見出し画像

キラキラは厄除けの効能

キラキラしたものは厄除けになるらしい。

昔の王様やお姫様が王冠やティアラを身につけたのは悪いものを寄せつけないためだったそう。

見ていて気分が上がるし、厄除けになるのも何となくわかるような気がする。

私は仕事の時に大勢の人と顔を合わせるので、手軽にできる厄除けをしようと考えていたのだ。

仕事ではアクセサリーは禁止だから、メイクでキラキラさせておこうと思いつく。

この色はパープルベースで大小のオーロラっぽいラメが入っている。


シリコンチップで塗りやすかった。

このツイート見て04のパープル系に決めたんだよね。

仕事してると疲れが出たり、しんどくなることもあるけど目元をキラキラさせて気分上げて厄除けもしておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?