見出し画像

ニュージーランドぉぉぉぉぉ🇳🇿

こんにちは、自由記事何を書けばいいのか思いつかなかったのでニュージーランドについて書きたいと思います。僕は、春休みに学校の研修でニュージーランドに2週間ホームステイしてきました。ニュージーランドは、温かくて過ごしやすいとてもいい国であることが伝わってくれれば嬉しいです!!

1 羊🐑!!!!

やっぱりニュージーランドといえば羊を思い浮かべると思います。皆さん、羊を触ったことはありますか?一回くらい触ってみたいですよね?私も行く前は羊と触れ合えるのを楽しみにしていました。そんな時はここに行きましょう。ここでは、そんなみなさんの願いが叶うような場所です。

ここは、一般の人が羊の毛刈りや牧場見学などできる施設で、羊を触ることもできます(^^♪僕も羊を触ることができました。めちゃくちゃモコモコしてて気持ちよかったです。羊を見たあとは、馬や牛のいる牧場をトラクターに乗っけてもらって見学できます。えさやりもできてとても楽しいですよ♪

この距離で羊と触れ合えるなんて体験なかなか出来ませんね!!!とても新鮮ですよ

最初は怖かったけど、シカも意外と優しかった。牧場をなるべく自然と一体化させていて、とても開放的な場所になっていて気持ちよかったです!

2 街!!!!!!!

NZは田舎だけじゃなくて街もあります。下の写真は、ロトルア市内の中心にあるタワーからロトルアの街を撮ったものです。ホームステイ先からはバスで3時間くらい離れているので疲れましたが、とてもきれいですね!!街の中にもちゃんと緑があるので、過ごしやすいし、空気がちょっと気持ちいいです!(^^)

ロトルア市は、臨海部の都市なので、船に乗ることもできます!船から街を取るとこんな感じです。船風がとても気持ちよくて、いい気分になりました。自分の街の近くにこういうところがあるとテンション上がりますね!!!

こういう街、僕は大好きです🥰みなさんも、大人になったらぜひ行ってみましょう。きっと気にいると思いますヨ

3 ご飯!!!!!!!

NZのご飯に美味しくないの無いんじゃないかってレベルで、ご飯は上手いです。マジで上手い。羊が多いので、ラム肉(羊の肉)も意外とおいしくてびっくりしました。ニュージーランドに行ったらぜひみなさん羊を食べてみましょう(^^)/

全然ニュージーランドと関係ないけど、とりあえずロトルアで食べた日本食も美味しかったので載せておきます。お店の人も可愛かったですね(*_*)

いい国ですね!!!!!!!😍

気候も良くてご飯も美味しくて、街もキレイで住みやすい、ニュージーランドとはとてもいい国であることがわかりました。みなさんも一度行ってみましょう。僕は、あそこにずっと住んでいたいという感想を持ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?