見出し画像

言葉の伝え方や言い方って大事だよねってお話

言葉って不思議なもので、その人の受け取り方や伝わり方、感じ方でいくらでも変化するものだと思う。

相手との普段の接し方や言葉の温度で受け手側の姿勢も
変わると思う。
「あなたのために」と、いくら言われたり感じ取れたとしても普段の関わり方ひとつで違ってくるものですよね。

そこに「寄り添う気持ち」や「どれだけ普段から相手のことを見てるか」が加わって初めて受け手側も聞く姿勢を持つと思う。
そうじゃなきゃモフちゃんならあんまり聞く気しないかも💦(もちろん時と場合によります)

だからこそ自分も周りをよく見て寄り添って過ごしていきたい今日この頃です。
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m
あなたにとって素敵な1日になりますように
優しさのおすそ分け届きますように💓💓💓💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?