見出し画像

GT7 最新ウィークリーチャレンジ攻略「スパ・フランコルシャン・耐久1時間」 2023-12-28

・条件

1時間耐久

タイヤの消耗あり、ガソリン消費あり、天候変化あり。

・クルマの選定

簡単に勝ちたいのでX2019で!!

箱車にすると接戦になるかも。


・スタート

天気は晴れ。タイヤはレーシングミディアム。Fuel=1、TCS=1で走行。

6周位でトップに立てる。

・その後雨が降ってくる

ピットインしてインターミディエイトに交換。ガソリン満タン。

Fuel=6、TCS=2にして、マイルドに走る。

さらに土砂降りになってきたのでギアを6とか7を多用してトルクを弱めて走りました。

後ろとの差は2分以上できてる。

・雨が小降りになってくる

徐々に雨は止んできました。

路面の乾いている部分が増えてきました。

いつドライタイヤに交換しようかなぁというところで、

AIたちがピットインするのを見てこちらもピットインしました。

レーシングミディアム、ガソリン満タン

後ろとの差が2分ぐらいあるので楽に走れました。

・感想

タイヤの消耗がかなり少ない感じです。

タイヤの消耗=8倍とのことです。

またまたガソリン消費もかなり少なくてひょっとするとFuel= 6で走れば1時間全部走れるんじゃないかなと言う位でした。今回は天候変化があったのでピットイン必須でしたが。

ガソリン消費4倍でした。

【関連】
GT7 オールゴールドへの道

よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛