見出し画像

東芝【レグザ】HDDの復旧、ファイル破損は削除で。

愛用している東芝REGZAですが、再生のときに、
短時間で早送りやクイック早送り、巻き戻しなどを絶え間なく行ったときに、画面がフリーズしてしまいました。

一度、テレビの電源を切り、再起動してみました。
すると録画した番組リストが表示されません。

やばい
HDD、壊れたかなあ。。。

と思いつつ、
そこであきらめずに、
ずうっっとそのまま放置していたら

5分か10分ぐらいかかって、ようやく番組リストが出てきました。

よかった、なんとかHDD自体は無事のようです。

そのとき、さっきフリーズした番組名が、意味不明な文字例になっていました。おそらくファイル名なんでしょうね。


そして、そのファイル名の上で再生ボタンを押したら
何も反応しないまま何分かしてエラーメッセージがでました。
このファイルはダメみたいです。

ためしに別の番組は再生できました。
よかった。明るいきざしが見えてきた。

問題のファイルを削除することにします。

ちゃんと削除の画面がでました↓↓よかった〜

削除中の画面↓↓いつもは一瞬で終わるのに、今回は、数分ぐらいかかりました。

じっと放置しておいたら、ようやく削除が完了しました。

このあと、ほかの番組を再生しましたが、問題なさそうです。

一件落着。
よかったよかった😀

教訓

・早送りや逆戻しをたてつづけに激しく行ってはいけない。

・HDDがフリーズしても、じっと我慢していれば動き出す。


REGZAの特長


なんと6画面同時に表示できます。気になるシーンがあれば切り替えも簡単です。


わたしはグランツーリスモというレーシングゲームをレグザでプレイしています。
レースゲームは、0.001秒を争う世界ですから、テレビの遅延がないレグザを使うことでストレスなくゲームを楽しめています。


REGZA
価格チェック Amazon
価格チェック 楽天市場 

よければサポートよろしくお願いいたしますヾ(^ω^)ノ゛