見出し画像

GT7【WTC700 ドラゴントレイル】 マクラーレン 650S 2014で攻略

なんどか挑戦した結果、雨が途中から降ってくるパターンと雨がふらないパターンがあることがわかりました。

雨雲のレーダーを見ながら雲行きを予想してタイヤ交換しないといけないので、かなりめんどくさい。

タイヤを雨タイヤに交換したのに、雨雲が意外と早く消えたりするパターンもあって、運もだいぶ関係します。

今回のは雨なしパターンでした。

作戦は、いつものとおり1位に立つまではFuel=1のパワーモードで走ります。
1位になったら残りの周回数とガソリンとタイヤの残量を見ながらFuelを調整して走ります。

走ってみるとガソリンはFuel=1のパワー全開で走ると3周しかもたないです。

3周ならタイヤはレーシング・ソフトでいいですね。

ということで、Fuel=1でレーシング・ソフトで3周してピットイン。

つづく3周もレーシング・ソフトで走って5位まで浮上してピットイン。

残り4周です。

ピットアウトしたときトップとの差は40秒もあったので、このままFuel=1で走りつづけたら、またピットインして、またタイムをロスするので、
もうピットインしないことにします。

そのためにガソリンをケチってFuel=6で走ります。
どうせAIたちもピットインするはずだから、たぶんタイムも縮まるだろう。

案の定、AIたちはつぎつぎとピットインして7ラップのあと5位まで浮上しました。
9ラップのあとNSXをパスして2位。

トップはスープラ。燃費いいのかな。

ファイナルラップ、スープラとの差は4秒。
さあどんな展開になるか。




【関連】

GT7 セッティング集
https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329

GT7 オールゴールドへの道
https://macmof.com/wp/category/game/gt7

よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛