見出し画像

2022年1月3日部屋着でお出かけ

家にいるのは退屈。でもこの時期は帰省ラッシュだから遠くだと帰りに渋滞巻き込まれて疲れるだろう。 

家族でそんな思いをして過ごしていたら午後になる。出掛けたいのにめんどくさいって状態になってきたので、 「この格好で出かけたい」と部屋着にブルゾン羽織って出かけることに。

冬場は洗濯物が乾きにくいし、洗濯物増えるのも嫌なので部屋着のまま出かけることが結構ある。

しっかり休めるようにと寝る時はパジャマを着る人はいるけれど、私は基本的にかぶって着られるワンピース。着心地良くて楽だけど普通に出かけられる服装で寝ている。

子供が急な発熱で小児科に行くことがあったりしたので、パジャマではなくて寝る時でもそのまま出かけられる服が便利だなって思うようになった。

ワンマイルウエアと呼べば良いのかな。ワンマイル以上の距離移動してるけど。

ズボラといえばそれまでだが、私にとってはパジャマを持たずに出かけられる服だけで過ごすのはとても快適。

部屋着でお出かけを楽しんでいたら、明日は束の間の1人時間が過ごせる予定ができた。

主婦にとっては1人で過ごす時間ってすごく貴重だよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?