見出し画像

2022年1月13日欲しいものが手に入らないときに疑い続けると

子供がスマホデビューをする。

夫が4日に自分のスマホ問い合わせついでにショップで子供のスマホ手続きなどしてくれていて、ショップからは1週間ちょっとで入荷しますと言われていた。10日ほど経過しても連絡こないので 「遅い。おかしい」と思い夫から店舗に問い合わせしてもらった。 

そうしたらお店側からは 「コロナの関係で製造がが遅れています。更に1週間かかります」と言われる。これは昨日の夜に聞いた話。 

スマホは受注生産ではないので私は 「は!?!? 」 という感じだった。

海外発送だと税関で色々厳しいから遅れるの分かるけど、国内製造で受注生産でもない、メーカーに在庫あるスマホがコロナで遅れるって本当かな?と疑う。離島から発送なら分からなくもないけど。 

子供は今週おじいちゃん (私の父) に会う予定だから、おじいちゃんに会う日より前にスマホを手に入れたいと願っていた。

子供は昨日コロナで遅れてますとの連絡を聞いてすごく落胆して一日中荒れてた。

私はずっと 「コロナで出荷遅れるなんて本当?」ってずっと疑っていた。

そして、今日仕事中の夫から私に着信が入る。 

 「もしもし?今ショップから連絡きてスマホが入荷したって!俺が休みの日のおじいちゃんに会う日、午前中の時間あるからショップ行って受け取り行く?」 

私は 「行く!」 と即答した。

昨日 「コロナの関係で出荷が遅れています。更に1週間かかります」 と聞いていたのに、

今日は夫から「ショップに入荷したって!」 

と、どんでん返しな連絡。

ということで、子供はおじいちゃんと会う前にスマホデビューというのが叶うのであった。

都合の悪いことは今後も、ひたすら疑おうと思った私である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?