見出し画像

真打昇進披露興行ありがとうございました!

お疲れ様です。春風亭吉好

都内での真打昇進披露興行は7月15日の上野広小路亭でひと段落いたしました。

これもご来場のお客様、お手伝いの後半たち、出演の師匠、兄さん、先生方ほか沢山の方々に支えられたお陰です。
改めてありがとうございます。

大緊張の新宿初トリ。

駆け付けてくれた吉田アナ。

看板と記念撮影

新宿全演目
「ガンダム怖い」「ツンデレ指南」(トリ)「ジュゲムクエスト」「スズキ」「イケラク」(トリ)「妄想家族」「ツンデレ指南」「紺屋高尾」(トリ)「ツンデレ指南」「スズキ」

浅草ではたくさんの師匠に並んでいただく

ヨシカミでの楽しい打ち上げ。
駆け付けてくれた柳枝兄さん。

浅草全演目
「ツンデレ指南」(トリ)「熊の皮」「妄想家族」「AIの形」(トリ)「時うどん」「宗論」「代り目」(トリ)「反対俥」「試し酒」「里帰り」(トリ)


20日のインターバルを開けて池袋へ

9日目の大打ち上げ
大宴会はこれが最後

師匠とツーショット♪
毎日師匠がご機嫌だったのが何よりです。

池袋全演目
「ツンデレ指南」「シンノブナガ」「八五郎ガチャ」(トリ)「妄想家族」「スズキ」「イケラク」(トリ)「シンノブナガ」「AIの形」「芝浜」(トリ)「ツンデレ指南」

日本橋亭では桃太郎師匠に口上に並んでいただく

前座お茶汲みの頃から一緒の味千代さんと♪
名番頭の今いち^ ^

日本橋亭演目
「代り目」

そして舞台は格式高い国立へ

毎日の打ち上げはとにかく楽しい!

各協会から後輩も遊びにきてくれたり

うちの番頭さんは最高の仕事をしてくれました!

せっかくなんで高座で照明効果入れてみたりね

国立演目
「芝浜」「AIの形」「ツンデレ指南」

そして最後の舞台は広小路亭
大阪の盟友である咲之輔兄さんに上がっていただく。
A太郎兄さん司会で撮影もありのフリーダムな口上。

打ち上げも楽しい♪
師匠もご機嫌!

最後の2日間は再び合同の披露

オーラスのトリは吉好がつとめました!

広小路演目
「死神」(トリ)「AIの形」「ツンデレ指南〜真打披露スペシャル〜」(トリ)

披露目の思い出を語りながら長時間のラスト打ち上げ!

この2ヶ月半あっという間でした。
大変な事も多くストレスの連続もありましたがそれ以上に楽しかった!

これからは一番下の真打として新たな修行が始まります。
ゴールはありません。
生涯落語家として1日でも多くの高座で笑いを取れるように精進していきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

あ、まだまだ地方公演は続きますよー!

春風亭吉好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?