見出し画像

わかってる

どうも、マサシゲです🦦

最近、仕事の幅が増えた。市の工事写真をまとめて
事務所で印刷するのを休日でやっている。

現場の写真を6枚選び、1ページ3枚の写真に言葉を添える。
誰でもできる仕事だが任せてもらえるとどこか嬉しい。

自分で現場に行き、写真を撮りながら作業をする。
現場仕事の後、夕方に行く事が多い。

自分でまとめるようになってから、作業中も
『ここからのアングルの方が見やすいかな』と
考えながら作業しているのに気がつく。

わかってる

昼間よりそっちの仕事の方が好きだ。

定時を超えても『遅くなったな』と思うだけ
帰ってから書類まとめなきゃと
仕事してる感を出してる自分に少し酔っている。

コーヒーを飲みながらパソコンをカタカタ打つ
『うわ、仕事してる感出してる』
と俯瞰で見た自分を想像するとアホっぽくて
それが面白い。次の現場を待ってる自分がいる。


最後に、現場で働く、電気工事士が
絵本を出したいと思い、活動しています。

たまに、描いた絵や、電気工事士の仕事の事を載せてますので

良かったらチラッと見て #スキしてみて いただけると頑張れます。

#LINEスタンプ 作りました!
買ってね!
とっても喜びます🦦

よろしくお願いします。

ご安全に!

頂いたサポートは、絵本制作費として使わせていただきます!活動の励みにもなりますので何卒、何卒宜しくお願いします🙇🏻