見出し画像

ウィークリーチャレンジ「スーパフォーミュラ」ワトキンズ・グレン 2024-01-18


ワトキンズ・グレン 12周
タイヤとガソリン消費あり。
とりあえずタイヤとガソリンの減り具合を調べるために走ってみます。
Fuel=1、タイヤはミディアム。
TCS=1でスタート。
途中でタイヤが滑り出したのでTCS=2にしました。
ガソリンは大丈夫のようでしたのでタイヤが減りつつもトップの差を詰めていきました。
ほとんどのAIたちは途中でピットインしてるようでした。
こちらはノーピットでいければチャンスあり。
2位まで浮上してあと少しでトップに追いつくというところで
10周目のあとトップかピットインしてくれました。
ラッキー。
トップはレーシング・ソフトを入れてたんですね。
あと2周。そのとき、後ろとの差が4秒。
こちらのタイヤは減ってるのでタイム的にきびしくなっていきます。
うしろのAIは途中でタイヤ交換してるのでタイム的にはうしろのほうが速いのでちょっと大丈夫かなあ。
と思いつつ走ったら意外とうしろのAIはそんなに速くなくて、こちらと同じか少し遅いぐらいで、少しずつ貯金が増えて、最終的には8秒ぐらいの貯金ができてのゴールでした😀
それにしても最後の方はタイヤが滑り出すので、より一層の慎重なドライブが必要でした。
具体的にはコーナリング中では、ひとつ高めのギヤで走るなどです。



【関連】

GT7 オールゴールドへの道

よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛