見出し画像

雪を眺めて私は運がいいと気づいたこと。

去年の年末に辞めた仕事、もしあの時に辞めると言わなかったら雪の日の今日が出勤だった。

現場は駅からバスを乗らないと到着できないところにある。もしそこの現場で仕事だったら、雪の影響を受けて道路は渋滞だし、帰りの電車に乗れない可能性。

Googleマップでふと今日行くはずだった現場から駅の経路を調べてみたら事故渋滞。

電車はどうかと鉄道会社のサイト開いたら、ダイヤの大幅な乱れで振替輸送してると書いてある。

仕事でショックなことが起こったとき、その場ではすごく嫌な気持ちだった。しかし今になってからは辞める口実ができたし良かったんだな。

完璧な流れだったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?