見出し画像

裁断作業の裏側

数年前にモフリーのワークショップをひとりで始めた頃は子供が寝静まってからひとつひとつハサミでチョキチョキパーツをカットしてたのですが

ほーんと気の遠くなるような果てしない作業で
あの頃はよく頑張った(笑)

去年からご縁あって障がい者就労施設で裁断作業をしていただくようになりました。




裁断はもちろん
シールを貼ったり、袋詰めまで
それはそれはとても丁寧な仕事です



今年はモフリーキットのパッケージングもお願いすることに。


こんな大仕事
私も作業所のスタッフも初挑戦です


作業の指示内容の細分化
一人一人の作業能力を見極めて
作業を進めてもらっています


初めてのECサイト
初めてのモフリーキットの発売

ゆっくりの受注生産になるかと思いますが
モフリーキットは
少しずつ少しずつ準備中です
一人で始めたモフリーが
どんどん前に前に進んでいます



彼らの仕事は本当に丁寧で
お願いしてよかったなあと
日々感謝です。



この冬
どこかでモフリーを見かけたら
この素晴らしいスタッフのことを思い出してくださいね。

サポートしていただけたら嬉しいです!ひとつひとつのお力が今後のお仕事への励みになります(^^)/