見出し画像

国内旅(3月)、鳥取&島根3泊4日4日目


朝食🥣

2階の宴会場が、
朝食会場となっていました。


ふ、普通のラインナップでした。
(ニューオータニってことで期待してたのですが、、)



そして部屋に戻ってきて、、、、

仕事です。。



11時半過ぎ、終わりました。。

チェックアウト。。
鳥取駅前のバスターミナルが立派。

平日なので、路線バスで移動。


休日なら、麒麟獅子バス一択!

観光ルートに1番使える!

砂丘東口にて下車。

砂丘方面に歩いて行くと
おっと!ポケふた!


まず、砂丘会館のコインロッカーに荷物を置きます。
スーツケースと、
手荷物の大きめを入れると400円コース。


鳥取砂丘ビジターセンター
で見学をして、、


砂丘に向かう!


思ってたよりも、
上り→いける
下り→さすがに怖くてなだらかなとこを歩く
晴れてても、、寒い
日本海からの風が強い。
馬の背までなら、
体力無しの奴でも、平気平気!

スニーカー👟がいいのかな。。
なにしても砂まみれになる。
洗うとこは、特になかった、はず。
タオルなどで砂を落とすようにしましょう。

髪と、耳👂に砂まみれ。。

観光リフトに乗ってみます。
風が強くて、、めっちゃ寒い


ラクダ🐪の乗ラクダ体験は、
並んでいたのと、、
1人だとそこまでテンション上がらず、、。
でしたが、
ぬいぐるみは、かわいいです。


牛骨ちゃんぽん
めちゃくちゃボリューミー。ほぼ野菜🥬。

お腹いっぱいになりましたので、
そろそろ帰り路に。

ここからの移動、
ワタシは色々苦労?しました。

まずは、リフトで戻ります。
ご覧のとおり空いてます。


砂丘周辺で、
綺麗なトイレを借りるなら、
鳥取砂丘ビジターセンターか、
砂丘センター見晴らしの丘ですかね。
(建物が純粋に新しいので、お手洗いも綺麗です)


路線バスで、空港に向かいます。

変な行き先検索になってますが、、
鳥取空港は、
鳥取砂丘コナン空港だそう。。

鳥取砂丘会館

城北団地

↓乗り換え
↓日本海テレビ前のバス停

鳥取砂丘コナン空港

城北団地から空港までですが、、
乗車したバスが料金と行き先が液晶パネルのバスで、分かりやすかったです。
そして、途中で料金が上がって、また下がる、
バスってこんな料金設定だっけ、、?
と、途中不安になるやつです。

空港のターミナルの前に到着。


鳥取空港到着。

流石、、
コナンずくし。

早くつきすぎて、
人がいないので撮りほうだい。

暇すぎて、
デジタルスタンプラリーまでやってる。
(専用アプリ必須)


飛行機大好きな人間にとっては、
こちらの模型が楽しかった
(模型だけしかないけど)


コナン見て、
あとやること無くなったので、
すなば珈琲で、
ワッフル🧇と、珈琲。


ホイップがたくさんで、、
ホイップ好きにはいいかも。
(もっと少なめでよかった派)

こちらの空港内には、
コンビニが無いので、少し不便かな。
と思っちゃった。。


パタパタの案内板!


セキュリティチェックの前にある
ANAFESTAで、
お飲み物を購入して終了。


搭乗待ち。

このチューハイ、
美味しいの。
昨日の夜も、お土産用にも買ったのだが、、。
ガリガリ君の梨味が好きなら、
絶対好きなやつ!!
もっと買ってくればよかったーー。


バイバイ〜
(店舗デッキにたくさんいるね〜。平日だけども)


砂の美術館は、
展示替えのため今回行けなかったのです。。
次回は、美術館目当てに来ようっと。


それはそうと、、
昨日キャリーケースのタイヤがダメになりましたが、、
無事家までは持ちました。
購入から約6年。
国内外色々ついてきてくれました。
ありがとう。


おまけ。
購入したお土産。
番茶、大社珈琲のドリップコーヒー、
のどぐろせんべいのり塩、
妖怪饅頭黒バニラ、
出雲駄菓子、ご縁をむすび白どら、
島根ワイン、焼きかにせんべい、
梨ケーキ、カントリーマアム白バラコーヒー☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?