見出し画像

新社会人になる直前の心境

新社会人になる直前の今が1番しんどい。

4年間続けたバイトが終わった。一緒に働いてきた仲間とさよならするがしんどい。
ゼミの仲間達とも離れ離れしんどい。
一人暮らしをするので、引越しの準備がしんどい。
嫌いな電話でのやり取りをたくさんしないといけなくてしんどい。
引越しで家を出る時は寂しくてしんどい。
一人暮らしは孤独でしんどい。(ちなみに実家でやることがまだあるので1日しか一人暮らししてないのに既に孤独感に苛まれているというね😌)

もーーーしんどいの連続。
ここ最近何度涙をこらえたことか。

堪えすぎたら何かが崩壊しそうなのでお風呂では思い切り泣いてみようって思って泣いてみたり。

もういっその事研修やら勤務やらさっさと始まってくれって思ってる。
始まる前に色々想像して辛くなることはいつもの事だけど、今回ばかりは想像の規模が人生最大級なので本当に心がもたない。辛いなー

ていうか想像して辛い訳でもないかもしれない。想像すらすることも難しい。なのに漠然としててでも大きな大きな不安が頭の中を支配してるって言う方が正しいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?