見出し画像

モフちゃんの考える「介助」とは?

 皆さんは「介助」というとどんなイメージがありますか?
モフちゃんは生まれつき介助が必要な生活をしています。
日常生活でほぼ全部に介助が必要です。
でもありがたいことにコミュニケーションはできるので、
自分のしたい事や介助依頼などは自分でしています。
「○○したいから○○してください」など細かくかつ
わかりやすく伝えるようにしています。
人それぞれ受け取り方や感じ方も様々な中でいかに
「する側もされる側もお互い気持ちよく」できるかが
モフちゃんの中では大きなポイントかなと思ってます。
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
モフちゃんもまたまだ勉強中ですがこれからも頑張っていきたいですm(*_ _)m
相手の立場に立つって難しいよね💦
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m
明日もいい日になりますように✨
優しさのおすそ分け届きますように💓💓💓💓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?