偏頭痛起きるからお前ら絶対に水は1リットルとっていこうな!!
ほんと楽しかったですご成婚ナイツまだですかね?!おわり!!