見出し画像

役所の乳幼児検診でのつぶやきでRTが。

突然だがキャプチャ画像はローソンで売っている佐藤錦🍒アイスバー。

すごく美味しかった。

前回の記事の続きを書く。

前回の記事はこれ。

乳幼児検診にも児童精神科医を。https://note.com/mofu_mofu/n/ne1389aaa33b0

前回のnoteにも載せたが、元ネタツイートまた載せる。

リプやRTでは、私と同じ思いをした人からの書き込みが圧倒的に多い。うちとは逆で、子供の発語が遅いのに「様子を見ましょう」というような事を言われて、母親が違和感持って受診に行くという人もいた。

3歳以下だと診断が付けられないからということもある。そんなときは診断は保留でも早いうちからケアができたら良いだろうなと思う。子供にとっても親にとっても。

元ツイなんだけど、いいねが1300くらい。

リプライ16 (私からの返信も含めてだけど) 

コメント付きRT28あるのだが

コメント付きRTが、アレなんだな。ほとんどが 「うちもそうだった」 みたいな感想だが一部はちょっとそれって!と思うものもある。

コメント付き引用RTなので

クソリプとは呼ばないけれど 

ここから先は

556字 / 3画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?