見出し画像

あなたにとって大切な「居場所」はどこですか?

あなたにとって大切な「居場所」でパッと頭に思い浮かんだ場所はどこですか?「家」「学校」「職場」いろいろあると思います。もちろん、どの場所も大切。

でもねモフちゃん最近気づいたの…「リアルな世界」だけが大切じゃないってことに。


「そんなのに逃げてるだけじゃん」とか「どうせ遊びの繋がりでしょ?」って思うかもしれないけど、でもね思うんだ。
その人がその人らしくいられる場所なら「リアル」も「もうひとつの世界」も関係ないと思う^^*もちろん依存しすぎない程度が大事だけど
リアルな世界で毎日毎日踏ん張ってると心の深呼吸忘れちゃうよね?人間関係・上下関係の中で毎日毎日自分らしく頑張ってるつもりでもいつの間にか辛くなってない??そんな時こそ
「もうひとつの世界」で心の深呼吸してみようよ❣
新しい出会いが待ってるよ^^*
あなたにとって今の居場所があったかい場所でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?