見出し画像

辛生まれさんは毒を持って

十干の辛は、金の陰性。
宝石が象徴。宝石は磨かれないとただの石ころでしかない。
辛という漢字が充てられているように、試練の多い人生でもある。
試練は全て、自分を磨くためのもの。
試練の中で、物事の暗い部分を見て感じるからこそ、
自分の美意識や信念を浮かび上がらせ、それらを諦めない生き方が辛さんを輝かせる。
辛さんは、ただ自分を着飾って華やかに見かけだけで生きるような人ではだめだ。

輝いている辛さんはどこか毒や暗さがある。それはすごく魅力的だ。
妖しさとか、すこしサイコパスな感じとかがセクシーで似合う人な気がする。

辛の芸能人を何人か挙げてみたい。

田中みな実さん。
日柱が「辛未」のお生まれ。
アナウンサー時代は徹底したぶりっ子キャラ。
高い美意識、こだわりをお仕事で見せ続け活躍。
計算高いキャラクターであることを認め、周囲にいじらせているところが
毒を感じるポイントだ。
女優のお仕事は、ぜひ二面性のある妖しくサイコパスで知的なキャラをやってほしい。

菅野美穂さん。
日柱が「辛亥」のお生まれ。
女優さんとして色々な役柄を演じられてきた。
月9ドラマ「シャーロック」で、話題になった彼女の演技。
あの妖しさ、悪女感。すごくお似合い。
あれがまさに辛が醸し出す毒っ気。

指原莉乃さん。
日柱が「辛丑」のお生まれ。
毒舌キャラを確立されて活躍。
ぶっちゃけちゃうところが見ている人を爽快にさせる。
賢く立ち回れるので、不快な毒舌にはならない。

お三方は「金水傷官」という、辛が最も輝く命式をお持ち。
毒を不快にさせず、むしろ魅力に変えている。
理想的な辛さんだ。

辛生まれさんは、毒を魅力にしてほしい。
メンヘラみたいで恥ずかしいとか思わないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?