ネットショップ始めます!パッケージ大作戦

\\モフリーのキットボックス大公開//

もうかわいくてかわいくてしょうがない・・・

待ちに待ったモフリーBoxキット発売開始しました!

第一弾は人気のチェック柄含む7種類


パッケージ見てるだけでワクワクしてきます♬


パケ買い大歓迎♪
というか開けるのもったいないくらいのかわいいやつです

オンラインストアを作って
モフリーのキットを販売しようと思い立ったのがコロナ禍の3月ごろ

漠然とかわいいパッケージに入ったモフリーキットのイメージだけを持って
ネットをうろうろしまくりました

そして出会うべくして出会ったパッケージデザイナーさん

その方がどんな仕事をしてるとか全然知らず
ただメッセージのやり取りだけで

「あ、この人に頼みたい」 といつもの直感が✨


しかも神戸の人だ!会える!

いつもの無茶ぶりで、ぜひお願いします!と
ナンパさせていただきました(笑)

コロナ禍につきお会いしたのは最初だけ
あとはすべてメールとLINEであーでもないこーでもないと

とにかく私のイメージをどんどん伝えて
どんな外観のパッケージにしようかとサンプルを何種類も検討しました

自分のブランドコンセプトや思いはもちろん
★ターゲット層
★色彩の好み
★好きな服の好み
★どんなインテリアが好きか
★そこにどんなパッケージの商品が置かれていたら素敵に見えるのか
★読んでいる雑誌
★イメージする芸能人はだれか

どんな些細なこともお互いのイメージ共有にはけっこう大切だったりします

これは去年のブランドコンセプトを固める際に
しっかりと学んだこと

そんなことを5月くらいから二人で話して
ボツ案もたくさんあったけど




完成したパッケージデザインが超絶かわいい!
え、こんなステキなデザインする人だったなんて!
(ほんと知らずにナンパしてた)

直感って信じるもんだなぁー(自画自賛 笑)


全部で12種類!


まずは10/1から第一弾で7種類
10月末以降に第二弾で5種類が発売予定です


ホームページやECサイトの制作ももちろんだけど
自分の思いが形になっていくのは本当に嬉しい!


デザイナーさん、印刷屋さん
そして就労支援施設で作業してくれている皆さん、
みんなのおかげでこんな素敵なモフリーキットのお披露目ができるなんて
最高です!

BASEショップは

10/1(木) 20:00よりカートオープンし、10/10(土)ごろ発送予定です!

箱を開けたら30分くらいでできちゃう簡単あったかマフラー🧣

ご自分や家族用に
大切なあの方へのプレゼント用に



たとえばね

このボックスを開けるとパーツが入ってて

それを動画を見ながら作ると

完成ー✨


本当に編まないし縫いません!
小さなお子様とご一緒に作ってみませんか?





その前にこのかわいいパッケージデザインを
じっくりと楽しんでくださったら
こんなに嬉しいことはないです



ここだよー↓

<パッケージング小話>

障がい者就労支援施設のメンバーさん
テンションあげてパッケージ作業頑張ってます!
やっぱりただの布切れを裁断するよりも、自分の作業していたものがこんなかわいい商品になる工程がとても楽しいんだと、みなさん(ほぼ女性陣)のやる気が本当に違うそうです。

そうなると仕事のモチベーションもあがるし
責任もこだわりも出てくる。
そして何より楽しんで仕事をしてもらえているのが本当によく伝わります。

モフリーのコンセプト
「作るを楽しもう」はこんなところにも息づいていました

サポートしていただけたら嬉しいです!ひとつひとつのお力が今後のお仕事への励みになります(^^)/