見出し画像

どら焼きメモ -但馬屋珈琲-

新宿西口にある思い出横丁の入り口に、
昭和感漂う喫茶店「但馬屋珈琲」があります。
昔からあるので、知っている人も多いのではないでしょうか?

上京した時から気になっていたのに、なかなか入る勇気がなく・・・
未だに入った事がなかったのですが、
先日、新宿の南口の方を歩いていたら、但馬屋珈琲の新店を発見!

西口よりも入りやすい雰囲気だったので入ってみました。

そこでなんと!!!

ドラえもんのどら焼きのモデルとなったどら焼き屋「時屋」と
コラボしたどら焼きが・・・♪

もう迷わず注文しますよね♡

時屋のどら焼きは何度か食べた事があるので、
私にとっては、安定の美味しさ!

しっかりとした弾力のある皮に、さっぱりとした甘さの粒餡。
これぞ、昔ながらの"THEどら焼き"。

どアップ写真もどーーーん、と。

さっぱりめの甘さなので、
生クリームをつけて食べても美味しく食べられました♡
珈琲との相性もいい感じ!

敢えて言うなら・・・
ちょっと大き過ぎたので、半分位の大きさならかなり大満足でした。。

店内は新しいという事もあって、すごくきれいで、
落ち着いた雰囲気で頭の中を整理したい時とか
ちょっとした考え事に使えそう!


但馬屋珈琲店新宿南口店
http://tajimaya-coffeeten.com

★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?