見出し画像

「苦手さん」との上手な付き合い方



皆さんもふもふです💓💓💓💓
皆さんは「苦手な事」ありますか?
モフちゃん語では苦手さんと言います^^*
勉強・運動・家事・人間関係…いろいろありますよね💦
皆さんは「苦手」上手く付き合えてますか?
大体の人は、上手く付き合えてないと思います。
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
そこでモフちゃん流の「苦手」との上手な付き合い方を
教えちゃいます❣❣
それは、、、「小さなゴールを作ってあげること」です^^*
この「ゴール」は精神的な意味でも物理的な意味でも
どちらでも大丈夫です。
どんな事も「ゴール」があったら苦手な事も
頑張れますよね^^例えば、、、
○○終わったらこれやろう❣❣これ食べよう❣❣
お疲れ様と褒めちゃう^^*などなど♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
小さな小さな「ゴール」がある事で余裕が生まれて「苦手さん」と上手く付き合えますよ❣️
苦手さんがある人や周りの人はネガティブになったり
怒ったりせずにゴールを作ってあげることを忘れずに❣️
この方法が少しでも参考になれば嬉しいです♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
読んでいただきありがとうございました✨
今日もあなたにとっていい日でありますように💓💓💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?