見出し画像

移植延期、次の周期を目指す理由

生理来て、いよいよ3回目の移植!
と旦那とわくわく期待していた

しかし、それを延期と決めた
少し残念だけど、あかちゃんにより会える可能性があるならそっちを選択する

クリニックを変えたときに
改めて不妊治療に関して旦那と話を聞いた
その際に、子宮内フローラ検査と言うものの説明もあった
検査費は安くないからどうしようか迷ってたら「やっとこ!」という旦那の一言で検査をすることが決定

検査結果が出るまでに時間がかかるとのことでようやく結果が出たけど、悪かった。

善玉菌のラクトバチルス、
これが全体の25%くらいであとは悪玉菌。

この善玉菌があかちゃんを守ってくれるらしいんだけども、、うーん、、わたしの子宮内環境よろしくない。

この結果からは
現状たまごを戻したところで悪玉菌にやられてしまう、細菌にやられる、そんな感じだった
妊娠しても流産しやすいとか
そういう結果も報告されてて、子宮内環境も不妊の原因の1つと考えられるなら、今回はどうする?

サプリなどで子宮内環境を整えたら、着床し無事出産まで至った症例・実績もあるようで、今周期は子宮内環境を整えることを選択


ほんとは今すぐにでも来てほしい
このまま移植の準備をしたかった

あー、スムーズには進めさせてくれません


今回の結果を旦那に話したら
「かもしれない原因がわかって良かったじゃん」と前向き

卵管に子宮内に、わたしの身体は…まったく


サプリと薬の結果、子宮内環境がどうなったか再検査するか聞かれたけど
再検査も高いので、再検査せずきっと環境改善したであろうというていで、次周期の移植を希望した

ある意味お休み期間?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?