見出し画像

ちょっとしたお得情報。

ちょうど一年前に引越しをしまして
今の家に来たのですが

その時の荷物が
まだ片付いていません。

すぐに必要でないもの
読まない本など
今も荷造りした時のままに
使っていない部屋に置いたままです。

先日、探し物があり
いくつか開けてみたら

懐かしいものが出てきました。

EXPO‘70大阪万博記念メダルです。
1970年なので53年前ですね。

当時は小学六年生でした。
学校から一回と
家族で二回行きました。

あの頃はすべてに夢がありましたね。
輝かしい未来をみんなが見ていました。


その記念メダルですが
当時15,000円ぐらいで売っていたんですが

今は金が高騰しているので
金メダル(18K)だけで
10万円近くするそうです。

試しに買取専門店に聞いてみたら
7万円~9万円で買い取りしてくれます。

金貨の買取専門店の方が
高く買ってくれるようです。

もし家に残っていて
持っている気が無いのなら

売ってしまえば
臨時収入になりますね。

そんなちょっとお得な話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?