見出し画像

キャリアブレイク11日目〜15日目

色んな手続きが終わって、やっとひと段落したところ。色々準備不足もあって、何度も役所へ行くはめに・・・笑
ある程度調べるなどの事前準備が必要なんだなと痛いほど感じた。

14日目は家から一歩も出ずに家でドラマを見たり、ピアノを弾いたり、寝たり・・・。やっとニートらしくなってきた(笑)こうなったら存分にだらだらしてやろう。

今は祖母の米寿祝いで何年ぶりかわからないくらいの離島に来ている。雨女の私と母が揃うと、案の定雨。船酔いしながら無事辿り着いた。久しぶりの海の香り、とても良き。祖母にも久しぶりに会えてなんだかほっこり。お刺身美味しい。いいことづくし。

キャリアブレイク始まってから、色々とチャンスが巡ってくる機会も不思議と多くなった。「このイベントしてみない?」「これ、一緒にやらない?」と声をかけていただけるのが嬉しくてたまらない。今はそれを仕事にすることはできていないけど、いつかお仕事としてやっていけるといいなとも思ったりする。

キャリアブレイク中に色んなことを経験できたらいいな・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?