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GT7【WTC700 ブランズハッチ PP700】 トヨタGT-one 初走行でも走りやかった


先週、ようやくGT-Oneがレジェンドショップに出たので、速攻でゲットしました。
その後、乗ったことがなかったので今回のレースで乗ってみようと思います。
早速、モフモフ・スバルラリー仕様に衣替えをして笑出撃。

ところがPP制限があってPP700まで下げないとだめ、
ってことなので
ちょっといろいろダウンチューニングしないとだめですね。

とは言え、このGToneはもともと至れり尽くせりの車なので後付けするものも少なくて、着けたのは高回転ターボ位だったので、それをノーマルにもどしても全然PPが大きすぎる。

そこでリストラクターを使ってパワーを70%まで下げましたがそれでも下がらない。
さらにコンピューターを使ってパワーを70%まで下げてようやくギリギリPP699になりました。

セッティングを見てみたいのでとりあえずGO

2,3周しましたが、すごく走りやすいです。
これはセッティングをなにもしなくてもいいですね。
かなりパワーダウンしたせいか、このクルマの限界まで走らせてないので初期設定のセッティングの許容範囲の中に十分に入っているようです。
なのでセッティングはなにもせず。
あ、ギヤ比だけはここのブランズ・ハッチに合わせてました。
だいたい最高速度220km/hあたりにしておきました。

このレースでは、ガソリン消費もあってタイヤの消耗もありますので
タイヤはいつものようにミディアムでスタートしてみました。
走行周回数は10周です。
なので、もし、ピットインするとしたら5周走って1回ピットイン位かなぁと言う作戦です。
Fuel=1で一位になるまで走ることにします。
いざ走ってみると、結構この車、走りやすいです。
非常に安定していてコーナーも曲がりやすい。
コーナリング中にAIをパスする場面も結構ありました。

そうこうしている間に5周目が終わったところでトップに立てました。
そしてAIたちは5周目、6周目が終わったあたりでピットインしているようです。
さて1位になったところでガソリン残量を見てみますとまだ30~40%ぐらいは残ってました。
このとき6周目に入ってましたので、あと5周です。
ひょっとすると、ここから節約省エネ走行すればゴールまでノーピットで
行けるんじゃないかなぁ
と思ったの思ったので、
ここからはFuel=6にして少しペースダウンして走ることにしました。

AIたちは次々とやはりピットインしていくようです。
そのおかげで後続とのタイム差がじわじわと広がり、結構安心感がありました。
これはもう最後までノーヒットで行こうと決めてエンジン回転数を上げないように走りました。
もう最後の方とかは5速と6速のみで走ってたような気がします。

その結果、無事にノーピットで10周を走ることができました。よかったよかった。

このGT-oneは燃費もいいし走りやすいし最高ですね。
今後PP最大にして走ってみてどんな走りになるか楽しみです。
またその時にセッティングを考えようと思います。



GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329

グランツーリスモ7 オールゴールドへの道
https://macmof.com/wp/archives/5196

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