見出し画像

「知ること」ってすごく楽しい

Qあなたは勉強好きですか?


まぁ大体「はい〜無理💦」とか「考え方だけで頭痛がぁ💦」とかいう声が聞こえてくると思うんだけどね^^*

そんなモフちゃんは…勉強大好きです❣❣学校の教科だと
「音楽」と「国語」好きです💓💓💓💓(今でも)

音読・読み書きとか音楽だと合宿・合奏とか大好き💓💓💓💓
でもね、勉強って「学校で習うこと」だけが勉強じゃないと思う
友達と遊ぶ中でも学べるし

なによりモフちゃん思う中でも大切だと思うのは
「読書❣❣」「自分で調べてみる❣❣」この2つ
これね、ほんとにほんとに大切なのです❣❣
読書といっても難しい本だけじゃなくてマンガとか絵本でもいいの^^*本読むと新しい世界に連れてってくれるから
ぜひ読んでみて❣

もうひとつ大切な事❣❣「自分で調べる」
「めんどくさい〜💦」「他の人に聞けばいいんじゃん?」って
思ったあなたはもったいない❣❣

興味ない事でも大したことなくても意外と調べてみると
面白いこといっぱい✨「自分で調べてみる」めっちゃ楽しいよ✨

さぁここまで読んでくれたあなた❣❣
ぜひぜひ自分の世界を広げてみよう^^*

「知ること」って楽しいよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?